• 締切済み

女性の営業さんに聞きます。

営業専属ではありませんが営業に出ることも多いOLです。市街地はともかく田舎町のコンビニもあまりない地区ではどこでお化粧直したり、歯を磨いたりしますか?最近、自分でも口がくさいのがわかるので接客なので歯はみがきたいのですが・・・綺麗に洗ったコップに吐いた息をためてにおうのは相当くさいということですか?

みんなの回答

  • robbiani
  • ベストアンサー率66% (30/45)
回答No.1

郊外でお店っぽいものがない場所でのお化粧直しは 建物の影に隠れた空き地。道端、駅のホームなど。 よってそういう場所に行くことが想定できるときは カンタンな化粧直しでOKなポイントメークしかしません。 その変わりスキンケアは大切にしています。 口臭は自分で神経質になる前に歯科医院でチェック (口臭ではなく、虫歯、膿漏、歯槽ポケットの深度など)をして、 一定のレベルを保って下さい。歯槽ポケットの測定は町の歯科医院 ではちょっと無理な場合もありますので専門のクリニックを選んで。 歯科で異常がないのに気になる場合でさらに原因を特定 したいときは消化器科、内科で原因を探ります。 歯磨きは大切ですが、実務になるとかまっていられないことが 多く、一年かけて前述のチェックと歯科衛生士に歯磨きの訓練を 受けた結果、朝晩の歯磨きだけで済むようになっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 営業女性に聞きます

    営業専属ではありませんが営業に出ることも多いOLです。市街地はともかく田舎町のコンビニもあまりない地区ではどこでお化粧直したり、歯を磨いたりしますか?最近、自分でも口がくさいのがわかるので接客なので歯はみがきたいのですが・・・

  • コンビニ出店における駐車場設置の規定

    郊外型のコンビニには駐車場は必ず設置されていますが(田舎にいくと異常に広い!)、最近は市街地でも狭いながらも駐車場が設置されているコンビニが増えているような気がします。コンビニ本部側は市街地に出店の際も駐車場を設置を推奨するようなガイドラインはあるのでしょうか。各社によって違うと思いますが、駐車場設置に対する考え方について教えていただけるでしょうか。 たとえば、基本的に立地条件でオーナーの判断に委ねられているのか、それとも、駅前や商店街の中のような繁華街でない限りは市街地でも駐車場を設置することを本部が定めているか、といった点です。 (なお、私はコンビニを出店しようとしている者ではありません。コンビニと駐車場の関係を知りたいと思っています。)

  • 家庭教師の女性の先生のことです。

    中2女子です。 家庭教師の女の先生のことで相談です。 私の家の隣の30代半ばの先生を自宅に呼んで家庭教師をしてもらっています。 彼女は普段はOLさんをやっていて夕方から来てもらっています。 最近気になるのは先生の息が臭いのです。プワ~ンとにおいます。 テーブルに向かい合って顔を近づけるので分ります。 私が心配なのは彼女がからたが悪いのか? 彼氏とキスするときに嫌われないか? 昼間会社で男子社員(かっこいい超イケメン営業マンが居そう?)や他のOLさんにヒソヒソ噂されないか?などです。 どう伝えたらいいですか?

  • 年上女性の口臭について

    最近気になってることがあります。 30代前半女性です。 毎週土曜日に勉強会に行っています。 そこで30代後半女性の先生がいるのですが 彼女の口臭が気になります。 とっても美人で知的で優しくて言うこと無しくらいの素敵な女性ですが 結構口が臭いのです。 至近距離で話すと感じます。 彼女は昼食後もトイレで歯を磨いているのですが それにしても臭い息を吐きます。 それとなく伝えてあげようかな?とも思うのですが 言い辛いし、彼女が傷つくだろうなとも思います。 どうすれば良いでしょうか?

  • 口臭・・・??

    中3女子です。 最近は予防でマスクをしようと心がけています。 朝起きて、軽く口をゆすいで、朝食食べて、歯を磨いて…。 マスクをしてさぁ行くぞと思ったときふと、 ハァーと息をはくと、・・・え。臭っ! これは私だけですか? 歯を磨いたのになんで? ガムを食べてみてもなんか嫌な臭いがするんですょ! なんででしょうか??

