• 締切済み

中学の社会の宿題なんですが、、、

東京都の農林水産業の特色・鉄工業の特色、 東京都の歴史上人物を分かる方、教えてください。 パソコンなどで調べたのですが、わかりにくくって。。。 1つでもいいので教えてください。 お願いします。

noname#55512
noname#55512

みんなの回答

回答No.2

せっかくですから、図書館へ行って、紙の百科事典で調べてみましょう。 けっこうなことがわかると思いますよ。人に聞くのはもったいなかじぇ。

  • t7148
  • ベストアンサー率18% (138/751)
回答No.1

学校の宿題ですよね。宿題は自分で解いて宿題で他人に答えてもらっても何ら自分の為にならないよ。社会科は単に覚えるだけの科目でなく、 その理由付けも含めてきちんと整理して前後の関係を覚えて初めて完結していくものですから、東京都の第一次産業と第二次産業と東京都の成り立ちからきちんと整理していけば自ずと判るはずですが。そう安易に 答え(結果だけ)重視では行けません。まずその過程においても重要なんですから自身で調べて習得して下さい。更にここの禁止事項もきちんと見ましょうね。丸投げ行為は違反と明記してあります。

関連するQ&A

  • 社会の宿題なんですけど・・・。

    中学の社会の宿題で 「セントキッツ・ネービス」という国 を調べないといけないんですが、図書館に行っても インターネットで調べても出てこないんです;; セントキッツ・ネービスの地域名・鉱工業の特徴・ 気候の様子・農林水産業の特徴について、知ってる方 この事が書いてあるホームページを知っているという方 がいれば教えてください。 24日までに提出しなきゃいけないんです。

  • 東大と農林水産省

    以前農林水産省について質問した北大1年の者です。 修士まで進むことに決めました。 そこで迷っていることがあります。それは東大院への進学です。 農林水産省の大学別入省者数を調べてみたところ、北大もかなり多かったですが、やはり東大が断トツでした。 東大院に行った方が有利になるということはありますか? 農林水産省に入ってからどれほど院での研究が役に立つのかは分かりませんが、やはりやるならばより高いレベルの中で研究をしたいと思っています。 今の段階では、東大院に進んで不利になることが無いならば、ぜひ東大院を目指したいと考えています。 まとめると、北大→東大院への進学は農林水産省に入るためにプラスになるかどうかということです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 燃油価格の変動と魚価のタイムラグについて

    先日とある人物から水産白書には「燃油価格が高騰すればそれに応じて魚価も値上がりするがタイムラグがある」といった内容が書かれていると伺いました。 現在のデフレ不況の中で本当にタイムラグが起きるのか疑問に思い農林水産省のHPで調べたのですがそのような記載はありませんでした。 もしかしたら水産白書というのは自分の聞き間違いかもしれません。このような内容が書かれた書籍やHPをご存知の方がいらしたら是非教えて下さい。

  • 農林水産省が朝食を推奨する理由は何ですか?

    農林水産省が朝食を推奨する理由は何ですか? 私は健康のために朝食を抜いています。 朝食を抜いた方が体調は確実に良くなります。 http://inedia.jp/osanai.html 農林水産省が朝食を推奨する理由が分からないです。

  • 中学社会について

    最新版の東京書籍版の中学歴史の項目に大塩平八郎の大塩の乱と書いてあります。 大塩平八郎の乱と大塩の乱どちらでも正解ですか。なぜ教科書の表現がかわったのですか。くわしいかた教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 農林水産業について教えてください!

    私は、宮城県の大学生です。 農林水産業の担い手とは、どういう人なのかを調べています。 最初に自分でも調べてみたときは、「みんなが生きるために必要な木材を生産すること」という内容が書いてありました。ということは、食料を生産すること(農業)は、農林水産業の担い手とはいえないのでしょうか?そこを分かる方にどんなものなのかを教えて頂きたいです。是非ともお願いいたします。

  • 教員を目指しているのですが・・・

     現在大学3年生で「地理歴史」「公民」の教員免許を習得中です。今年の7月に教員採用試験を受ける予定なのですが、東京都を受けようか、千葉県を受けようか悩んでいます。  私は千葉県で育ったので、始めは千葉県を受けようと思っていたのですが、東京都が教育改革が進んでいて、学校ごとの特色を生かした教育を目指しているという話を聞きました。そのため、どちらを受けようかとても悩んでいます。  千葉県で教員をやることと、東京都で教員をやること、それぞれどのような「良さ・悪さ」があるかご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 夏休みの宿題 歴史新聞

    夏休みの宿題で歴史新聞というのがあります! それで、一人歴史上の人物を調べなければいけないんですが まったく決まりません。 出来ればありきたりでは無いもので かつマイナーすぎないものがいいんですが。。。 後、調べやすい人です。 ちなみに人物は外国の方でもいいですし 最近の方でも死んでればOKです。 皆さんは何かお勧めはあるでしょうか??

  • 青梅農林61号

    東京都青梅市で販売している、農林61号と言う小麦粉を購入したいのですが、お店を知っている方がいましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 賭け事について教えて下さい。

    競馬は、農林水産省と、知ってますが、 競輪、競艇、オートレース、等、 何処の、管轄に成るかご存知の方 どれかだけでも、結構ですので 御回答よろしくお願いします。