• 締切済み

連絡しないでいるには。。。

reynar13の回答

• reynar13
回答No.3

連絡先を削除する事が第一歩だと考えます。 連絡したくてもできない状況にする。という考えもありますがそれ以上の意味がある気がします。 削除するだけなら指を動かすだけで誰にでもできる事です。 「本当に削除しますか?」までも何とかできても、最後のひと押しには勇気が要ります。 好きであれば好きである程、核兵器の発射ボタンに勝るとも劣りません。 しかし、これが「決意」なのではないでしょうか? 実行した瞬間後悔するかもしれません。 私も後悔しました。 その後時間が経つほどに「できた!」「会った後の後悔をしないで済む。」「次に進める!」そんなポジティブな気持ちが沸々と湧き上がり、いつしか後悔の念より強くなっていました。 自分の決意の固さを目に見える結果で再認識できるからかも知れません。 それまでは何をしても紛れなかった気持が簡単に紛れました。 消せない事情があるなら無理にとは申しませんが、如何でしょうか?