• 締切済み

待ち合わせ時間

彼女とのデートの待ち合わせについての相談です。今度お祭りに行くことになりました。お祭りの花火は夜7時から始まります。それで彼女にメールで「待ち合わせ1時に駅でいい?」と送ったところ、彼女から「1時って早くない?花火って何時から?」と返ってきました。今付き合って3ヶ月で、今度のデートは1ヶ月ぶりです。僕は少しでも長く一緒にいたいなと思っているのですが。上記のような状況で待ち合わせが1時って早いですか?また彼女がこのようなメールをしてくるのは、僕に対してどう思っているのでしょうか?

みんなの回答

回答No.8

だって暑いじゃん・・・。 浴衣とかも着れないし。 7時までどうやって過ごすか、ちゃんと話しました?

  • noma1972
  • ベストアンサー率36% (45/123)
回答No.7

そんなに深刻に悩まなくっても・・・ 大丈夫だと思いますよ、彼女さんはただ、 質問者さんと会うのが目的なんだけれど、 花火にいく=待ち合わせが、5時か6時。 の方程式がすぐに頭に浮かんだだけで、別段、 会いたくないわけでなく、花火に行くのに、なぜに1時? と疑問に思っただけじゃないでしょうか? 質問者さんのほうから、花火は7時だけど、○○にも行きたいんだけど どう? とか、早く一緒に遊びたいからー^^ とかでもお返事をさしあげてみては? 彼女も、うん、そうだねーとかってなると思いますけど・・・ お祭りなら、浴衣を着ていこう、とかって思っていたら、 着付けの時間もいるし、化粧に、髪のセットに・・・と なにせ女性は準備があるので、そんなのもあるかもですね。 あんまり、お昼間から、浴衣でうろうろもしたくないかもですし、 そんな状況下なら、あれ?花火は7時くらいで自分ひとりで 予定組んでたけど、困ったな・・・とか思ってるかもですね。 夜から会うと勝手に思っていて、予定が入っていたとか。 実際は解らないですけどね。 私でも、花火にいくんじゃなかったっけ・・・? って読んでいて思ってしまったので、あんまり心配いらないんじゃないかな・・・って思ったんですけど。。。 あんまり心配だったら、 素直に、オレは、早くから会いたい。と一言言えば すむかなぁ・・・って思うんですけど・・・ 別段、好きな人から、言われたら女性としては嬉しいんですけどねぇ。 どうでしょう?

noname#35701
noname#35701
回答No.6

今回のお祭りデートでは花火をメインにして、 時間もそれに合わせた方がいいかと思います。 他の回答者さんも言うように時期的に暑いですし、 浴衣でビックリ作戦という展開も有り得ますので。 少しでも長く一緒にいたいというお気持ちは彼女にぜひ伝えてあげて下さい。 そういう気持ちを素直に言ってくれると嬉しいものですからね。 一緒に長くいたいという気持ちは今後の楽しみに取っておいたらいかがでしょうか? まだまだ彼女との時間はこれからも作れるのですから。

  • mmkski
  • ベストアンサー率32% (18/56)
回答No.5

私なら、そういう返事をする時は、サプライズがあったりするのですが。 花火に浴衣を着て行って驚かそう、って思ってるのなら、あんまり早い時間からは会いたくないですね。 あくまでこれは、私の場合なんで。

  • ranpei
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

デートっていいね。 自分が思うに、君の彼女は浴衣姿でお祭りに行こうとしてるんじゃないかなぁ?もしそうなら、1時だとちと早い気がするよ。 1ヶ月ぶりだと長く一緒にいたいって気持ちもわかる。でも、その気持ちはちゃんと彼女に伝えた? 不安に思うことがあるなら、彼女にちゃんと聞くことが1番だと思う。楽しいデートになるといいよね。

回答No.3

このことだけでは判断できないですけど、1時に会って途中に何をするのかわかっていないと準備も変わってくるからじゃないでしょうか 彼女からすると花火があるのが夜なのに1時に待ち合わせなら、その間何をするの?って言う単純な疑問だったり、暑いから外にあまり出たくない(暑いと汗で化粧が…)とか、花火に出かけるのに浴衣で行こうと思ってるけど、1時からじゃちょっと…とかいろいろ考えられますから、あまりネガティブに考えずに会って態度を見てから考えるほうがいいと思いますよ。

noname#57888
noname#57888
回答No.2

こんにちわ。 質問者様がおいくつか分かりませんが・・・ 花火大会ということはもしかしたら 彼女が浴衣を着てくるという可能性はありませんか? だとしたら暑い中、ず~~~っと浴衣を着ていると 着崩れも気になるし、暑いし、 花火メインで考えていたのなら、そういう可能性もあるかと。 もともとデートついでに花火、という話だったのなら また違うかもしれませんが・・・。 浴衣を着るとか言う場合は結構疲れますし、 準備もありますから、そういうとまどいもあったのかも? と思いました。

