• ベストアンサー

彼女と・・・

stella01の回答

  • stella01
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.5

私は逆の立場でした。 私の方から告白して付き合い始めて、 ちゃんと「好き」って言われるまでに3か月かかりましたよ!(笑) 「初めて言ってもらえたー」って泣きそうになって言ったら、 「あれ、そうだっけ・・・。」って。 悩み続けた私の3ヶ月間を返せー!!って感じでした。 私も「好き」って言ってもらうためにいろいろ考えてて、 たとえば、私の方から「大好き!」って言ったら 「俺も好き」って言ってくれるかもって思って言ってみたり。 (実際、言ってくれませんでしたけどね。。。) 結局彼からは「好き」以前に「会いたい」とか「さみしい」とか言われなくて それで私が怒って、というか、「私に会いたくないんだ…」って拗ねてたら、 言ってくれましたww 「初めて好きって言われたよー」って照れてる私に、 「そんなこと気にしてたの!?言わなくても分かってると思ってた。」 とまで言われる始末。 男性と女性じゃ、考え方違うかもしれませんが、 言わないだけで、ちゃんと好きって気持ちはあると思いますよ。 まずは、質問者様からたくさん「好き」って言ってあげてください。 きっと「私も好き」って言ってくれると思います。 それでも言ってくれなかったら、 「俺はキミのことすごく好きだけど、キミは違うのかな?」 ってちょっと拗ねてみるのもありかもしれませんww 乱文すいません。。。 参考になればうれしいです。

関連するQ&A

  • 待ち合わせ時間

    彼女とのデートの待ち合わせについての相談です。今度お祭りに行くことになりました。お祭りの花火は夜7時から始まります。それで彼女にメールで「待ち合わせ1時に駅でいい?」と送ったところ、彼女から「1時って早くない?花火って何時から?」と返ってきました。今付き合って3ヶ月で、今度のデートは1ヶ月ぶりです。僕は少しでも長く一緒にいたいなと思っているのですが。上記のような状況で待ち合わせが1時って早いですか?また彼女がこのようなメールをしてくるのは、僕に対してどう思っているのでしょうか?

  • 女性は遅刻する不思議

    私の経験上、初めて二人で食事に行く時の待ち合わせ では、確実に女性は待ち合わせ時間内には現れず 必ずといっていいほど5~10分遅刻します。 女性の中の暗黙の待ち合わせの時のたしなみルールの ようなものがあって、女性たるもの待ち合わせ時間より 早く行くのは嬉しがっているように思われてカッコ悪い みたいな心理があるのでしょうか? 私は中年男性ですが、先日、女性との待ち合わせの時 「そういえば20代の時から、こういう待ち合わせの時には ほぼ100%の女性が遅刻する」って気がついてしまいました。 なんとなく面白い現象だと思ってしまいました。 ご意見下さい。

  • 食事なしデートってあり?

    知り合って1ヶ月の気になる男性にクラブに連れて行ってもらうことになりました。 が、待ち合わせ時間はお互い休日にもかかわらず21時過ぎなので、おそらくクラブ直行だと思います。 普通気になる女性ならその前に食事からじゃないのかな…とも思ってしまい、気になっています。 ただ、私はクラブに行くのが初めてなので、クラブで食事ができるかできないかもわからないのです(汗)たぶんドリンクくらいじゃないかなと思ってるのですが… こういうものなんでしょうか。 ご回答お待ちしています。

  • メインの用件でない話題に対する言及がなかったとき(メール)

    私は誰かとメールをしていて、書いた内容について相手の人が触れてくれていないと「なぜ?」と気になってしまいます。相手にはもちろんそんなことは言いませんが、でも思っているだけでも相手の人に悪いし、自分でもそれがちょっとしんどいので直したいのですが…… メールした用事自体が何かを質問しなくてはならないことで、それに対しての答えがないと困る──「待ち合わせの時間、どうする?」などのメールに、待ち合わせの時間に関する記述がないなど──というのは誰しも同じだと思うのですが、私の場合は、メールの本筋とは関係ない話題に関しても、なんらかの「答え」みたいなものがないと気にしてしまうのです。 たとえば、メインの用件が「待ち合わせの日時を決めること」だったとして、同じメールに「そういえば、この間の○○ってどうなったの?」のような内容をくっつけた時に、メインの用件については「何日の何時にしよう」などの返信があるもののその付け足しの内容に関して何も触れられていないと無視された気分になってしまう、ということです。 こういうことをまったく気にされない方は、どんな風な感じ方をされているのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

