• ベストアンサー

外部モニタの接続について

ibook G3 600Mhz を使っていますが、眼が悪いので、外部モニタで 表示したいと思っています。 外部モニタへ接続して起動すると、起動画面のアップルマーク からOS起動途中までは正常に外部モニタへ表示されるのですが、 OSが起動するとibookの画面だけにしか表示されません。 何か設定が必要なのでしょうか。 OSはMAC OSX 10.1 です。 どなたかご教授ください。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40524
noname#40524
回答No.1

そのままで普通は『ミラーリング』が出来るはずですが? 強いて言えば『F7』に外部切り替えのショートカットが設定されていて、 これが動作していると、外部は『ディスクトップ』の画面のみに成ります。

jun101010
質問者

お礼

有難う御座います。 ショートカットの設定は何も入っていませんでした。 もしかするとハード的なものなのかもしれません。 別な変換コネクタで確かめてみます。

その他の回答 (1)

• hama88
回答No.2

IBOOK側のコネクターは奥までしっかり嵌ってますか? かなり堅いと思いますが。 OSは最低10.3以上にする事をおすすめします。 キビキビ動き安定してますよ。

jun101010
質問者

お礼

有難う御座います。 奥までしっかり刺さってます。 もしかするとハード的なものなのかもしれません。 別な変換コネクタで確かめてみます。