• ベストアンサー

好きな人にアタック中ですが、相手が先に他の人と付き合っちゃったら..と不安です

こんにちわ(´~`)/ 質問魔です(´へ`;) 去年の5月にバイト先で出会って好きになった人がいますっ。 毎回バイト帰り喋りつつ家前でおくってましたっ♪ しかしそのお店も去年11月を持って閉店しました。 どうやらその人は今のところ恋に興味がないので 長期戦に踏み出ることにしましたっ。 しかし学校も違うしお互いサークル入っているので なかなか会えません。メールでつながっている感じです(´~`) ごくたまに遊びに行ったり、本とかCD借り合いするときにちょいと会って喋るくらいです。 しかしあっちはあっちでサークルとかこれから決めはるバイトで人々とのであいがあるわけで・・・。 (バイトまた一緒に行くってのはどうかな?って友達に相談したら「それやったら、ただのバイト仲間が定着してあかん!」って言われました;;) なのでこれから僕が彼女のハートを射止める前に、他の恋人ができないかと不安になって、生活もままならないです;; どういう意識をもってどういうふうに日々を過ごせばいいのでしょうか。 長文読んでいただきありがとうございます!! 厚かましいようですが、あどばいす、よろしくお願いします!!!!! あぁ~KATAOMOI(●´3`●)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_010
  • ベストアンサー率20% (130/628)
回答No.3

はじめまして。 ご質問者様の不安になってしまうお気持ち、 私(女性ですが)わかります・・。 でも、今の段階では何を焦っても仕方がないですよ?! まずは心を落ち着けて、 自分自身に魅力を付けましょう。 私もがんばっている最中です。 がんばってください!

evo6tme_ds
質問者

お礼

そうですね! 実は今彼女に会ってしゃべってきましたぁー。 ちょいと就職のことについて言ってあげたいことが見つかったのですが 彼女は一個年上なうえに、成績はほぼ全部A、僕の成績は壊滅状態でへたれ新2回生。そんな僕が今就職についてかたっても重みがないのでこれから自分を磨いて言葉にも重みがあるようにしていきます!!!!! そんなこと考えてたら彼女が幸せでさえいてくれればいいやっておもえてきました^^;彼女、自分を犠牲にするたいぷなので・・・^^; アドバイスありがとうございました! お互い頑張りましょう!!!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ma-fuji
  • ベストアンサー率49% (3865/7827)
回答No.2

彼女に好きな人がいるとか、できたら、とか、そんなこと考えないようにしましょう。 余分なことを考えないことです。 彼女がどう思っているかわからないうちは、「自分に好意もってるに違いない」て、自分に都合よく考えてればいいと思います。 そして、大事なことは「絶対彼女を好きにさせるぞ」て、思うことでしょう。 まだ、始まったばかりです。 あせらずいきましょう。 彼女ゲットできるといいですね。 がんばってください。

evo6tme_ds
質問者

お礼

ありがとうございます!!! たしかにメールやったり貸し借りできてる間は僕を嫌いな訳じゃないわけですから! がんばります!磨きます!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ference
  • ベストアンサー率20% (11/55)
回答No.1

二人っきりになれる所へ誘い出せなければ脈は無いでしょう。 メールしているなら告白したのでしょうか? してみればわかりますよ。 駄目なら友達としてしか考えられないという答えまでです。 「今は恋に興味が無い」というのは遠回りにあなたとは恋人になるつもりはありません、と言う控えめな断り文句です。 正確に言えば、「あなたとの恋なんて考えられない。」です。 但し、ターゲットがいつか落ち込む時期迄粘ればチャンスが無い訳ではないでしょう。 いつ来るかわからないそのとき迄、 あまりしつこくしないでいられるかはあなた次第です。

evo6tme_ds
質問者

補足

そうですね! 押しすぎず引きすぎず、がんばります!! かいとうありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休業損害補償中の勤務先の閉店

