• ベストアンサー

営業女性に聞きます

営業専属ではありませんが営業に出ることも多いOLです。市街地はともかく田舎町のコンビニもあまりない地区ではどこでお化粧直したり、歯を磨いたりしますか?最近、自分でも口がくさいのがわかるので接客なので歯はみがきたいのですが・・・

  • pp-hh
  • お礼率26% (157/601)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • syun-
  • ベストアンサー率23% (19/80)
回答No.1

営業です、 女性失格と思われるかもしれませんが・・・ とくにお化粧直しもハミガキもしません。 そんなに厚化粧もしないので崩れることもないですし 朝15分くらいかけて念入りに歯磨きしていけば、 夕方になっても別に大丈夫です。 ただその分、匂いの元になりそうな食べ物は控えます。 乳製品やコーヒー、パンとかは摂りません。 水や緑茶、おにぎり、おそばにします。 お肉もできるだけ避けます。 飴なども舐めるとすぐ歯垢になってしまうので控えます。 そんな感じで食べ物に気をつけていると、そんなに気になりませんよ。

pp-hh
質問者

お礼

あなたのように対応すれば無駄な手間、時間が省けますね。よく考えていると思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性の営業さんに聞きます。

    営業専属ではありませんが営業に出ることも多いOLです。市街地はともかく田舎町のコンビニもあまりない地区ではどこでお化粧直したり、歯を磨いたりしますか?最近、自分でも口がくさいのがわかるので接客なので歯はみがきたいのですが・・・綺麗に洗ったコップに吐いた息をためてにおうのは相当くさいということですか?

  • コンビニ出店における駐車場設置の規定

    郊外型のコンビニには駐車場は必ず設置されていますが(田舎にいくと異常に広い!)、最近は市街地でも狭いながらも駐車場が設置されているコンビニが増えているような気がします。コンビニ本部側は市街地に出店の際も駐車場を設置を推奨するようなガイドラインはあるのでしょうか。各社によって違うと思いますが、駐車場設置に対する考え方について教えていただけるでしょうか。 たとえば、基本的に立地条件でオーナーの判断に委ねられているのか、それとも、駅前や商店街の中のような繁華街でない限りは市街地でも駐車場を設置することを本部が定めているか、といった点です。 (なお、私はコンビニを出店しようとしている者ではありません。コンビニと駐車場の関係を知りたいと思っています。)

  • デパートとショッピングセンター

    近年、急激に力を増しているショッピンセンターについてです。 自分は西日本の10万人くらいの人が暮らす田舎町に住んでいるんですが、 6年ほど前、市街地の端にある社宅跡地に郊外型大型SCができて、市街地のデパート(D丸)が撤退しました。 最初はSCが出来るのを楽しみに待ったものですが、デパートに比べ品質は微妙ですし、 何より接客が最悪なんです。思わず「ハイ?何様ですか?」って店員に言いそうになります。 今更デパートが再び出店するわけも無く、元々あったデパートが懐かしく思われます。 たまにしか行きませんでしたが、買い物をすることを楽しめましたし、 気分良く買い物が出来ました。外商が来るほど裕福なわけでもなく、 今はデパートとの関わりは0に近いです。 1、2年後に近くのI市(10万規模)にも同じ系列のSCができ、地元資本のデパート(D丸フランチャイズでそこそこ大きい)が、 無くなってしまう可能性が高いそうです。 確かにSCは商品量も豊富で価格も安いですが、自分は断然デパート派です。 皆さんはデパート派ですか??SC派ですか?? 可能ならば理由も添えてお答え下さい。

  • 【営業現場の話】 これはどう対処すべき?

