• 受付中

報酬付き

外部ディスプレイに映らない

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼利用の製品 ノートパソコン ・ VersaPro  型番:PC-VJT16MZG6 無線LANにて使用 ==ご記入ください=== 現状、ノートパソコンを外部ディスプレイ1台と繋ぎ(計2画面)使用していますが、3台で使用することを考えています。(拡張表示) USBのtype-cポートからモニターに繋ぐことで対応したいと考えていますが、当該機のtype-c USBポートは映像出力の機能があるのでしょうか? 手元のモニターに繋いだ限りでは信号が出ていない様子で… ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

回答No.3

> USBのtype-cポートからモニターに繋ぐことで対応したいと考えていますが、当該機のtype-c USBポートは映像出力の機能があるのでしょうか? 残念ですが、普通の Type-C なので、PD充電や映像出力の機能はありません。 ダメ元ですが、下記 USBA HDMI 変換アダプタの購入を検討して下さい。 https://www.amazon.co.jp/dp/B09GG1XGVB/ref=asc_df_B09GG1XGVB1712680200000?tag=kakaku-subtag-22&ascsubtag=22E4B1F0ea6001123221075793237800003000_B09GG1XGVB_aff886eb1a984623b266943bab6984b3&creative=9567&creativeASIN=B09GG1XGVB&linkCode=df0&me=A1CH5E2HAVK3ZY

• ware121
回答No.2

残念ですが仕様では「*51:映像、音声信号出力は行えません。」との注釈が記載されています。HDMI入力の分配器を探してはいかがですか。 PC-VJT16MZG6仕様 → https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/bizpc/202001/VJT16M6/spec.html

• ni6res
回答No.1

VJT16/M-6 PC-VJT16MZG6 https://support.nec-lavie.jp/navigate/support/productsearch/bizpc/202001/VKT16M6/spec.html Type-Cのポートには只のUSBコントローラしか繋がっていな い様なので、ALT モードには対応していません。 Type-C → 映像出力(DVI、HDMI、DP、VGA)変換アダプタはALT モード前提なので使えません。 但し、TypeーAでドライバで新誤変換をする昔からのタイプの変 換アダプタは使用できるので、TypeーAのUSB3.0 → 映像出力端 子に変換するアダプタとUSB A → C変換アダプタを購入し、 Type-Cポートに接続してドライバを入れて使用して下さい。 尚、PCのGPUの最大出力可能台数を確認してからにして下さい。 最大出力数以上に繋ごうとしても映りませんので。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!