• 締切済み

子供名義のドル資産を円転換したくありません。

Hamidaの回答

• Hamida
回答No.1

新たに貴方の名義で口座を開設して、お子の口座からドル送金し、運用、お子が成人したとき、お子の口座を作ってまた、送金すれば解決すると思いますが如何ですか。

bakero
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 私の説明不足がありましたので補足させていただきます。 現状、某保険会社には、子供名義の外貨口座はありません。 解約後のドル(もしくは円)資産は、あくまで契約者の口座に振り込まれます。今回の契約者は子供です。 某保険会社が直接、私(親)の口座に振込んでくれれば、何も問題はないのですが、、、。 それで悩んでいます。。。