    よろしくお願いします。 保険営業をやっております。後輩との関わりについて、どう対処すべきか教えてください。 【前提】 ・後輩・・・去年A地区担当、今年A地区外れる ・私・・・今年A地区担当 ・保険営業は、営業職員(保険のおばちゃん)から見込みのある連携を受けて、男性がお客さまへのもとへ向かう 私担当のA地区の営業職員から、案件の見込みのある話があがってきております。 その案件は昨年まで後輩が、成果に繋がるようお客さまに訪問を何回か繰り返しておりました。 しかしながら、3月の年度末で担当地区の入替えがあり、後輩担当の時には成果としてあがりませんでした。その後、4月以降、その営業職員が何回か訪問して、今回の案件の見込みの話となっております。私はまでその企業に挨拶も行ったこともありません。 ●意見を聞きたいこと ・私としては、その案件の担当は今年は私なので、私が担当すべきと思っております。営業職員には、私が同行するとお伝えしております。 ・後輩は、今年担当外ですが、営業職員と連絡して案件見込みの情報をキャッチして、その案件に自分が行くと私に言ってきました。 ・後輩が進めてきた案件という思いもわかるのですが、後輩が担当の時にクロージングまで持っていけなかった事、私の案件に口を挟んでくることが患らしいです。 この場合、どのように対処すべきでしょうか。 一応上司には今の現状を話そうとは思いますが、後輩の思いもあるのかと思いまして、ご意見を伺いたく思っております。

  • ヤフネコ!(宅急便)は営業所止めやコンビニは可?

    ヤフオクで発送方法がヤフネコ!(宅急便)(匿名)の商品を入札しようと思ってるんですが、ヤマトの営業所止めは可能なんですか? あと自分は最近クロネコメンバーズの会員になったんですが、ヤフネコ!(宅急便)(匿名)の商品でもコンビニ受取に変更したりはできるんですか? あと営業所止めやコンビニ受取に変更できたとした場合、商品が届く前に自分の家に営業所やコンビニに商品が届きましたみたいな手紙は入るんですか? 至急教えてください。

  • 女性を見たときの第一印象

    女性と初めて顔を合わすと、2,3秒ぐらい目を合わすと すぐに歯のほうに目線が行きます。 それは、自分が付き合う人の条件として 歯がきれいな人とゆうのがあるからです。 ほかにもありますが、かなりウエイトを占める条件です。 逆にいくら顔が綺麗な人でも、歯が汚い人とは 恋愛感情を抜きにして、一瞬で話したくないとも思ってしまいます。 最近では、歯の綺麗な人って意外といないもんだなと感じていますが 歯を気にする自分は変なのかなとも、思ったりします。 女性は、化粧をして顔自体は綺麗にしますが、歯が汚いとゆうのは 気にならないんでしょうか? それとも、自分が過剰になりすぎなんでしょうか?

  • 営業マンの実態

    あるサービス業の営業アシスタント(内勤)に転職して半年ほどになります。それまでは接客業で長く勤め、事務職の経験は無く、いわゆる営業マンの方との接点もありませんでした。 私の担当の営業さんはとても親切で、私のスキルを見ながら少しずつ仕事を任せてくれるし、仕事のできる方なんだなぁと思っていました。(新人が偉そうな言い方ですが…) 最近、自分の仕事にも慣れて周りを見る余裕ができたからか、ふと思うところがあります。 朝外出して夜帰社するまでのスケジュール管理は、本人次第だと分かってはいますが、直行・直帰や、「今から帰社するが遅くなるので先に退社していいよ」と電話が入ることがしばしば。 それも含めて自分の仕事を調整できているなら口を出すつもりはありませんが、内勤の私が、その営業さんに代わって取引先へ打合せに行かされることが多くなってきたのです。 普段は携帯からメールなんてせず電話してくる人なのに、私が代わりに外出した日はずっとメールでの指示だったりするので、 「この人、ホントは今なにしてるんだろう…」と疑うようになってしまいました。 「営業マンなんてみんな、外出先でパチンコしたりして遊んでるもんだよ」と言う友人もいますが、実際どうなんでしょうか。こんなことを気にしていては営業アシスタントは勤まらないというものなのでしょうか。 少し尊敬していた上司だし、あまりがっかりしたくはないのですが、社会勉強だと思って実態を知りたいです。よろしくお願いします。

