• ベストアンサー

You Tubeの音声ダウンロード

You Tubeの音声が(動画も?)ダウンロードできると知りました。 Craving Explorerは一応ダウンロードしましたが、上手く使えず、データーが残りません。 他のサイトとかでもいいんで簡単に出来る方法を教えて下さい。 ちなみにPCはWindowsXPを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128382
noname#128382
回答No.1

私はこの方法しか知りませんが、 見たい動画を表示してから http://jp.youtube.com/・・・・・・・・・・ http://jp.youtubefire.com/・・・・・・・・・・ という風に、URLのyoutubeの後にfireを追加するとダウンロードできます。 動画については試したことないですが、 音声はダウンロードできます。

その他の回答 (2)

noname#79435
noname#79435
回答No.3

Craving Explorerのインストールと、起動までは出来ますか? Craving Explorerを立ち上げると、ツール、と言う所を開き(Craving Explorerオプション)を開き、(保存先)を確認します。 必要があれば、ここで、保存先を変更も出来ます。 ------------- Craving Explorerを立ち上げておきます。そして、左上の方へ移動して置きます。 次に、YouTubeで、好きな画像を立ち上げて、画面を右下の方へずらし、そのURLの窓に出ているYouTubeのアイコン部分をマウスで、Craving ExploreのURL窓へドラッグして、表示されるまで待つ、 次に、Craving Explorerのタスクバーの紫色の↓をクリックして(保存の)種類を選び(AviかMpeg)が無難です。で、暫く待っていると下の(Ready)の所がダウンロードの状況を表示しますので 終わったら、Craving Explorerの(保存先を開く)で、ファイルが出来ているか確認します。 ---------- 開いた先のファイルの拡張子が(AviかMpeg)クリックすれば(windowsMediaPlayer)が立ち上がって見れると思います。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Craving Explorerでは、音声のMP3、WAV、動画のmp4などのファイルのダウンロード保存先は C\Documents&Settings\user名\Application Data(隠しフォルダ)\Craving Explorer\Downloadフォルダの中に、ファイルの種類毎のフォルダがあって、その中に入るようになっていますよ。 隠しフォルダが見えるようにして、辿ってみたらいかがですか。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm