• 締切済み

焼けたはずのDVDなのに焼けていない

こんにちは 閲覧有り難うございます。 ニコニコ動画で落とした動画を DVDFLICKで焼いたのですが、 完了していざ取り出してみると 記録されていません。 何故なんでしょうか。 niconicoツールLiteで落としました。 形式はflvです。 使用してるパソコンはFUJITSU CE40S7 WindowsXpです。

みんなの回答

noname#87437
noname#87437
回答No.1

DVDFLICKを使った試しがないので詳しい事は分かりませんが、 DVDの裏面(光ってる方)を見て、焼く前と色が全く同じ(変化がない)なら テストモードで焼いてしまった恐れがあります。 設定を再確認してみましょう。 もしくは昔の海外製CD-Rなんかでまれに起きる事ですが、 焼いてもCDが変化しないんですよね、 ドライブのレーザーで色素を変化させられないんです。 生焼けの酷い版のようなもんです。 設定を見直しても焼けない、という事であれば、 DVDメディアを国産のものに変えてみる、というのも手かもしれません。