• ベストアンサー

GO TO MARKET戦略の意味は?

マーケティングの英語教本でGO TO MARKET戦略というのがありましたが具体的な意味を教えて下さい。 もうひとつPLAY OR PAY戦略の意味もお願いします。

• dotejp
  • お礼率44% (105/237)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • opabiniya
回答No.2

PAY OR PLAYはサービスやソフトなど、提供する製品が無形でなおかつその時点での価格が容易に推定できないものなどに関して、予め定めた方法で損害賠償額などを決めておくということです。 現代に欠かせない考え方ですね。 著作権法・商法などをあたってみると良いでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

Go to market戦略とは、メーカーが多くのビジネスを獲得するために、ビジネス・パートナーの参画を促進することに力を注ぐことです。今日のクライアントから要求される複雑なソリューションを実現するには共同作業が必須であり、ビジネス・パートナーと協力することによって、優れた価値を提供することができます。