• ベストアンサー

お店を開きたいのですが、銀行はお金を貸してくれますか?貸してくれる条件なども知りたいです。又、

お店を開きたいのですが、銀行はお金を貸してくれますか?貸してくれる条件なども知りたいです。又、お店を開くという理由で銀行以外に貸してくれるところありますか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84191
noname#84191
回答No.3

準備資金はどれ位ありますか? 開店資金+1年分の運転資金はありますか? 最低でも半年分の運転資金は必要ですよ・・・ でないと、自転車操業になりますよ。 それで、1年間無事営業が続けられて、少しでも良いから税金が納められたなら、2の方の言う公庫からもお金が借りられるかも知れません。 でも最初は100万円位でしょう。 100万円でも返却は大変ですよ・・・ 一回でも返却が・・・もう次は無いですからね。 銀行・・全てのお金の流れが把握されます。 当然です、営業実績があり黒字経営で、資金計画が・・・ 担保も欲しいです・・・ 開店資金・・信用度ゼロの人には望みはないでしょう。 この様な掲示板でなく、まず銀行に相談に行かれる事をお薦めします。 ご自分の不足している所をよく教えてくれると思いますよ。

その他の回答 (2)

• teinen
回答No.2

国民生活金融公庫の方が貸してくれる可能性は高いと思います。  http://www.kokukin.go.jp/sinkikaigyou/index.html

• J_Hiragi
回答No.1

1、あなたの現在の収入次第。 2、貸してくれる条件は銀行によってまちまち 3、普通は自己資金でしばらく運転資金も賄えたうえで銀行と  お付き合いしますんでよっぽど懇意にしてる銀行マンでもいないと  無理なんでこの話は以上で終わりってことでそ