  • 初デートの後

    先日、飲み会で知り合った人と初デートしました。 私の方が気に入ってデートしてもらった、という感じです。 デートはまぁそれなりに楽しかったし、私の趣味の野球観戦に一緒に行こうと約束をして別れました。 何日かしてから、「野球行きませんか?」と誘ったら「僕も日程調べてたんです」的な事を言われてじゃあ週末に、と約束したんですが18時からの試合で待ち合わせが16時なんです。日程調べてた、と言われてちょっと脈ありかも?なんて思ったのに、16時待ち合わせって本当に野球見たいだけなのかな?って思ってしまって…。これってどうなんでしょう?なんか一人で舞い上がってる気がして切ないんです…。

  • 彼氏が時間にルーズで、注意したら…

    27歳社会人の女です。付き合って8ヶ月になる1歳年下の彼氏がいます。 彼が時間にルーズで、必ず待ち合わせの1時間か30分前位に「時間をずらしてほしい」と連絡がきます。彼としては事前に連絡すればセーフと思っていたようですが、私としては毎回そんな調子であることに腹が立ち、1度注意しました。次から気をつけてくれるかと思いきや、待ち合わせ時間をすごく遅く設定してきたり、「俺が家出たら連絡する」とか言うようになってしまったのです!確かにそうすれば遅刻にはならないかもしれませんが、私は予定が立て辛いし、遠出する時も待ち合わせの時間が 遅いので目的地に夕方着いたりしていて、いったい何しに来たのか…という感じに毎回なります。そもそもなんの解決にもなっていないのに、私に怒られないように自己防衛に走っている彼の行動に情けなくなります。 彼は一体どういう心理なのかさっぱりわかりません。どうすれば彼にわかってもらえるでしょうか。

  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は知人に紹介された女性とご飯に初めていきます。8時待ち合わせで7時になんてメール送ればいいでしょうか? それとも8時についた時でいいでしょうか? 昨日は8時に○○ね。気をつけてきてね。と終わりました。 よろしくお願い致します

  • 交際相手は安らいでると思いますか??

    交際相手に以前、結婚に求めているものは?と聞いたら「安らぎ」と言っていました。 口約束ではありますが結婚の約束をしました。 それでふと思ったのが、交際相手は私で安らぎを感じているのか?です。 会うたびに疲れて行くと安らぎどころじゃないですよね。 会うときに疲れていると思います。 待ち合わせの時の表情がなんか不安になります。 ニコニコしながら待ち合わせしたことなんか、交際当初以外でありません。 逆に私も待ち合わせでニコニコできないのですが、お互い様でしょうか? 緊張するというか平常心を保つために無表情で居ることはよくあります。怒りを出さない為だったりもしますし色々な理由ですが。 怒りがあるとしたら、安らいでなんかいませんよね? 待ち合わせがいつも気まずい空気が流れるけど、移動中は普通の空気になります。 なんだと思いますか?? 待ち合わせと帰りにいつも妙な空気が流れてる気がします。なんだと思いますか??

  • 英訳お願いします

    土曜日はどこへ行きましょうか?? どこで待ち合わせしましょうか?? 16時半に大門駅で待ち合わせしましょう 楽しみにしています。

  • 2ヶ月ぶりに

    こんにちは。 2ヶ月ぶりに彼氏と会います。 私は23歳で彼は12個上で付き合って2年です。 普段は連絡も全然くれなくて、最初は苦しくて辛かったです。 でも2ヶ月経ち、久しぶりに会うため場所はどかにするかを決める際に私は家がよかったのですが、彼は自分の洋服とかを買いたいと。 私の意見も聞かれず、じゃあ◯◯待ち合わせで。みたいな。 その時にふと、この人は自分のことしか頭にないのかな、と思いました。 連絡が来ても自分のことしか話さず何も聞いてくれなく、私の存在はあるのか?と疑問に思うことも。 私は最近転職して早2ヶ月。 職場に2個上の男性が居て話してると楽しいです。 歳も近いし自然体で話せる雰囲気にとても魅力を感じてしまっています。 まだ決断を出しませんが、似たような経験を持つ方居ませんか?? 彼氏と全く会えてない中で薄っすらと気になる人ができてしまったという方。 その時どんなことを考えましたか? どうされましたでしょうか?