• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ノートPCディスプレイ故障と外付けディスプレイ

ノートPCが真っ暗な状態となり(良く見るとうっすら見えるが、暗すぎてマウス操作は無理)、メーカーに調べてもらったところ、 「バックライト切れを確認しました。 液晶ディスプレイの交換が必要と判断しました。」 と回答されました。 外付けのディスプレイを買ってきてつないだのですが、 「シグナルが検出されません」とメッセージが出てつなぐことができません。 バックライト切れで画面が暗いという時は、外付けのディスプレイにつないでも、見ることはできないのでしょうか? インバーターの故障の場合ではどうでしょう? ノートPCはHP PX429AV  HP compaq nx4820 ディスプレイはBenQ G922HDL ケーブルはVGAケーブルでつないでいます。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2462
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • mk48a
  • ベストアンサー率56% (1133/2007)

>当方の場合はF8なのですが、単独でもshiftキーと一緒に押してもダメです。 一般的なノートPCでは「Fn」キーとの同時押しが多いです。 左下の方にあるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ひゃ~っ、出ました!!! でかい、明るいっ!  「Fn」キーってF1からF12までのファンクションを実行するってことなのですね。「Fn」って文字見りゃ当然かー。すいませんアホで。このPC買うまでずーっとMacだったので、いまだにWinの操作に馴染めないことが多いです。 でも画面サイズ縦横比率がノートPCとちゃうのか、横に伸びてる。こういう事確認して買わにゃイカンのですね。 ありがとうございました。助かりました。 こうなるとノートのディスプレイがジャマだわね。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

質問に答えてませんでした、バックライトインバーター不良の場合又液晶本体フラットケーブル不具合時は 外付けで正常に映る筈です 先回答のとうりアクセラレーター(マザー)場合は外付けでも症状変わりませんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

経験談です 液晶本体も何回か交換してます、その症状の時インバーターでした 予備の蛍光管持ってますから、液晶の蛍光管へ行く二本のケーブルを 外し蛍光管だけつけてみました付きませんでした オークションでインバーターだけ 格安ジャンク品入手交換 復活 マザーのアクセラレターが駄目なら外付けも映りきません 他所のメーカーは分かりませんが手持ちのパソコンは外付けに付ければ何もしなくとも映ります。 D-sub15ピン外付けでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#101303

ノートPCにディスプレイの切り替えをするためのキーが有るはずです。 ファンクションキーに画面やディスプレイを連想させるようなキャラクタは印字されていませんか? そのキーをファンクションキーと一緒に押せば切り替えが出来ると思いますが…。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

当方の場合はF8なのですが、単独でもshiftキーと一緒に押してもダメです。ついでにあらゆるファンクションキーを試しましたがダメです。