• 締切済み

別れた彼とよりを戻したい。

1つ年下の彼氏と3週間ちょいまえに別れました。 彼は忙しくてツレナイ人でした。以前そのことで相談したこともあります。 私のことを好きとかキライとかいう前に、そういう人だったんだって思います。 1ヶ月以上あってない上にこの先いつ会えるか分からない、 私に迷惑がかかるから別れようと言われました。 私も、やっぱりそれを待つのは辛いと思い、別れました。 私としては忙しいと言うのは理由にならないと考えていたので、 どうにかしたかったのですが、その時は本当に辛かったのでそうしました。 しかし、別れてもやっぱり彼のことを忘れられません。 ぐだぐだ言ったり、引き際の悪い女だと思われたくないのと、 来年の春頃またバイトをいっしょにする予定なのできまづくなるのもやだなーと思って、それ以来一切連絡はとっていませんでした。 先日、久しぶりに事務的な用事で彼にメールを入れました。 むこうも事務的で相変わらずつれませんでした。 私としては、もう一度辛い思いをするかもしれないけど、 彼がまだ同じ気持ちでいてくれるのならやり直したいです。 どうしたらいいでしょうか? いきなり、思いのたけをすべてぶつけても重いって思われそうです。 軽めに、私の気持ちを伝えるべきなのでしょうか? 長文になってしまいましたが、復縁したことのある方など、 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• yuki314
回答No.7

三週間っていうと結構ほやほやですね。 私は一年以上経っていますが、気持ちは変わっていません。 あ。でも形は変わってきたかな。 半年ぐらいは泣いてばかりいました。食べれなくてすごい痩せたし 今の彼も好きだけど、その人(前の彼)への好きは違いますね 今の彼とは、これから・・・の幸せがあるし 前の彼とは・・・思いでかなあ(うまく言えない) 連絡は完全にきれたわけではないですが、むこうから電話はこないし私からもしません。お互い、どうなってるかまったくわかりません。 でもわからないから悩まなくてすむし。(笑) やっぱり、どちらかが変わっている・成長してないと。 三週間ぽっきりでは変わらないんじゃないかな~。 とりあえず、『彼がいなくても平気な自分』を目指すのはどうですか? それまではメールをださない こう言ったらすごく今の彼に失礼なんだけど・・・ やっぱり今の彼が好きです。でも振られちゃったからどうしようもないんです。(笑) まあ、しょうがないか~って感じです。縁があったら一回ぐらいまた会えるかもしれないし・・・。 今の彼はいいヤツだし、楽しく?やってますよ今は。 (たまにツラいけどね♪) 私は自分がステップアップしないと連絡しない!ときめてます。一応。 春まで頑張ってみるのはどうですか? 頑張って辛い思いして強くなってください。楽しちゃ駄目ですよ!!@@!!

• neterukun
回答No.6

Smile Again !!neterukunです もっとしっかり前向いた方がいいと思いますよ。 貴方の場合は、まえにすすもうとしたが未練は捨てたつもりだったけど残っていた そしてそれがひっかかってるから出会いもなく焦りも出た。 で、結局一番楽しいことを思い出すとそれは振られた彼と過ごした日々だった ってことじゃないかな? 私も再告白したことされたことあったけど どっちもダメでした。したときは自分が余計惨めになったしされたときは迷惑だと思いました。 一切連絡を取らなかったのに何故連絡手段を残しておいたんですか? やっぱり未練あったんじゃないんですか? 彼は普通にメールを返してきたということは貴方に対してはもう 恋愛感情はないと思いますし、 私が彼なら冷たい言い方になっちゃいますけど「ひつこいな」って 感じですよ。 ましてやたとえ会ったにしても別れたときと全く変わっていない貴方を見て どう思うでしょうか?魅力感じないと思うんですけど。 いいですか復縁された方の大半は自分に落ち度を見つけてそれを修復して 自分の魅力を上げてさらには相手を思いやることがお互いにできた場合 でいわばめちゃくちゃ難しいんです。 彼にその気はたぶんないですし今の貴方にそれを感じさせる事柄も ないと思います。 もう、後ろ向きの選択は止めてください今度こそ真っ白な気持で ネクストに進んでください。私はその方が何千倍もいいと思いますよ きついこといってごめんなさい。でも過去に戻るというのは いちばん簡単で一番愚かな選択なんですよ。わかってください。

