• ベストアンサー

DVD映像がコマ送りになる

映像がすこしコマ送り見たいになる。 音は正常ですが、なんか容量オーバーしているみたいな感じです。 一度画面が固まって(マウスもとまる)しまったので再立ち上げしたが、同じでした。そのままほっておくと2分ほどするとまた動きはじめます。また数分でその時は固まりました。DVDを変えてから固まりは無くなってます。 ほかのソフトを同時に何個か立ち上げたら音声も遅れます。 メモリーオーバーかなと思いプロパティで”ドライブC”使用容量みたが約5GB、空は14GBで十分空いています。 PC環境は CPU :Celeron 1.2GHz Memory :256MB HDD :40GB OS :Windows XP Home どうぞ宜しくお願いします。

• hhome
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Te-Sho
回答No.1

PCはメーカー製ですか?自作ですか? CPUが過熱気味でクロックが落ちているように思います。 CPUの温度が確認できるようなら確認してみてはいかがでしょうか? もしくはPCの設置場所はどうでしょうか?ファンの近くで何か塞いでいる物は無いでしょうか?

参考URL:
http://mbm.livewiredev.com/
hhome
質問者

お礼

早々に回答を頂きどうもありがとうございます。 PCはパソコン工房と言う所のキット品です。 CPU過熱か確認のためpc設置場所やファン周りを確かめてが特に問題はなさそうでした。(ファン出口がちょとホコリで汚れていたのでついでに掃除ししましたが。) DVD等を色々変えて確認したが、少しは違うがやはり映像遅れが出ました。 さっきメーカ(パソコン工房)に確認したら、このシリーズのビデオボード能力不足との回答でした。またご指摘のCPU過熱も考えれるのでファンの点検も依頼されました。 ようは、もっとよいビデオボードに替えないと直らないという話です。 仕方ないのでこのまま我慢してみる事にします。 どうもご回答ありがとうございました。 また宜しくお願いします。