ディスプレイ交換ができず、画面が表示されない問題

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンと外付けディスプレイを接続し、画面が表示されました。しかし、ディスプレイを外して再び接続しても画面が表示されない問題が発生しています。
  • ディスプレイのプロパティからプライマリモニタとして設定したにもかかわらず、表示されない状態が続いています。外付けディスプレイにも表示できるようにしたいのですが、具体的な解決方法が分かりません。
  • ご迷惑をおかけいたしますが、DELL Inspiron 640mとDELL Dimension 1101/B110を使用しており、Windows XPを搭載しています。お手数ですが、どのようにすれば問題が解決するかご教授いただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイ 交換 表示しない

使用前の状況はノートパソコンに外付けディスプレイがつながっていた状態で外付けのディスプレイに画面が表示していました。 そして音楽を聞くためにいったん外付けのディスプレイのケーブルを外して、また取り付けて画面のプロパティから設定・このデバイスをプライマリモニタとして使用する」を設定しました。 しかし外付けのディスプレイに表示がしないでノートに表示されたままの状態でした。 使用前の外付けディスプレイに表示できるようにしたいのですがどのようにしたらいいかご迷惑をおかけいたしすが、 ご教授していただきますようお願いいたします。 なお、ノートパソコンはDELL Inspiron 640mで外つけのディスプレイは DELL Dimension 1101/B110の購入時についていたものでPC本体はございません。 また、ノートパソコンのOSはwindows xpです。 よろしくお願いいたします。

• fstk
  • お礼率28% (2/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lucky357
回答No.1

大概のノートパソコンで、外付けのディスプレイを利用する場合は、切り替え操作が必要ですが、切り替えをしていかがですか? ほとんどのパターンとして、ファンクションキー(fnとかfucで色が変わって表示されており、ShiftキーやCtrlキーなどの近くにある)を押した状態で、キーボード上部のF1からF12のどれかに、ファンクションキーと同じ色で追記されているキーがありますので、それを押すごとにディスプレイが切り替わります。 それでも表示されない場合は、ケーブルの接触不良が考えられますので、まず、ケーブルを付け直して見てください。 ※もし、お近くにデスクトップパソコンやほかのノートパソコンがあれば、 そのモニターをつないで画像が出るかどうかで、モニターが故障しているかどうか、判別できます。

fstk
質問者

補足

返答が遅れて申し訳ありません。ご教授ありがとうございます。 他のPCにモニターを取り付けて確認しましたが、問題なく表示しました。 そのほかに前回質問いたしました際に説明不足でしたので、補足いたします。 実は前回の質問の際に音楽を聞くためにいったん、ディスプレイのケーブルをはずしたといいましたが、私の不注意でノートPCの電源がついたまま取り外してしまいました。それ以降何度もディスプレイのケーブルを何度も付け直して画面のプロパティで設定してもディスプレイに表示せずに待機中のような状態のままでした。そして、ケーブルをはずした際にノートに表示した画面の大きさがデスクトップの大きさに変化してしまい、念のため再起動をしましたら、それ以降はノートの表示画面の大きさはノートPCの表示画面の大きさになっていました。 大変ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、 前回の原因以外に他に原因があるのでしょうか。 ご教授していただきますようお願いいたします。