• ベストアンサー

ダウンロードしたデータを・・・・

自分は今大学生で自分のPCを持っていません。それで、学校のPCを使い、インターネットなどをしているのですが、学校のレポートで電気回路の作図などがよくあり、作図をするいいソフトがあると聞いてダウンロードしたのですが、よく考えたらそのソフトをダウンロードしても、一回しか使えず使うたびにダウンロードしないといけないということがわかりました。 自分のPCがあればいいのですが、当分は買えそうもないです。学校はFDしか使えず、MOなどにダウンロードしてそれを使うということもできません。で、考えたのですが、自分はyahoo、gooのフリーメールを使っているのですが、そこにMYページとかいろいろあるじゃないですか、それにダウンロードしたデータを保存しておくことはできませんでしょうか?なにかいい方法を知っている人がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

保存したデータを圧縮する手間をかけてもよろしいのでしたら,次の ”+Lhaca”を学校のPCにインストール(学校の許可が必要?)して 保管の度に圧縮してしまいましょう. http://www1.sphere.ne.jp/app/Lhaca/ ストレージサービス(ユーザーのハードディスク環境をインターネット上で提供 するサービス)は,無料ならば,参考URLにある一覧が参考になります. これの下のほうに,「ファイル保管」という分類があります. 数MBから数十MBサイズまでいろいろ,データ保管できるサービスの一覧です. そのほか,フレッシュアイのリンク集も参考にしてみてください. ▼フレッシュアイ - PCとインターネット-インターネット-ストレージ http://www.fresheye.com/directory_nif/computer_internet/internet/storage.html ただし,上記のサービスは,ある日突然,サービスが中止されて,データが 消失するようなことがあっても文句は言えません. もしも,15000円程度の支出を見込めるのでしたら,この際,10GB程度で, USB接続できるHDD(ポータブルハードディスク)を購入されるのも一法です. 上記のサービスで記憶容量に不安があるようでしたら,こちらの方法を お勧めします.将来ご自身がPCを所有されたとき,一気にデータを本体に コピーできるメリットもあります. ▼メルコの10GBタイプHDDの商品情報 http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dub-p/index.html

参考URL:
http://www.freeshop.co.jp/

その他の回答 (2)

回答No.2

一つの方法としてですが。 1つのファイルをうまいこと分割してくれるソフトをつかい フロッピィーに保存して持ち歩くという方法があります。 その作図に使うソフトがどのくらいの大きさなのかはわかりませんが (大きすぎるとフロッピィーが大量に。。。)方法としては 一番ベターだと思います。 私が使っているのはファイルカッターというソフトです。 http://www.os.rim.or.jp/~sawada/ わからないことがあれば補足してください。

  • kennta111
  • ベストアンサー率7% (12/151)
回答No.1

yahooのブリーフケースに保存することはできます。(yahooのIDで出来るはず) が1つのファイルがたしか決まっていたと思います・・・ また上りは遅いです・・・(たぶん)  1つのアカウントに30MBしか入らなかったと思います・・ もちろん2つ取ることも可能です・・・  

関連するQ&A

  • ダウンロードしたデータの移動について

    学校のPCでダウンロードをして、FDに移して自分のPCで見ています。学校のPCは音声が聞けないので、家で聞きたいのですが、どうすればいいのか教えて下さい。 フラッシュも見たいのですが、そのままFDに保存するとフラッシュの部分だけ保存できません。やり方を教えて下さい。 因みに、学校のOSはWindows98、私のPCはWindowsXPです。

  • フリーソフト

    物理や数学の作図(例えば、電気回路など)ができるフリーソフトがあれば教えてください! また、フリーで使いやすいペイントソフト・ドローソフトがあれば教えてください!

  • 電気回路図を書けるフリーソフト。

    レポートを書くときに、ワードか何かで書こうと思ってるのですが、電気回路を書かないといけないんです。 電気回路を書けるフリーソフトあれば、教えてください!!

