• 締切済み

原因不明の痛み・・適切な診断をして下さる、いい病院を知りませんか?

私の母が、ここ一週間程、原因のよくわからない痛みに苦しんでいます。 症状は「ツツツツツ・・」といった不定期な痛みが、足の付け根だったり腕だったり、わき腹だったり・・とその日によって痛みの場所がかわるんだそうです。 以前からたまにある症状で、時間が経てば痛みがひくので放っておいたのですが、最近では耐え難い痛みに襲われることもあるらしく、近所の病院にかかったところ「神経痛だと思いますけどねぇ~」というやや曖昧な診断。そして、鎮痛剤を渡されたそうです。 鎮痛剤を飲むと一日は痛みが治まるのだそうですが、また薬がきれると痛んでくるというのですが。。 * こういう症状の場合、何科にかかればいいんでしょうか? * また、適切な診断をしてくださる病院をご存知でしたら教えてください。(千葉県北東部を中心とした近辺(県外も含む) 宜しくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.1

大学病院で精密検査受けた方がいいんじゃ…? 検査入院というのもあります。千葉なら大学病院 は豊富にあると思いますが?