回答No.1

目的がお祭りで、それが始まるのが7時に対し、1時に待ち合わせ・・・というのが単に早い、と思っているだけだという気がします。 素直に、「久しぶりだから早く待ち合わせしたいと思って・・・」と打ち明けてみてはいかがですか? 少なくとも、一緒にお祭りに行くことにはなっているのですから、会いたくないとかそんな理由はないと思います。

関連するQ&A

  • 待ち合わせのトラブル

    彼氏と会うことになって、待ち合わせするのに、きのうの夜私が「A駅かB駅のあたりのカフェで、夕方でどう?」とメールしたら、「夕方、A駅かB駅のどちらでもオッケー」と返信が来ました。時間帯と大体の場所は私が提案したので、そのあと彼から具体的に待ち合わせの詳細を言ってほしかったのですが、言ってこないので私から「16時ごろにA駅でいい?」と送ったら、その夜はもう寝たのか返信が来ず、今日の15時半になって「今起きた。18時でいい?」とメールが来ました。待ち合わせの場所や時間の提案全部私からで、彼はイエスかノー言うだけで、さらにギリギリまで日程が決まらないので不満を言ったら逆ギレされました。このパターンが過去にもあってその度に喧嘩してしまって疲れます。この彼はどうなんでしょうか?もう少しこちらが大目に見るべきなんでしょうか?

  • 映画の待ち合わせなど

    今度前々から好きだった女性と一緒に映画を見に行くことになりました。その日に好きですと告白もしようと思います。いくつか相談したいので、下の質問に答えていただけるとうれしいです。  (1)池袋で15時50分からの映画を見ようと思っています。この場合、待ち合わせは何時にすればいいのでしょうか?僕は14時30分に駅で待ち合わせして少し喫茶店にでも入っておしゃべりしようとおもったのですがもっとゆとりをもってもいいのかなとも思います。  (2)映画は18時30分には終わるのでその後スパゲッティでも食べに行こうと考えています。ここでなんですが、彼女は埼玉からくるのであまり遅くなるのはいやだと思うんです。たぶん20時には別れることになります。これは時間的にどうなんでしょうか?あまりのんびりおしゃべりが出来る時間が取れていないように思えます。映画の時間を変えるなりして映画のあとの時間を多めに取った方がいいですかね?  今まで恋愛経験がないのでどうしてよいかわかりません。ですのでアドバイスいただけると嬉しいです^^   

  • 待ち合わせの時間について

    今度男性とご飯に行きます。 相手に都合の良い日聞いたら、〇日は大丈夫だよとokがきました。 相手は仕事終わり、私は休みの為相手に待ち合わせ時間を合わせると伝えました。 すると、相手は仕事が何時に終わるかわからないから、とりあえず〇時待ち合わせでもいいかな?ときました。 それって仕事が長引く可能性があるし、待たされる可能性もあるって事ですよね。 なんとなくメールしてても気乗りしていない感じがあって、、 こういう場合、どういう対応したらいいですか?(>_<)

  • ソラマチの待ち合わせはどこがスムーズ?

    今度の水曜日、友人同士3人でソラマチで会う予定をしています。 一人の友人と私は同じ地元なので地元から一緒に出発して押上駅に到着します。 もう一人の友人はとうきょうスカイツリー駅に到着します。 待ち合わせの時間は午前11時ごろの予定です。 それぞれの到着駅がどうやら真逆らしいことはわかりましたが 3人が3人とも初めて行くので どこでどう待ち合わせをしたら 迷わずスムーズに集合できるか、 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 待ち合わせについて

    人との待ち合わせのことです。 今日人と待ち合わせをするのに何時にするかを前回会ったときに相手に聞きましたが、メールすると言われました。そのときに、次は一緒に 食事をするかと言われました。 その何時にするかの連絡を三週間待ってましたがきませんでした。 今日がその日でその人がいるところに用事があり行きましたので、直接何時から体が空くのか聞きました。 今からでもいいし13時からでもいいけど、お腹すいてるなら食事が終わった後にしましょうかと言われました。 結局私はその人と食事はせず1人で食べてまたその人に会いに行きます。 ずっと連絡を待っていたのにこなかったし、今日の今日でまたあやふやなことを言われてまいりました。 私から確認のメールを入れたり、一緒に食事に行きましょうと言えば良かったのですか?