    バイト先:A 1年以上働いています。 バイト先:B 3年以上働いています。 一月に人身事故にあい、まだ完治はしておりません。 それまで、勤めているバイト先A、Bの休業損害の補償をしてもらっていたのですが、 バイト先Aが、4月半ばをもって閉店します。 これは去年からの確定事項なので、バイト先Bの店長に去年から、 次のバイトを探すまで、Aの分の時間帯で働かせてもらえる許可は得ていました。 ですが、補償をしてくれる保険会社は、こういったことは簡単に認めてくれるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アルバイト先が閉店。自分は帰省することに・・・

    三ヶ月間バイトをやっていたお店が8月15日をもって閉店することになりました。 理由はあまり聞かされておりません。 8月10日から1週間ほど帰省するため閉店に立ち会えません。 なので8月10日が最終日になってしまいます。 帰省休みはシフトがきまる前から(というより面接のときから)いってあったので 休みにはなっているのですが、同じくお盆休みなどとる人が多く 見る限りシフトがぎゅうぎゅうになっており自分だけ一週間の休みをとってるのがなんだか申し訳ないです・・・ バイト先が閉店するというのは初めての経験なのでなんて挨拶をしてやめればいいのかわかりません。 あとなにかお菓子とか送ったほうがいいんでしょうか。 「短い期間でしたが、今までお世話になりました」くらいでいいんでしょうか? お世話になったバイト先の先輩にも伝わるよう置手紙とかも書いておこうとおもうのですが文面が浮かびません。 ・忙しい時期のなか一週間の休みをもらうことの申し訳なさ ・三ヶ月間まだ覚えられてない仕事があり、迷惑をかけたことの謝罪 ・閉店にあたっての挨拶。 これら三つのことを手紙で伝えたいです。(余分だと思いますが・・・)

  • アルバイト先が閉店に…(長文です)

    はじめまして。よろしくお願いします。 高校生になって初めてアルバイトを始めました。 まだ2か月くらいしか働いていないので名札にも初心者マークのシールが貼られています。 先日、店長から「この店は閉店することになった」と言われました。いつ閉店するのかは本社のほうから指示が出ていないので、まだわからない…と。 やっと色々覚えて慣れてきたとろこで急にそんなことを言われてショックでした。 チェーン店なので他にもお店はあるのですが、うちの近くにはそのお店しかありません。それに他のお店も今後どうなるのかわからないと言われてしまいました。 うちは母子家庭なのですが、希望していた高校に入学できるように母が頑張ってくれていたのを知っています。 バイトのお給料は自分のおこづかいが欲しいというのもありますが、少しでも学費とかの役にたてられたらと思って始めたのです。 それなので、いつ閉店になるかわからないお店にいるより、早く次のバイト先を見つけたほうがいいんじゃないかと思うようになり、バイト情報誌などを見ていたところ、良さそうな仕事がありました。(応募は明日5月25日から受付、と書いてあります) でも今のバイト先の先輩たちは優しく色々教えてくれたので、閉店前にやめることにも後ろめたさがあります。 こんな状態で、明日から受付されるバイトに応募してもいいでしょうか。(採用になるかはわかりませんが) アドバイスや意見などをもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな人にどうやってアタックしますか?

    私は現在20歳の短大2回生です。 私は今まで20年間生きてきて、一度も付き合った事がありません。中学時代は、女友達とばかり遊んでいて、男の子としゃべることはほとんどありませんでした。高校は女子校に進学し、毎日が部活動。そして、現在の短大も女子校なので、ホントに出会いという出会いが全くなく生きてきて、男の人に全く免疫がありません。 そして、短大に入ってからちょうど始めたバイトがあるんですが、最近そこで一緒に働く2歳年上の人を好きになってしまいました。今までに恋はした事はありますが、どうやって親密になるかとか全然わからず、すべて自分の中で「無理だ」と諦めて解決しているという状態でした。でも、今回はそんな事はしたくないので、皆さんにアタックの方法など教えて欲しいです(≧_≦) ちなみにその人との現在の状態は「ただのバイト仲間」ぐらいのレベルです(涙)バイト先ではバイトの人数が結構多いので、最近ではあまり出勤が被ることもありません。メアドは知っています!最近は車の話でちょっと盛り上がりました。

