• 締切済み

連絡しないでいるには。。。

reynar13の回答

  • reynar13
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

連絡先を削除する事が第一歩だと考えます。 連絡したくてもできない状況にする。という考えもありますがそれ以上の意味がある気がします。 削除するだけなら指を動かすだけで誰にでもできる事です。 「本当に削除しますか?」までも何とかできても、最後のひと押しには勇気が要ります。 好きであれば好きである程、核兵器の発射ボタンに勝るとも劣りません。 しかし、これが「決意」なのではないでしょうか? 実行した瞬間後悔するかもしれません。 私も後悔しました。 その後時間が経つほどに「できた!」「会った後の後悔をしないで済む。」「次に進める!」そんなポジティブな気持ちが沸々と湧き上がり、いつしか後悔の念より強くなっていました。 自分の決意の固さを目に見える結果で再認識できるからかも知れません。 それまでは何をしても紛れなかった気持が簡単に紛れました。 消せない事情があるなら無理にとは申しませんが、如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 彼女から連絡が来ないです

    恋愛について相談があります。 僕には、付き合って2か月と少しの彼女がいます。 一か月前まではお互い同じ地元にいたのですが、四月から進学などで離れてしまいました。 まだ、付き合って約2か月しか経っていないのですが、今までに彼女からメールや電話など連絡が一度も来たことがありません。 もし、こちらから連絡をしないと自然消滅しそうな勢いです。 ちなみに電話は出てくれますし、長電話もしてくれます。 メールなども忙しい時は遅れて返事をくれます。 ちょっと気になったので、思い切って「あんまり連絡くれないね?少しくらい連絡頂戴!」と言ったら、「遠慮してしまう。こちらから連絡するのが恥ずかしい。」と言われました。 結構、遠慮がちな彼女ではありますが、あまりにも向こうからの連絡がなかったり、今は遠距離でもあるので本当に好きなのかいつも不安でたまりません。 あまりにしつこいとあれなので、3、4日に一回のペースで自分から電話をしています。 彼女は本当に自分のことを好きでいるんでしょうか? このような経験をした方で、なにか解決策などがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • どうしたら彼から連絡がくるようになる?

    仕事の取引のある人と飲みに行きました。 1対1で… 彼とは最初顔見知りな程度で、仕事以外の事で話をした事が無かったのですが、『今度よければ飲みに行きましょう』と何故か私から誘ってしまいました。 彼もOKしたのですが、中々飲みに行けず、そんな話しも薄れてきたのでこの間の月曜日に『平日だけど飲みに行きませんか?』とメールで誘いOKを貰い行きました。 その時の私の気持ちとしては、彼とも別れて数ヶ月、色々男友達を作りたく、楽しく飲みたかったので誘いました。 飲みに行き、その場は楽しく過ごしました。(迎えにも来てもらい、おごってもくれました) 帰りに『有難う』のメールを入れたら彼からも返事がきて『有難う。また飲みに行こう』と来ました。 それから1度メールのやり取りをした位で何も連絡は取ってないのですが… 段々彼の事が気になってきたのです。 好きとか付き合いたいとかはよく解らないのですが…とても気になる存在です。 私の性格では年上の人でないと付き合えない。って感じなので年下って、何か駄目!と思ってたのですが、彼は年下って全然思えなくて、向こうも気さくに話してきて『Aさん(私の事)とは気疲れしなくて楽しく話せる。スッゴク楽しい』とも言われました。 気になってからと言うもの、連絡を沢山取りたいけど…向こうに嫌われたくもない…って思ってます。 向こうからもぉ少し連絡欲しいな!っとも思ってるのですが…一方的にメールするにも自分の気持ちがハッキリした感じでは無いので思わせぶりな態度も悪い気がします。 どうしたらもぉ少し(得に彼から)連絡取れるよう(連絡がくるように)になれるでしょうか?

  • 連絡とりたいけど。。。どうしよう。。。

    たくさんの意見お願いします・・・どうしよう。。。 1年ぶりの連絡・・・どうしよう・・・ ああどうしよう・・・ 好きな人に告られたのに その告白の仕方がお酒の勢いのように見えて、 勢い=うそっぱち だと思ってた幼い私「ひどいよ・・・」 と思って断ってしまいました・・・ その頃の私は本当に田舎から出てきたコドモで、お酒に対する偏見がありました。 その後ごたごたあって、 彼からは私の気持ちを悟ってくれ、謝ってくれたのですが、 告白はなかったことにされ、 でも友達でいたいとは言ってくれたのですが 私のほうがもう絶望状態だったので そのまま音信不通が1年続きました・・・ でもこのことを友達に話すと 彼が本気だったことをやっと私は理解し、 ものすごく後悔と自分の幼さ、理解力のなさ、許容量の少なさに 本当に彼に申し訳ないことをした、自分は最低なヤツだと 心底思っています。 1年経ちますが、 やはり彼のことは気になります。 好きなんだと思います。 でも、あんなことをしてしまった手前、 連絡を途絶えさせた手前、 今さらなんて言って連絡を取ればいいのやら分かりません・・・ 彼はものすごく奥手だし、自分からは行動するタイプではないので、 また今回の件に関しても責任を感じていると思うので、 向こうから連絡は皆無なのはわかっています。 それでも、そんなんだけど、 会いたい、連絡したい、と思ってしまいます。 今さら何事もなかったように連絡しても迷惑なだけでしょうか・・・ それはそれで話しをあわせてくれるような気はするのですが、 こんな状況にしたのは自分だし、 そんな勝手なことをして、自分の好きなようにして いいのかどうか、自分自身と葛藤しています・・・ 何かアドバイスくださると嬉しいです・・・ いきなり会いたい、とかは重い気がするし、過去のことを持ち出すのも 相手は思い出したくもないだろうし、 自分でも気が引けるので、 気軽なメールをしたいと思うのですが、 どんな内容ならよいでしょうか・・・

  • 久しぶりの連絡

    久しぶりの連絡(長文です) 1年前に自然消滅した人に3月に短いメール「元気にしてる?」くらいのニュアンスの文章を送りました (返信があればお花見に誘うつもりでした 毎年一緒にいっていたので) 返事がなくて。。 プライドの高い人なので返信2週間くらいは想定内で待っていましたが 1ヶ月もすぎれば 拒絶された と判断して未練たらしかった自分を恥じたりもしていました 自分を励ます為にもメールして気持ちにふんぎりがついたと思っていました でも先日返事がきました「元気です」みたいな短い文章です 私のメールから2ヶ月以上経っています もし私が彼の立場なら すぐに返事する(嬉しい)/無視 (迷惑)の2択です だから数ヵ月後たっているのにまるで昨日きたメールに返事をするような返信するような感じで 返事する彼の気持ちがさっぱりわかりません。 返事をしたい気持ちはありますが もう返事を書かないほうがいいような気もします(またいつくるかわからない返事を待つから) いいアドバイスをお願いします

  • 本当の自分とは?

    こんにちは。 最近、自分自身について良く分からなくなって 悩んでいます。 この歳(30半ば)にして、急に猛烈な「劣等感」や「虚無感」に襲われたかと思えば・・。「なんとかなる!」「前を向こう!」って言う様な全く反対な考えが浮かんだりして、戸惑う事が多々ある様になりました。 仲間といる時にも、急に「結局、上辺だけ取り繕っているんだろうな」 とか「別にこの場にいなくても平気だろうな」と思ってしまう自分が います。本当はみんなで楽しく過ごしたいと思うのですが、ふとした 瞬間に上記の様な感情が湧いてきます。 あたしはやはり、内面的に変なのでしょうか・・?また本当の自分を さらけ出す方法があれば、どんな小さな事でも良いので教えて頂き たいと思います。 よろしくお願いします。

  • 元彼から連絡がきます。

    2ヶ月程前に別れた元彼から未だに連絡があります。 彼とは5ヶ月程お付き合いしたのですが、噓をつく事、私への暴言がひどかった事(きもい、し/ねなど)、他の女性の影があった事などから、当時はまだ彼の事をすごく好きでしたが、お互い年齢的に結婚を意識する歳だったため、将来が不安な彼とこれ以上一緒に居ても後々別れるのが辛くなるだけだと思い私から別れを切り出しました。 共依存の関係になっていて、彼にとって私は都合の良い女になってしまっていたし、お互い天邪鬼な所があり素直になれなかったのもうまくいかなかった原因のひとつだと思います。 別れた直後に私がまだ彼の事を好きすぎて、本当に勝手ですが一度だけ思わず復縁を申し出てしまった事がありましたが、「あれだけ別れたがったのだからやり直すのはやめよう」と言ってくれて私たちは友達に戻りました。 別れた当時、ちょうど私に好意をもってくれていた男性が居たのですが、彼は別れてすぐ私がその方と付合いだしたと思っていたそうです。 私は彼のことを引きずっていたのでお断りしました。(後日彼から聞かれたのでそう伝えました。) 元彼とはお互い性格が正反対で育った環境も全く違ったため、相手の考え方を理解できないことが本当に多く、辛い恋愛になってしまっていたので、彼がやり直す事を拒否してくれた事に今は感謝していますし、辛かったけど楽しい思い出や彼から学んだことも多くあったので、付合えた事は後悔はしていません。 付合っていた時に時々彼と彼の友人達と会うことがあったのですが、一度彼がそこに女友達を呼んだ事があったのですが、彼女の目は明らかに彼に恋をしていて、二人の様子から彼も彼女に気のある素振りを見せていたんだろうなと感じました。 付合っている時は彼は彼女のことを何とも思っていないと否定していましたが、どうやら私と別れてすぐ彼女と付合いだしたみたいです。 私はしばらくその事を知らず、元々無視をしたりするのが苦手なお人好しタイプなので、まだ好きだったのもあり彼からの電話やメールがあると応えていました。 (別れた後は用もなく私の方から彼に連絡した事はありません。) 彼からは突然連日のように連絡がきて、しばらくするとぱたりとやんで、また1ヵ月後位に連日のように連絡がきました。(毎回これといった用事はない様子) ちょっとした事がきっかけで私は偶然彼がその女性とお付き合いをしてる事を知ったので、その後彼から連絡があった時に、「彼女できたんだね!おめでとう^^」と伝えたのですが、彼は付合ってないし、ただの友達だと。 その数日後、またちょっとした事が重なって彼が既に彼女と同棲している事を知ったのですが、付合ってないというのは私に気を遣って噓をついてくれたのかな?と思い、「気を遣ってくれたのかもしれないけど、彼女居るなら隠さないで正直に言ってくれてよかったのに~。彼女が心配するといけないから私にはもう連絡しないでね。^^お幸せに。」とメッセージを残したのですが、その日のうちに彼から電話が来て、何かと思えばたわいの無い話をされました。 (私も無視すればよかったのですが、恋人として上手くいかないのが分かってる以上、せめて友達として仲良くしたいという気持ちもどこかにあり、つい電話に出てしまいました。) その時彼に、彼女とは同棲してるけど付合ってないし(彼女側は付合ってると思っていると思います。)、元カノに連絡する事を気にするような人とは付合いたくもないと言われました。(これは私も初耳) 彼とは割と家が近いのですが、数年後私が遠くに引っ越す可能性が出てきた事を知るといきなり声のトーンが下がり、思い込みかもしれませんがなんだか残念そうな雰囲気で、今住んでる地域にとどまれないのか?といったニュアンスの事を聞かれました。 別れた後に二人きりではありませんが一度会う機会があったのですが、その時も彼の目がとてもうれしそうだったのを覚えています。 私は今はもう復縁は望んでいませんが、彼は私の悪いところをはっきり指摘してくれたり、考え方が違って視野が広がるのもあって、できれば程よく距離を置いた友達で居たいと思ってしまいますが、やはり今の彼女の事を考えると彼との間には何も無いとはいえ彼からの連絡に対応してしまって良いのか悩みます。 正直まだ彼の事が好きで、私とはうまくいかない事も分かっているので、他の女性と幸せになって欲しいという気持ちと、せめて友達としてつながっていたいというエゴが葛藤しています。 彼が私に連絡してくる時はだいたい弱っている時だと思うので、話を聞くくらいしかできないけど、それで彼が楽になるのなら話し相手になってあげたいとも思ってしまいます。 先日話してる時彼から「お前とは付合わなければよかった。」と言われてしまいましたが(汗)、 そんな風に思う程度の存在なら、なぜ未だに私に連絡してくるのでしょうか?(体目的の可能性はほぼ0です。会いたいと言われる事もないです。) 彼は元カノとも友達として仲良くしたいタイプのようですが、やはりお互いのためにもここは突き放した方が良いのでしょうか? 心底嫌いになって着信拒否などできれば良いのですが、性格上なかなかできなくて悩んでいます。 長い文を読んでくださってありがとうございました。

  • 私を裏切った彼から連絡が・・

    3ヶ月程前に浮気をして最後まで不誠実な態度で突然私の前から姿を消した彼から連絡がありました。謝るわけでもなく、言い訳するわけでもなく、何もなかったかのように、ただ『元気?』とか『今度ご飯おごるよ。いつ暇?』とかそんな内容でした。恐らく、浮気相手と終わり、よっぽど暇なのか、よっぽとセンチメンタルだったのか、本当に予期せぬ事でした。その時の私の真相はバカだと思われるかもしれませんが、色々あってひどい裏切られ方をしたけど本当に好きだった人だっので心の奥で『やっぱり私のところに戻ってきてくれた』みたいな優越感?というか。ちょっぴりうれしかったんです。その彼が浮気して私がどん底に落ち込んでいた時に相談した友人達はもちろんそんな最低な男を軽蔑しているので、こんな話しをしても、まさか私が食事に行くなんて思っていないでしょうし、反対されるに決まってます。誰が決める事でなく、自分で決める事なんですが、まだ彼と会う約束はしていませんが、何度も連絡がくるので、そのうち返事してしまいそうです。ただの彼の気まぐれで、元に戻ったところでまた彼が浮気して傷つくのは自分ですが、やっぱりこうゆう男の人は単に寂しさ上の気まぐれ行為なんでしょうか。本気で戻りたいと思っている可能性もあるものなのでしょうか・・ 長文でごめんなさい(><)  

  • 会えない、連絡のない彼と

    付き合って5ヶ月の彼がいます。最後に会ってからもうすぐ4ヶ月です。彼の仕事が忙しかったり、私の予定が合わなかったりで会えていません。 初めのうちは会えていなくても、彼も連絡をくれていたので待っていられました。 しかし、最近は2週間に1度の連絡にも返信が無い時があります。 今週末は、彼の仕事も8月よりも少し落ち着いてきたようだったので、1ヶ月前から久しぶりに会いたいと伝えていて、休みをとって欲しいとお願いしていました。 その時は、仕事の予定が分からないと言われたので、分かり次第連絡してほしいと言いました。 しかし、連絡が来ないので、忘れてるかな?と思い、無理なら早めに言って欲しいとメールしたのですが、なんの返信もありません。 よく彼が冷めているときに追いかけてはいけないと聞くのですが、予定日がきても何も送らない方がいいでしょうか。 最初に比べ彼に気持ちが無いのは分かっています。しかし、仕事が落ち着けば、また会えば、また前の様に仲良くいられるのかなと、どうしても期待してしまい諦められません。 でも、連絡が来ないと不安で、彼がもしかしたら他の女性といるんじゃないか、と仕事を頑張っている彼を疑ってしまう自分も嫌です。 優先順位が低いまま、ないがしろにされながら付き合うのは嫌で、もっと恋も楽しみたいと思い、別れようとも何度も考えます。でも、別れることも辛く、ほんとは引き留めてほしいという思いもあり、覚悟をきめれません。 この4か月、自分なりに色々と努力してきたつもりですが、もおどうしていいのか分かりません。 頑張っても頑張ってもダメな方向に行っている気がします。 少しでも彼の気持ちが向く方法は無いのでしょうか。 もしくは、好きで好きで別れた方、どの様に決断できたのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 連絡が取れない友達

    仲が良かった友達と連絡が取れなくなり、どうすればいいのか困っています。 自分は渡米していたためしばらく日本にはおらず、向こうでの留学中にずっとLINEしていたのですが、ある日突然その日から既読がつかなくなりました。 連絡が取れなくなってから4,5ヶ月経っています。 最初はブロックされたのかな、と思ったのですがどうやら周りの友達も既読がつかなくなっているようなのです。 心配になりその子のTwitterを見に行くと既読がつかなかった日の前の日にちで更新されなくなっていました。 このような場合はどうした方がいいのでしょうか。 留学する前はたくさん遊んでたりしていて、家の場所とかも分かるので訪ねてみようかと思ったのですが家自体には遊びに行った事なくて親御さんとの面識もなく、もしただLINEをブロックされていただけだったら気まずくて何と言えばいいのか分かりません。 友達が嘘をついてたかもしれない、なんて考えてしまいます。 ですが、ただ凄く心配です。 手当たり次第に友達に聞いて行った方がいいでしょうか? それとも家に直接行っても大丈夫なのでしょうか? 自分とは正反対のおとなしめの子ですが変にウマが合うことが多く、高校を卒業しても自分が渡米してくれる前まで沢山遊んでくれた大切な友達です。 飛行機に乗る前にも凄く心配してくれて、嫌われるような言葉は一回も言った事はないです。 うまく文をまとめられてないかもしれないですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 連絡していい?

    10カ月ほど前に女性から「いつでも連絡してね」と言われたことをつい最近思い出しました。 そろそろ後輩たちもテストが終わって春休みに入って卒業するんだなーと思っていたら思い出しました。 そこで連絡をしてみようかと思ったのですが,気軽に連絡してみてもいいものでしょうか? 女性は大学のゼミで同期で昨年の3月に卒業式後に卒業祝いの食事をゼミの友達と行った時に,話をしている中で「いつでも連絡してね」と言われた次第です。 また私は女性と付き合ったことがなく自分が女性に好かれるような人間だとは思っていません。さらには留年(一浪も)して大学を9月に卒業したため一般的にはあまり好かれないような条件が整っているのだと思うと自分に自信が湧かないため,連絡してもいいものか悩んでいます。 条件は向こうがどう感じるのかが問題なんだとは思いますが,なかなか踏み出すことができません。 連絡するとしたらどういった感じで連絡をするのがいいのか そして 何カ月も経った後に連絡をするのはどうなのか の2点が気になっています。 ちなみに連絡先は知っていますが,個人的に1度も連絡を取り合ったことはありません。 (メーリスやラインのグループで連絡先は分かっているという状況です)