  • 横浜デート(短時間)

    日曜日に彼女とデートです。 夕方6時頃に横浜駅または桜木町駅あたりで待ち合わせです。 そのあと夜8時に伊勢佐木町のレストランで食事をします。(予約済みです) 6時から8時まで、どのような所を一緒に回ったらよいかをご相談したいのです。 車ではありません。二人とも歩く事はあまり苦になりません。 ただ前述のように、8時に伊勢佐木町のレストランに入店したいので、 そのへんをご考慮の上、ご回答をお願いいたします。

  • 待ち合わせについて。

    待ち合わせについて。 質問です。 以前、私と私の同僚と彼氏の三人で食事をすることになりました。 私と同僚は、映画に行ってから仕事帰りの彼氏と落ち合う約束となりました。 待ち合わせ時間が近づいた時、少し遅れるかな?と思った私は、今まだ電車ですとメールを入れました。 もしかしたら、少し遅れるかもしれません。と。 彼氏は私達が映画に行く事も知っており、私達は映画が終わってから一服もせずに待ち合わせ場所へ向かっています。 すると 「てめ~なめてんのか」 という返事が返ってきました。 実際には、待ち合わせ時間の丁度に到着したのですが、非常に気分が悪かったのを覚えています。 前置きが長くなりました。 さて、昨日また私の会社の同僚複数と彼氏と食事に行く事になりました。 きっかけは、二人で会社の側の中華を食べに行ったのですが、 二人だと色々頼めないので、私の会社の同僚を誘って一緒に行こうよという彼氏の提案です。 誘った同僚、後輩は気持ち良く一緒に行くと言ってくれました。それで実現となりました。 会社の同僚の人数は四人。うち一人だけ、彼氏と顔見知りです。 そして、彼氏からメールが来ました。 「到着は、7時半くらいになります」と。 その時、同僚の3人は勉強会があってまだ会社に居ました。 その人達の勉強会が終わるのが7時位と話していたので、同じ頃には来れるという話でした。 そこで 「皆が揃ってしまったら、先にお店に行くけどいい?」 と彼氏にメールしました。 すると彼氏は 「それって、俺、行く必要ないかな!」 とメールしてきたのです。 何言ってんの?こっちは5人も居て、全員待たせるのもどうかと思うんだけど? と返事をしました。 そして、実際には自分の言った時間より遅れてやってきました。 また、実際には、彼氏が来るまで待ちました。全員で、改札の前で。 私が彼氏の立場だったら、自分から先に行っててと言うと思うのですが、 それを求めるのは間違っているでしょうか?

  • デートの待ち合わせ時間で一喜一憂?

    28歳、男です。 今週末に気になっている女性(29歳)と映画を観る事になりました♪ 過去3回のデートでは待ち合わせ時間を11時にしたんですが、 今回は映画の上映時間から逆算すると待ち合わせに9時と11時の2つの選択肢が出てきます。 個人的には少しでも長く一緒にいられるように9時に待ち合わせをしたいんですが、 彼女のデートへの期待度を測るために彼女に「何時の映画を観たい?」と聞いています。 あと5時間もすれば返事が来ると思うんですが 「11時で」って返事が来たら地味に凹むと思うんです・・・。 そこで質問なんですが!! そもそもこんな事で彼女のデートの期待度は測れてるんですかね?(笑) 自分では「測れる!」って思うからこそ凹む訳で、 みなさんに「測れるわけないじゃん!」って言われれば凹む理由も無くなるかなー?と思いまして。

  • 天神祭り

    25日に仕事終わりで友達と天神祭りに行こうと思っています。 友達との待合せ場所を悩んでいます(>_<) 私は肥後橋、友達は大阪駅で仕事をしています。 時間は20時ごろしか会えないので、スムーズに会えて花火も 見れるような待合せ場所があれば教えてください。 あと屋台はどのへんに多く出ているのですか?? 初めていくのでよくわかりません。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 待ち合わせを決めるタイミング

    例えば明日ランチの予定があったら待ち合わせの時間場所などはいつまでに決めますか?私は遅くとも前日の夜と思っているのですが、最近知り合いになった人は当日の朝になっても連絡が取れませんでした。しかも10時位にTELしたら出ず、夜中にランチするとこ探していたから寝不足とメールが来ました。普通前日中にお店を決めて決まらなくても最悪時間と駅位決めると思うのですが。遅刻ドタキャンは当たり前でルーズなので、すごくストレスです。またランチしようとか誘われたので、お店はおまかせしますとだけ返信しました。主人の友達の奥さんなので冷たくも出来ず困ります。