  • 口がくさい

    最近若い男の子に口がくさいとそのまま言われてしまいました。すごく傷つきました。女性の方でそうに言われたことありますか?もし言われたらがっかりしますよね。直に言うべきではないと思いませんか?確かに私、口がくさいのです。自分でもよくわかります。よく歯を磨くのですが手を口にあてて吐いた息がすごいくさいです。朝、納豆を食べるのが原因なのかしら・・・

  • デパートとショッピングセンター

    近年、急激に力を増しているショッピンセンターについてです。 自分は西日本の10万人くらいの人が暮らす田舎町に住んでいるんですが、 6年ほど前、市街地の端にある社宅跡地に郊外型大型SCができて、市街地のデパート(D丸)が撤退しました。 最初はSCが出来るのを楽しみに待ったものですが、デパートに比べ品質は微妙ですし、 何より接客が最悪なんです。思わず「ハイ?何様ですか?」って店員に言いそうになります。 今更デパートが再び出店するわけも無く、元々あったデパートが懐かしく思われます。 たまにしか行きませんでしたが、買い物をすることを楽しめましたし、 気分良く買い物が出来ました。外商が来るほど裕福なわけでもなく、 今はデパートとの関わりは0に近いです。 1、2年後に近くのI市(10万規模)にも同じ系列のSCができ、地元資本のデパート(D丸フランチャイズでそこそこ大きい)が、 無くなってしまう可能性が高いそうです。 確かにSCは商品量も豊富で価格も安いですが、自分は断然デパート派です。 皆さんはデパート派ですか??SC派ですか?? 可能ならば理由も添えてお答え下さい。

  • 1歳の子の間違った舌使い

    1歳1ヶ月の息子の食べ方、飲み方で困っています。 1.噛み千切ることが出来ません 上の歯が3本下の歯が2本ありますが、スティック状のものを与えると、母乳を飲むときのように上の歯と舌で吸うんです。そのため、手づかみ食べは10ヶ月の頃からしているのですが毎回、一口大にしてあげています。 2.コップ飲みの仕方が間違っています。 今日気が付いてびっくりしたのですが、普通はコップの内側か口の中に舌がありますよね? うちの子はこれも母乳の飲み方と同じでコップのふちの外側に舌をだして吸っています。 最近少量なら自分でコップを持って飲むようになって上手になったわ~なんて思っていたのに・・・。 ほっぺにコップの跡がつくぐらいくっつけて吸い付いてしまうのです。 どうしたらいいのでしょう? 言葉で説明してわかるようになるまでほっといていいのでしょうか? うちの子はまねっこがあまり好きではないので、私が手本を示してもやろうとしません。 対処方法などありましたら、アドバイスください。 どうやって教えたらいいか本当に困っています。 お願いします。

  • 外出時の歯磨き、どうしてますか?

    私は営業職ですので、口の匂いにはとても気をつかっています。 食事後は必ず歯を磨きますし、コーヒーを飲んだだけでも磨いています。 自宅や会社にいる時は良いのですが、休日に外食したあとなど、歯を磨きたくてたまりません。 ところが、レストランの化粧室で歯を磨いている人を見た事がありません。 ホテルやデパートの化粧室でも見た事がありません。 ”変な人”に見られるのがいやで、ガムをかんだり、こっそりささっと歯間ブラシを使ったりして我慢しています。 そんなわけで、旅行中などはお口が気になって気になってしょうがないのです。 (例えば、空港や高速道路のサービスエリアのお手洗いでは磨けるんですけれど・・・) 私は特に潔癖症ではありません。本当に人並み。 歯磨きが好きな人って、いますよね? みなさんはどうしていますか?

  • 営業マンの実態

    あるサービス業の営業アシスタント(内勤)に転職して半年ほどになります。それまでは接客業で長く勤め、事務職の経験は無く、いわゆる営業マンの方との接点もありませんでした。 私の担当の営業さんはとても親切で、私のスキルを見ながら少しずつ仕事を任せてくれるし、仕事のできる方なんだなぁと思っていました。(新人が偉そうな言い方ですが…) 最近、自分の仕事にも慣れて周りを見る余裕ができたからか、ふと思うところがあります。 朝外出して夜帰社するまでのスケジュール管理は、本人次第だと分かってはいますが、直行・直帰や、「今から帰社するが遅くなるので先に退社していいよ」と電話が入ることがしばしば。 それも含めて自分の仕事を調整できているなら口を出すつもりはありませんが、内勤の私が、その営業さんに代わって取引先へ打合せに行かされることが多くなってきたのです。 普段は携帯からメールなんてせず電話してくる人なのに、私が代わりに外出した日はずっとメールでの指示だったりするので、 「この人、ホントは今なにしてるんだろう…」と疑うようになってしまいました。 「営業マンなんてみんな、外出先でパチンコしたりして遊んでるもんだよ」と言う友人もいますが、実際どうなんでしょうか。こんなことを気にしていては営業アシスタントは勤まらないというものなのでしょうか。 少し尊敬していた上司だし、あまりがっかりしたくはないのですが、社会勉強だと思って実態を知りたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう