VersaPro ノートパソコンの突然の電源不具合

このQ&Aのポイント
  • VersaPro VJT13H-4 ノートパソコンの電源が使用中に突然切れ、以後電源が入らなくなりました。
  • 接続等は確認済みですが、どのように対処すれば問題を解決できるでしょうか?
  • NEC 121wareのパソコン本体に関する質問です。
回答を見る
  • 締切済み

VersaPro 突然電源が入らなくなりました

VersaPro VJT13H-4 ノートパソコンの電源が使用中に突然切れ、以後電源が入らなくなりました。接続等は確認済みです。対処法は有るでしょうか? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

• TZ91
回答No.3

ACアダプタを繋いだ状態で電源ボタンの右側にあるステータスLEDは点灯していますか? 電源ボタンを入れてLEDは点灯しますか? また、ACアダプタを外した状態で電源ボタンを押してLEDは点きますか? もし、何をしてもLEDが点かない場合はマザーボードの故障の可能性が高いと思います。 そうなると修理に出すしか無いですね。 大切なデータがある場合は、内蔵のストレージを外して他のパソコンに繋ぎデータの救出が出来るかも確認してみてください。

• 121CCagent
回答No.2

https://www.bizpc.nec.co.jp/bangai/pcseek/cgi-bin/cpu_base.pl?BASE=VJT13H-4&SALE_KBN= こちらですね。 他の方が回答されていますがBIOSのセットアップメニューも出ない・電源ランプも充電ランプも点かず全く電源が入らないならマザーボードの故障が疑われます。 https://jpn.nec.com/products/bizpc/support/information/care_center.html その場合は修理に出す事になるかと。

• ecopclife
回答No.1

「電源が入らない」とのことですが、起動時の「NEC」のロゴも表示されない、LEDも点灯しない、と言うことであれば、マザーボードの電源回路が故障しているかも、ですね。 現行機種のようですので、メーカーに保証修理に出すのがよろしいかと……。