junihiroのプロフィール

@junihiro junihiro
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2008/04/10
  • 一途で愛情深い彼  罪悪感が・・

    私の彼はとても一途で愛情深い人です。 彼は私のためにいろんなことをしてくれます。 私はさびしがりなので、一途に熱烈に愛されることがすごく幸せです。 が、私は彼が私にくれる大きな愛情に対して、同じ くらいのお返しができていません・・。 私は、余計なことは言ったりやったりしたくない性格で、 相手が求めていることはしてあげたいと思うのですが、 求められてもいないことはできません。 迷惑とか重荷と思われたくないのです。 「私に何かできることはない?」と聞くのですが、 優しい彼は、「その気持ちだけで十分だよ」とか、 「そばにいてくれるだけでいいんだよ」と言ってくれます。 彼は、私に何かを求めません。 悩んでいそうなときも、あまり話してくれません。 力になりたいのですが・・。 余計なことをするとかえって嫌な思いをさせて しまうのでは?と思ってしまい、 結局そばにいることしかできません。 自分ばかり与えてもらってばかりのような気がして、 心苦しいのです。罪悪感を感じてしまいます。 彼が一人で無理をしていないか心配です。 こういう男性はどういう心理なのでしょうか。 教えてください。

  • プライドの高さと恋愛

    プライドの高い人って恋愛に向いていないと思います。実際僕自身プライドが高いので恋愛に向いてないと思います。付き合った後相手に好きな人ができて振られるのがしゃくに障るからです。人を好きになったらプライドなんて捨てざるを得ないのでしょうか?それとも好きになること自体やめとくほうが良いのでしょうか?

  • 連絡しないでいるには。。。

    好きな人には彼女がいました。それでもいい!と思って彼に会って関係も持ってしまいましたが。。。ふとした瞬間に彼が見せたなんとも言えない表情を見て、すごく苦しくなりました。そんな時、また会えるかな?と聞いて、そんなの今更聞かなくても勝手に来るでしょ?というニュアンスの言葉を聞いて、本当に彼にとって自分は大した存在じゃないんだなぁって再認識しました。 一人でいるよりかはいいか。くらいの。。。。 こんな事してても彼が自分を見てくれる事はないだろうし、これ以上頑張っても無理だろうなと思って、彼にはもう会わないでおこうと決めました。 彼に会ったその時はやっぱりすごく幸せで楽しいんだけれどその後どうしてもため息。。。になってしまうので。 でも!やっぱりどうしても彼に連絡をとりたくなって、会いたくなってしまって。。。こういう時皆さんはどうやって気を紛らわしますか? 彼とはあと数ヶ月でもう絶対会えなくなるので、その数ヶ月なんとか我慢しなきゃと思ってるのですが、反対にあとどうせ数ヶ月しかないんだから、会ってもいいんじゃないか。。。と甘くなってしまう時もあって、葛藤中です。。。。 このままだと何かしら理由をつけて会おうとしてしまう気がして。(私が会いたいと言ったら向こうから拒絶する事はないと思うんで。。ほんと自分次第って感じで。。。) 他の事をして気を紛らわそうとするのですが中々上手くいきません。。