  • 営業ができなくなり訴訟を考えています。

    飲食店(深夜営業のカフェバー)を経営しております。 訴えたい内容ですが最初の契約内容の偽りにより営業が不可能となった為です。 <内容> 深夜営業のカフェバー件ライヴハウスという業務内容でテナントを借りております。 契約時に仲介会社にてその件はお伝えしております。 事業計画書も管理会社からの催促で送っておりましてその旨は記載しております。 重要事項説明書に記載されている「法令に基づく制限の概要」という箇所ですが、 法令名>「新住宅市街地開発法、新都市基盤整備法、流通業務市街地整備法、農地法」 制限の内容>「以上の法令に基づく制限は無い」 となっている為深夜営業の問題は無いと判断し借りました。 ところが付近の住民からの抗議がきっかけで調べたところ「第一種住居地域」であったため深夜の飲食店は営業できない地域という事でした。 すでに営業が始まり造作や機材も購入し2千万円程出資した段階です。 今後営業の方針を変えなくてはならない場合には出資した機材や造作が全て無駄になってしまいます。 営業を妨げる条件となった為、営業方針の変更と内装等の変更を行う事を管理会社に伝え、 その為に経営面での落ち込みが見込める為に家賃の減額等の内容を記載しお送りしたところ、 1・「まず、賃料の値引きについては、貸し主に応じる意思はありません」 2・「当然のことながら、本件賃貸借契約は法令にもとづいたものであり、契約書にも法令違反の深夜営業を認める旨の約定はまったくありません。」 との回答でした。 賃料の値引きに関してはさておき、2に関しましては管理会社に最初に事業計画書を送っているので把握しているはずです。 このまま営業方針を変える事で対処したとしても、店舗の経営の面では確実に売り上げの落ち込みが予想され存続は不可能となります。 スタッフも多く抱えていますのでこのまま泣き寝入りすることはでません。 訴訟に関しましては、 ・重要事項説明書による「法令に基づく制限は無い」が虚偽であった事。 ・それにより業務内容の変更を余儀なくされる事。 ・営業できない状況のために店が閉店した際に対する保証。 について検討しています。 まず知りたい事は、 ・訴訟の際に勝訴する確立はあるのか? ・その際に取り戻せる資産がどのくらいなのか? ・こういった訴訟に勝つ為の必要な条件。 となります。 長文で申し訳ありませんでしたが、自分に知識がありませんのでどなたかご教授下さい。 宜しくお願いします。

  • 外出時の歯磨き、どうしてますか?

    私は営業職ですので、口の匂いにはとても気をつかっています。 食事後は必ず歯を磨きますし、コーヒーを飲んだだけでも磨いています。 自宅や会社にいる時は良いのですが、休日に外食したあとなど、歯を磨きたくてたまりません。 ところが、レストランの化粧室で歯を磨いている人を見た事がありません。 ホテルやデパートの化粧室でも見た事がありません。 ”変な人”に見られるのがいやで、ガムをかんだり、こっそりささっと歯間ブラシを使ったりして我慢しています。 そんなわけで、旅行中などはお口が気になって気になってしょうがないのです。 (例えば、空港や高速道路のサービスエリアのお手洗いでは磨けるんですけれど・・・) 私は特に潔癖症ではありません。本当に人並み。 歯磨きが好きな人って、いますよね? みなさんはどうしていますか?

  • 営業職の方にお聞きします!

    営業職をしていますが、最近やりきれません。理由は自分の会社の商品より他社の商品の方が良いと判っているのに自社の商品をお客様に勧め、購入していただかなければいけないことです。「自分の会社なんだから当たり前だろう!」と叱られそうですが、どうにもやりきれず、セールスにも身が入りません。詳しいお客様だと「○○社の商品の方が良いと思う。」と言われて断られるのですが、自分でも内心「そりゃそうですよね。」と相槌を打ちたくなります。そこを口八丁手八丁で自社商品を売り込まなくてはならない自分が嫌でたまりません。営業職のみなさんは同様の壁にぶち当たった時、どのようにそれを克服されていらっしゃるのでしょうか?ぜひ教えてください!

専門家に質問してみよう