  • ダウンロード・・・

    僕は、3ヶ月ほど前から、yahooの12MのADSLを、使っています。 昨日、大容量のフリーソフトを、ダウンロードしたときに思ったのですが、ダウンロードの転送率が、ダウンロード開始したときは、約300KBほど、でているのですが、少しすると、約29KBほどに落ちてしまうことがあります。gooスティックの、ネットワークモニターは、のNOWで約2Mbpsほどでているのですが、どうしてなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回路図

    学校で電気回路の実験を行いパソコンを使いレポートを提出するよう言われたのですが、回路図が書けません。どなたかパソコンで回路図を造る方法を知っていたら教えてください。もしもふぉ負とが必要であれば、できればフリーのものがいいです。この質問が、ここじゃ場違いかもしれませんがお願いします。

  • 回路図

    レポートで、回路図をPCで使って描こうと考えていますが、どうのようなソフトをダウンロードすればよいですか?  お勧めのソフトと手順を教えてください。

  • MOのデータを復元させたい(違うデータ上書き後)

    前に「MOのデータを復元ソフトで戻すのは可能?」(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3427294.html)で質問したものです。 友人がその後試用版のある復元ソフトをダウンロードし、試したところ、中途半端に上書きされてしまった(詳しくは上のURLの質問内容参照下さい)データが完全な形で復元されたものの、もともとMOに入っていたデータは復元できなかったそうです(表示すらされなかったらしい)。 で、どういうソフトでどのように処理したのかを見ていないので正確に伝えられていないかもしれませんが、どうやら友人は「MO上で上書き」する形でデータを復元してしまったようなのです。(私が使用しているフリーのものは復元(コピー)先を選べるのですが、他はどうなのか分かりません) 「違うデータを上書き」してしまったMOから、もともと入っていたデータを復元することは可能でしょうか? ちなみに友人いわく、そうしてしまった後に最初に使用した復元ソフト(最初試した時は元データのフォルダのみ復元できた)でもう一度見てみたけど、今度はフォルダすら出てこなかったとのこと。 その時点で難しい気もするのですが・・・。アドバイスをお願いします。

  • フリー一括送信のSMTPサーバーにgooやyahoo

    一括送信のフリーソフトを探してダウンロードして試してたんですが、SMTPサーバーのところには自分のメールアドレスをいれるんですよね。(SMTPの意味も調べました・・・)popという言葉もgooめーるやヤフーメールにもありますよね。 使えるのはないかと片っ端からダウンロードしたんですが、どれもだめでした。BASP21DLLはダウンロードしました。(が、これってなんのソフトか理解不可能ですが) マイクロソフトオフィスオートロックでもメールアドレスはあります。 お客さん向けに使うのでフリーソフトを探してました。 同報メールというのもダウンロードしましたが、使えませんでした。 他もいろいろ・・・だめでした。 フリーソフトの一括送信ではgooアドレスやyahooアドレスはつかえないのでしょうか? もちろん試した時はgooアドレスやマイクロソフトオフィスオートロックのアドレスも試しました。

  • ワード ダウンロード ソフト

    学生にワード機能は重要になってくるものです 昨日、レポートがありましてインターネットでワードのソフトを 購入しようかと考えてまして、見たところ6万円程度のものがずらりと・・ 友達に伝えたら「おれはネットでフリーのソフトをダウンロードしたから大丈夫なんだ」と言われました。 形式が古いから最近のPCでは見ることができないんじゃないか? とか期間限定なのでは?等の質問をしたところそんなことはないはず。 と言われてしまいました。 ワード機能をダウンロードできるならなぜ高いものが販売されているのか?理由を知りたいです。クオリティの違いは見受けられたのですが・・ご回答よろしくお願いします。

  • Yahooメールをダウンロードできるソフト

    Yahooメールをダウンロードできるソフトを教えてください。 フリー(無料)ソフトでお願いします。