sakura3939
質問者

お礼

No.5のお礼のトコに書いたんですが、気持ちは伝えました。 その後にneterukunさんの回答を見ました。 気持ちを伝えていまはとてもすっきりしてます。 っていうか拍子抜け? そして、neterukunさんの回答を見ていまは本当に前向きな気持ちです。 >私が彼なら冷たい言い方になっちゃいますけど「ひつこいな」って 感じですよ。ましてやたとえ会ったにしても別れたときと全く変わっていない貴方を見て どう思うでしょうか?魅力感じないと思うんですけど。 >彼にその気はたぶんないですし今の貴方にそれを感じさせる事柄も ないと思います。 >でも過去に戻るというのは いちばん簡単で一番愚かな選択なんですよ。 普段なら私もそう考えてて、別れてうだうだいうのは大嫌いでした。 なんかneterukunさんの言葉でやる気がわいてきました。 ってか、ほんとその通りですよね。 来年の春に会った時に後悔させてやるくらいきれいになって(心身ともに) ギャフンと言わせてやります! また、ふらっと気持ちが揺らいだ時はterukunさんの言葉を思い出させていただきます。ありがとうございました。

• sora-aoi
回答No.5

こんばんわ。 私も3週間ちょい前に彼と別れました。 私の彼も忙しい人でツレナイ人でした。 それでも、自分が好きだからとがんばって来ましたが、私も耐えることが辛くなり、結局、振られる形で彼と別れました。 別れた後、自分がもう辛い思いはしなくていいっていう安心感と、こんなに彼が好きなのに、何故別れを承諾したんだろう?っていう気持ちとの葛藤がありました。 別れて3日目、我慢できずに事務的なメールを入れました。 今までメールを返さないことがほとんどだった彼から、事務的な返事が来ました。 その時「やっぱり彼じゃないとダメ」って気持ちが溢れ出して軽めに私の気持ちを伝えました。 結果、彼からのメールは無くなりました。 その後、どうしても彼じゃないと相談できないことがあり連絡しましたが、彼からの返答は今だにありません。 sakura3939さんの彼の性格がどうなのかわからないので、ハッキリしたことは言えませんが、別れを切り出した彼の決意って結構固いと思います。 sakura3939さんがやり直したい気持ちは良くわかりますが、今の状況で彼に気持ちを伝えるのはやめておいた方がいいと思います。 きっと、私みたいに後悔すると思う。 もう友達にもなれないっていうのは、結構辛いです。 私も、彼のことふっきれて無いけどこう思うようにしました。 「縁があれば、また元に戻れる」って。 それで、彼とまたやり直せたらいいし、新しい人ができたらそれでいい。 今はもっと、自分の為に自分を磨こうって思います。 暇な時間はやっぱり彼のこと考えてしまいますけど(笑) でも、結局判断するのはsakura3939さんです。 どーしても気持ちが抑えられないなら、彼に気持ちを伝えてみてもいいと思いますよ。 結果がどうであれ、確実に前に進めますから。 全然アドバイスになってないですね・・・ごめんなさい。 sakura3939さんに幸せが来ますように。

sakura3939
質問者

お礼

sora-aoiさんの気持ち痛いようにわかりますー。 気持ち伝えたらメールこなかったですか・・・。 実は、昨日かるーく、「事務的な用事で会えないのも寂しいって、私はまだスキみたい」って入れてみました。 なんか、ふつーに流されました。はは。 っていうか、なんかちょっと勘違いしてもとの事務的な用事とまざって、 いみの分からない答えをされました。 もともとちょっとそういうトコはあったんですが。 でも、彼も私のことを好きならこんなことはないだろうって思います。 自分的にはあれこれ一人で想像するよりも、 こんな形でも今の彼の気持ちがわかってすっきりしました。 今は、すごく前向きに自分を磨こうって思ってます。 ありがとうございました!

