• ベストアンサー

子供が留守番している間に友達にゲーム機を盗まれた場合の対処方法

rico566の回答

• rico566
回答No.2

ゲームでよかったですね・・・。親が居ない家に他人の子をあげるのは絶対に良くないと思います。 共働きということで、相手のお宅に行くのも気が引けるかもしれませんが、お友達の家はお母様が常にいるようでしたら、ご連絡して遊びに行かせ、時々は菓子折りやオヤツを持っていかせる、とか。 性的イタズラなんかもありますよ! これを教訓として、できれば家庭環境の悪いお子さんとは 手を切ったほうがいいですよね。 警察は呼んだほうがいいです!もちろん誰だか解らないのは本当ですよね。外部の人間だったら怖いし。 えっと、詳しく書けないのですが、犯人が解っている状態で、警察の方に事情を話し、犯人の目の前で現場検証を行った事があります。指紋なんか出ないのに、指紋を取るフリをしてもらいました。 相当ビビって多と思う。でも訴えて逆に危害を加えられたら怖いので(それも警察に言いましたし、理解してくれました) その日を境に、まったくなくなったので、笑っちゃいましたけど。 こういう方法もあった、ということで。

tentendaidai
質問者

お礼

ありがとうございます。 相手の犯人であろうかと思われる子供はもう遊ばないようにしました。 相手の環境悪い子供と付き合い、うちの子が変な影響で今度は加害者になる要素を摘み取る意味でも今後一切手を切るようにしたいです。