• 締切済み

中学の社会の宿題なんですが、、、

東京都の農林水産業の特色・鉄工業の特色、 東京都の歴史上人物を分かる方、教えてください。 パソコンなどで調べたのですが、わかりにくくって。。。 1つでもいいので教えてください。 お願いします。

noname#55512
noname#55512

みんなの回答

回答No.2

せっかくですから、図書館へ行って、紙の百科事典で調べてみましょう。 けっこうなことがわかると思いますよ。人に聞くのはもったいなかじぇ。

• t7148
回答No.1

学校の宿題ですよね。宿題は自分で解いて宿題で他人に答えてもらっても何ら自分の為にならないよ。社会科は単に覚えるだけの科目でなく、 その理由付けも含めてきちんと整理して前後の関係を覚えて初めて完結していくものですから、東京都の第一次産業と第二次産業と東京都の成り立ちからきちんと整理していけば自ずと判るはずですが。そう安易に 答え(結果だけ)重視では行けません。まずその過程においても重要なんですから自身で調べて習得して下さい。更にここの禁止事項もきちんと見ましょうね。丸投げ行為は違反と明記してあります。