• ベストアンサー

社会の宿題なんですけど・・・。

中学の社会の宿題で 「セントキッツ・ネービス」という国 を調べないといけないんですが、図書館に行っても インターネットで調べても出てこないんです;; セントキッツ・ネービスの地域名・鉱工業の特徴・ 気候の様子・農林水産業の特徴について、知ってる方 この事が書いてあるホームページを知っているという方 がいれば教えてください。 24日までに提出しなきゃいけないんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.2

「セントクリストファー・ネービス」で検索してみてください。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/scn/data.html 英語圏では、St.Kitts and Nevis(セントキッツアンドネービス)と書かれることが多いそうですが、日本政府は上記の国名を採用しているのだそうです。 http://www.chunambei.co.jp/st-christopher.html 気候など詳しいことは自分で調べてくださいね。 がんばって。

noname#55512
質問者

補足

回答ありがとうございます。 がんばって、調べてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

Saint Christopher and Nevis 「セントクリストファー・ネーヴィス」で

noname#55512
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速さがしてみます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小3・社会の宿題 「ジャスコ」について

    今、小学3年生の妹の社会の宿題を手伝っています。 「ジャスコ」というお店に売っているものや、他のお店と比べたジャスコの特徴を調べる、という宿題です。 インターネットで調べてみたのですが、出てくるものが多すぎて、情報をまとめることができません! そこで、皆様のお力をお借りしたいと思い、書きこませていただきました。 ジャスコに行ったことのある方、働いている方がいらっしゃいましたら、ゼヒ教えてください! 小学生の宿題だからということで、無理に簡単な言葉に直したりしてくださらなくてもかまいません。 ジャスコの商品(売れ筋など)や、他のお店と比べた特徴など、ご存知のことがあれば、お教えください! 宿題の提出は明日だそうですので、できるだけ早くご回答くださると助かります。 よろしくお願いします!

  • 現代社会の宿題で…

     現代社会の宿題で、「身の回りにある祭りや年中行事」というテーマで レポートを提出する宿題があり、僕は年中行事から「おせち料理」 を取り上げて調べているのですが、 全国の皆さんのお住まいの地方で、「これをおせち料理に入れるのはうちの地方だけでは?」というものがある方はぜひその料理名や、それを入れる意味(数の子だと子孫繁栄みたいな感じの意味です。)をぜひ教えてください。 意外と全国のおせち料理って本に編集されてなくて、大きな図書館へ行って見ましたがなかったんです。他にも料理の本とかを見ましたが、 どれもいろんな人が作っても口に合うようにアレンジされておりダメでした。 時期はずれの質問でスイマセン。  このサイトに行けば掘り出し物があるよーっていうのでもかまいません。 私用申し訳ないのですがでこの宿題6/26に渡されて7/4の水曜日までなんで 前日の7/3には締め切らせていただきますが悪しからず。 皆さんの投稿お待ちしています。

  • 中学 社会 テーマ

    中学の社会の宿題で「世界の国を調べよう」とゆう宿題が出たのですがテーマがありません! なにか良いテーマはありませんか? ※1つの国に絞って

  • 社会の宿題...。

    私は中1の女子です。 今日。社会の宿題が出たのですが、 【日本に大きな影響を与えた人物】 というので、 私はジャンケンに負けて、 【卑弥呼】を調べる事に なりました((本当は織田信長が良かったのですが((汗 それで、 書く項目が、 【卑弥呼が来る前の日本の様子】と 【卑弥呼が日本にどんな影響を与えたか】 なんです。 ●卑弥呼に詳しい方。 ●この事がよく分かるサイトを知っている方。 お願いします。 明日までなんです((泣

  • 提出期限を過ぎた宿題

    中学生です。 社会の作文の宿題があったのですが、提出期限が8月21日まででした。 国語の作文の宿題も毎年、コンクールに応募する関係で8月始めの提出期限なので、そちらにばかり気を取られ、社会の作文については9月1日までにやればいいとばかり思い込んでいた結果です。。 社会の作文の宿題は人権作文を書くことなのですが、冷静に考えてみればこちらもコンクールに応募する為に提出期限が早くなっていたと思われ、もしかして明日持って行っても意味が無いのかな、と思っています……。 提出期限を守れなかった、ということを挽回できるような内容なんてとてもかけないし、明日持って行っても恥を晒すだけなのかもしれないと思う一方、 せっかく書いたんだし提出するだけしてみたらいいとも思う自分もいます。 でも、先生からしたらいまさら持ってこられても……と思われ注意されるだけで突き返されてしまうかもしれないと、怖くてまだ迷っています。 こんなこと始めててどうしたらよいかわからず、親にも話せないでいます。 「すみません、提出期限勘違いして間違えてしまいました。」 と一言謝って許してくれるか、怖いです。 ご助言、お願いします……。

  • ルクセンブルクの鉱工業って?

    今、社会の宿題をやっていて、なかなか調べても出てこないので もし知ってる方がいれば、「ルクセンブルクの鉱工業」を教えてください。

  • 宿題が。。。助けてください。

    エビと環境問題について;;夏休みの宿題に、現代社会レポートが残っていて、エビ問題について書こうと思ってるんですが、ネタが尽きてしまいました;;提出は明後日です!どこかいいサイトがあったら教えてください。手伝ってくれる方がいらっしゃったらうれしいです。

  • 宿題

    中学三年生の男の子の母です 息子は塾に通っています 今朝携帯のメールをみてしまったのですが、宿題をお友達にやらせて そのノートをかりて写しているようです(主要3科目は自分でやり、理科、社会だけ) 今年は受験なのですが、一生懸命勉強する様子も無く、Iポットや漫画を読んでばかりいます 携帯のメールをみたということがバレますが、注意したほうがいいか悩んでいます 相手のお子さんのことを考えると、いやな思いもしているのではないかと 心配です

  • ネットワーク社会におけるルールを考える。

    中学生です。「ネットワーク社会で守っていくべきことや注意すべきこと」について調べるように夏休みの宿題に出されてしまいました。何かヒントになる雑誌・ホームページ・本などあったら教えてください。中学なのであまり難しいのはよく分かりません。よろしくお願いします。

  • 社会の「世界の国」レポート

    中学2年生です。 社会の夏休みの宿題で「世界の国」レポートという宿題がでました。 日本以外の世界の国から1つ選び、観点はさまざまな視点からとらえ 「自然」「文化」「産業」「歴史」などの日本との違いを簡潔にまとめる。 というものです。 日本と比べやすく、たくさん観点のある国を探しています。 レポートにまとめやすい国があったら教えてほしいです。