• ベストアンサー

好きな人にアタック中ですが、相手が先に他の人と付き合っちゃったら..と不安です

こんにちわ(´~`)/ 質問魔です(´へ`;) 去年の5月にバイト先で出会って好きになった人がいますっ。 毎回バイト帰り喋りつつ家前でおくってましたっ♪ しかしそのお店も去年11月を持って閉店しました。 どうやらその人は今のところ恋に興味がないので 長期戦に踏み出ることにしましたっ。 しかし学校も違うしお互いサークル入っているので なかなか会えません。メールでつながっている感じです(´~`) ごくたまに遊びに行ったり、本とかCD借り合いするときにちょいと会って喋るくらいです。 しかしあっちはあっちでサークルとかこれから決めはるバイトで人々とのであいがあるわけで・・・。 (バイトまた一緒に行くってのはどうかな?って友達に相談したら「それやったら、ただのバイト仲間が定着してあかん!」って言われました;;) なのでこれから僕が彼女のハートを射止める前に、他の恋人ができないかと不安になって、生活もままならないです;; どういう意識をもってどういうふうに日々を過ごせばいいのでしょうか。 長文読んでいただきありがとうございます!! 厚かましいようですが、あどばいす、よろしくお願いします!!!!! あぁ~KATAOMOI(●´3`●)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pink_010
回答No.3

はじめまして。 ご質問者様の不安になってしまうお気持ち、 私(女性ですが)わかります・・。 でも、今の段階では何を焦っても仕方がないですよ?! まずは心を落ち着けて、 自分自身に魅力を付けましょう。 私もがんばっている最中です。 がんばってください!

evo6tme_ds
質問者

お礼

そうですね! 実は今彼女に会ってしゃべってきましたぁー。 ちょいと就職のことについて言ってあげたいことが見つかったのですが 彼女は一個年上なうえに、成績はほぼ全部A、僕の成績は壊滅状態でへたれ新2回生。そんな僕が今就職についてかたっても重みがないのでこれから自分を磨いて言葉にも重みがあるようにしていきます!!!!! そんなこと考えてたら彼女が幸せでさえいてくれればいいやっておもえてきました^^;彼女、自分を犠牲にするたいぷなので・・・^^; アドバイスありがとうございました! お互い頑張りましょう!!!!!!!!!

その他の回答 (2)

• ma-fuji
回答No.2

彼女に好きな人がいるとか、できたら、とか、そんなこと考えないようにしましょう。 余分なことを考えないことです。 彼女がどう思っているかわからないうちは、「自分に好意もってるに違いない」て、自分に都合よく考えてればいいと思います。 そして、大事なことは「絶対彼女を好きにさせるぞ」て、思うことでしょう。 まだ、始まったばかりです。 あせらずいきましょう。 彼女ゲットできるといいですね。 がんばってください。

evo6tme_ds
質問者

お礼

ありがとうございます!!! たしかにメールやったり貸し借りできてる間は僕を嫌いな訳じゃないわけですから! がんばります!磨きます!!!!

• Ference
回答No.1

二人っきりになれる所へ誘い出せなければ脈は無いでしょう。 メールしているなら告白したのでしょうか? してみればわかりますよ。 駄目なら友達としてしか考えられないという答えまでです。 「今は恋に興味が無い」というのは遠回りにあなたとは恋人になるつもりはありません、と言う控えめな断り文句です。 正確に言えば、「あなたとの恋なんて考えられない。」です。 但し、ターゲットがいつか落ち込む時期迄粘ればチャンスが無い訳ではないでしょう。 いつ来るかわからないそのとき迄、 あまりしつこくしないでいられるかはあなた次第です。

evo6tme_ds
質問者

補足

そうですね! 押しすぎず引きすぎず、がんばります!! かいとうありがとうございました!