• Zinedine
回答No.4

私も復縁って経験ありますし、 気持ちはよく分かるんですけどね。 復縁って基本的にあんましお奨めしませんよ。 特に根本的な問題が解決されていない 場合だと、結局同じことを繰り返す以外に 行き着く場所は見つからないんですよ。 確かに気は済むんですけどね。 それでいいのか、ってまあ、 本人にしてみりゃそれでいいんでしょうけどね。 しようかどうしようか迷ってるなら やめとくことを薦めますよ。 辛くなるのを覚悟で・・・と仰いますが そんな辛くない、楽しい恋愛しましょうよ。 視点を変えれば周りにはもっとたくさん いいひといるんですから。 それが無駄なのか、有意義かは あなた自身が決めることですが。 前向きに切り替えることをお奨めします。 がんばってください。

sakura3939
質問者

お礼

私もなんで辛くなるの分かっててもう一回やり直したいのか自分でもわかりません。 とりあえず、あたって砕けて前向きになれるように頑張ってみます。 ありがとうございました。

noname#137471
noname#137471
回答No.3

私だったら…と考えてみました。というか、私も一回別れた人と又復活した経験があります。経緯を書くと長くなるのであえて書かないですが…。 私は一回別れた後にすっごく後悔に近い思いがありました。いい格好してた自分もいたりして(汗)で、ずーっとモヤモヤした気持ちのままでしたが、これじゃいかん!!と思い素直に自分の気持ちを伝えました。ただ上手く言えないかも…と思い手紙に書いて渡しました。 結果がどうあれ、自分の気持ちにケリをつける意味でも。 その彼氏さんも元々つれない方のようですが、本当の気持ちをハッキリスッキリ伝えれば、真剣に受け止めてくれるのではないでしょうか?勇気を出して頑張ってみては? sakura3939さんのステップアップを祈ってますよ★

sakura3939
質問者

お礼

>いい格好してた自分もいたりして(汗) まさにそれなんです! それで私も後悔してるんです。 でも、まだいい格好しちゃってる自分もいて・・。 いまは、ちょっと軽く、「まだあんたのことスキみたい」ってかんじで伝えてみようって考えてます。 一回素直になんないと、ダメでもすっきりしないですからね☆ ありがとうございましたー。

• mr0823
回答No.2

「なかなか会えないから別れる」というのは無謀ですよ。別れたらもっと会えなくなるんですから。 今の気持ちを素直に伝えてみるべきだと思いますよ。

sakura3939
質問者

お礼

>「なかなか会えないから別れる」というのは無謀ですよ。別れたらもっと会えなくなるんですから。 ほんと、その通りです。 ありがとうございました。

noname#21384
noname#21384
回答No.1

寂しいから、元の鞘に戻りたいと思うのではないでしょうか? 私も経験あるから気持ちは分かるんですが、戻っても、また同じことの繰り返しです。 暇があると彼を思い出しますから、思いっきり忙しくされてはいかがですか? 私の時は仕事にのめり込みましたが、あなたは学生さんのようですから、バイトをいっぱいしてはどうでしょう? 来年の春に元彼と同じバイトをするそうですが、元彼と同じ職場では思いを断ち切れません。あなたは別のアルバイト先を探すべきです。 探せばありますよ。アルバイト先はいくらでも。 それに、大泉の母も言っていました。 お金のかからない趣味を5つ持ちなさい。そしてそのうちの3つは自分で食べていけるものを持ちなさいと。 あなたも幸運の女性になるためにもこの5つを探してはいかがでしょうか? まだあなたは20代(もしかしたら10代?)なのでしょう? 私はもう40近いおばさんですから、あなたの若さがうらやましいです。 若いうちに自分を一生懸命磨いた女性は、私の年齢になっても輝いて見えます。 辛い気持ちは分かりますが、あなたが悲しみを乗り越え、私の年齢になったときに輝いている女性になられることを願います。

sakura3939
質問者

お礼

同じ事の繰り返しってわかってるんですけど、心のどっかで、 もしかしたらちょっとはうまくいくかも・・とかおもってるんですよね。 なにより、付き合ってる時辛いって思ってたけど、今のほうが辛いんです。 来年の春に再開するのはもう帰られないことなんです。 そのバイトは私にとって彼よりも大切なものなので。 あと、実際わたしも忙しいのですが彼のことを考えて手につかないのが現状です・・。 ありがとうございました。