• ベストアンサー

ダウンロードしたデータの移動について

学校のPCでダウンロードをして、FDに移して自分のPCで見ています。学校のPCは音声が聞けないので、家で聞きたいのですが、どうすればいいのか教えて下さい。 フラッシュも見たいのですが、そのままFDに保存するとフラッシュの部分だけ保存できません。やり方を教えて下さい。 因みに、学校のOSはWindows98、私のPCはWindowsXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

>学校のPCは音声が聞けないので、家で聞きたいのですが、どうすればいいのか教えて下さい。 まず、PCで扱う音声データは何種類かあります。 どんなデータを聞きたいのでしょうか? 例えば、MP3、WAV、WMA、ASF、MOV、MIDなどの拡張子の データが音声データです。聞きたいデータのファイル名の後ろに こういった三文字のアルファベットがありませんか? また、あったならそれはどんなものですか? FlashデータはHPに貼り付いています。 他のもののように右クリックから保存はできません。 c:\windows\Temporary Internet Files の中に拡張子(後ろの三文字)がswfのものが入っていれば、 それが今までに見たFlashデータの本体の可能性があります。 それを一つずつ見ていくか、あるいはFlashを保存するツールが あるのでそれらを使います。 知識がある人はこの方法でもOK http://www.geocities.co.jp/WallStreet-Bull/4706/htm/save.htm

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/03/okiniiri.html