  • 相手にどう思われているかわからない…

    過去に何度か質問した好きな人について、また相談にのって頂きたいです。(No.997285、1021076、1034295) バイト先に好きな人(5コ年下の社員さん)がいます。過去2度ほどフラれています。彼は一年程前に、それ以前に同棲していた彼女と別れたのですが、今はフリーだと思います。彼とは月に1~2度はバイト帰りにゴハンを食べに行ったり、飲みに行ったりする関係が続いています。 ・バレンタインにお返しはいらないからとチョコを渡す。ホワイトデーにお返しの話をされたので「愛のないお返しとか義理とかいらないって言ったじゃん」と言ったが気が済まなかったのか、次の日ゴハンを一緒に食べに行く。 ・バイト先の閉店後、帰る前に15分位は話をして帰る。もう一人のバイトさんを先に帰すので完全に2人きり。 (でもこれはもしかしたら、告白した時に少しでも一緒にいたいと言ったのを覚えていてくれてるのかもしれない) ・2人きりで仕事をすることが何度かあって、その時に「やっぱり○×さん(私)と2人の方がラクだわ」と言われる。 ・私がバイトを辞めるかもしれないと相談したところ、「今○×さん(私)が辞めたら、オレも辞めるけどね」と言われた。 休みの日に一緒に出かけたことはありません。 メールはほぼ毎日します。私からですが…返事はあるし何度か往復もします。ごくたまにですが、向こうからも来ます。 どう思われているのか、本人に聞けば一番早いのでしょうけど…過去に何度もフラれているし聞けずじまいで。 私の気持ちは…態度で示していると思うのですが。 嫌われてはいない、けど、やっぱりそこまでは好かれているわけではないのでしょうか? 思わせぶりだとたまに思っちゃったりするんですが、自意識過剰ですか? 考えても考えてもわからないので、アドバイス頂けると嬉しいです。加えて、彼の気持ちがわかる方、私に説明してくれませんか? もう、ワケわかんないです。

  • 長期で6月末から始めたバイトをやめたいんですが…

    6月末からバイトを始めたのですが、大学の授業や体育会並みなサークルで忙しいにもかかわらず、勤務が週3で気づいたら休日が無い状態でした。 7月中はテストがあるということで勤務を少し減らしてもらえてやりきれそうなのですが、8月はサークルの合宿や試合、それに向けての練習などで全然入れそうにありません。 大学、サークルとの両立は正直言って体力的にキツイです。 バイトを始める時、長期でという話だったのですが、全然入れない状態ならいっそやめた方が良いのでは?とも思います。 どっちみち長期ギリギリの3ヵ月が過ぎたらやめようとは思っているんですが、できればなるべく早くやめたい状況です。 3ヵ月立つ前にやめても大丈夫でしょうか??それとも3ヵ月は我慢すべきですか?? あと、私のバイト先は店長の下に主任がいて、シフトなどの管理は主任がやっています。 この場合、やめるというのを伝えるのはどちらにしたら良いでしょうか??

  • メールが返って来ない人を想いつづけて良いですか?

    私には同い年(20歳)の好きな人がいます。学生です その人とはバイトで知り合いました 実は先日バイト先が閉店しまして、彼は違う店に移動、私は仕事を辞めました 閉店後私は堪えきれなくて泣いてしまって、彼とほとんど話せなかったのですが、このまま別れるのは嫌だと思い、服の裾を掴み[たまにメールしてもいい?]と聞いたら[いいよ]と笑顔で言ってくれました バイト仲間の中では仲は良い方だったと思います メールを送っても返事はこなくて、迷惑なのかな?と思ってしまって送る勇気がなくなってしまいました 普段から冷たかったり優しかったりして、つかみどころのない人です このまま想いつづけて良いのでしょうか?

  • 他の人を好きになってしまったとき

    。大学2年生です、ずっと遠距離で4年付き合っている彼氏がいます。 今は愛情がないのか、情でつきあっているのか、別れることを考えるようになりました。 そんなとき、(去年)バイト先の異性の友達ができ、その人のことを 好きになってしまいました。。 というのが、ここ2年間、精神的に病んでいたのですが、 特につらかったときに彼はそのことについて、私が相談したときっきりで、ふれてきませんでした。友達などはよく、「最近どうなん?」とよく心配してくれたのですが…。。。 バイトで知り合った異性A君にも話していて、よく気にかけてくれていました。そのせいか、A君のことを好きになってしまいました。でも、そう思っていると罪悪感がでてきて、もう4年も 付き合ってきたのに、こんな理由で別れていいのか、別れたい反面、4年も遠距離で続いていた関係が壊れるのが怖くなってしまって、別れを告げられずに、ずるずると今に至っています。 私は、別れを告げるなら、実際会うか電話で筋をとおさないといけないと思けど、会ったり電話だと別れを告げることができないのではないか、という気持ちもあります。だからといって4年間続いてきたのにメールで別れるのは あまりに軽い感じがします。。 今も普通に毎日メールしているのでなおさら別れにくく、どう別れを切り出していいのか悩んでいます、、、。 正直に好きな人ができたとは言わないつもりです… やはりメールでは軽いのでしょうか?好きな人ができたことは黙っておいたほうがいいのでしょうか。。。? よろしくおねがいします。

  • この先不安です…

    こんにちわ★19歳の者です(゜∀゜)                                       最近、人間関係でいろいろ考えてしまいます。それは…この先、友達ができるのかな?ってことです。私は高卒で就職しましたが、周りが年配ばかりで同い年の人はいませんでした。なので、毎日が苦痛だったのでその会社を辞めました。そして、今のバイト先は同い年がいますが、まだそんなに仲良くはありません。でも仲良くはなりたいです☆でも、同い年は少ないです。高卒で就職した方に聞きたいのですが…友達はたくさんいますか?高校を卒業してから、人と接することが苦手になってしまいました。以前は話すことが好きで誰とでも打ち解けるタイプでした。でも今は何を話していいのやら…。                                                 あと、彼氏がほしいのですができるか不安です。高校のときに付き合った彼がいましたが、去年別れてから恋愛をしてません。そのうちできるだろう…と、思っていましたが周りの友達に彼氏ができたことを聞き、急に焦ってきました。私だけいない…と考えてしまいます。こんな私に彼氏はできるのでしょうか?いい出会いってあるのでしょうか?                                   なんでもいいのでご意見などいただけたら嬉しいです(>A<)

  • 苦手な人との接し方。

    今のバイト先に、一緒に働くとどうしてもイライラしてしまう人がいます。1個下の女の子なのですが、最近イライラが募ってしまってその子と一緒のシフトの日はバイトに行く前から暗い気持ちになってしまいます。 バイトは飲食業で、私とその子はホールで働いています。その子は去年の8月に1回受験勉強で今のバイトを辞めていて、今年の3月くらいに受験が終わってまた戻ってきました。 私は去年の12月から働いています。その子は辞める前はけっこう仕事ができる子だったらしいのですが、よく自分であの頃はこうで私はすごかったんだーみたいな話をしてきます。また、私が入る以前に働いていた男の人の話をよくしてきて、きのう○○と電話してねーとか、会ってきたんだぁとか。私はわからない人の話をされても全然楽しくないので流してしまうのですが、そうすると冷たいと言われてしまいます。 仕事中、よく話しかけてきてくれて、最初はそのおかげですぐ仲良くなれたので嬉しかったのですが、大した用件もなく仕事もしないで話しかけてくるその子に最近はかなりイライラしてしまいます。 店長は、忙しいときはその子は一応働いているので別にいいと思っているみたいで何も言いません。私も特に言ったことはありません。ただ最近は態度に出てしまっているかもしれませんが・・。 言わないのが悪いということはわかっているのですが、私は人に嫌われるのが怖いです。 その子以外のバイトの人はみんないい人なのでできればこのままバイトはずっと続けたいです。でもその子とシフトがかぶる土日はいつもイライラしてしまうし、ツライです。 何も言わない私が悪いのでしょうか?↓ なるべく関係を壊さないように、その子に接するいい方法はないでしょうか・・。 アドバイスお願いします。