• ベストアンサー

マック用でFlashをダウンロードできるソフトってある?

こんにちは、時々友達から面白いフラッシュをもらったりするのですが、自分でダウンロード使用と思ってもできません。何か専用のソフトを使っていると思うのですが、どうすればフラッシュのダウンロードができるんでしょうか。教えてください。ちなみに私はMac OS9を使ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.2

こんにちは。 ダウンローダーを使わない手順を。 1.ファイルの位置を特定する。 <embed src="./flash/xxxxx.swf"~ という記述がそうです。 src"~"の~部分がパスでして、ファイル名はxxxxx.swfですが、正確なパスを理解するには、 ちょっと相対パスの知識は必要ですけどね。 2.(IEだと仮定して)アドレスの欄に、1で取得したパスを入れる。 3.アクセスしてみて、うまく表示されたら成功。 4.今度はそのアドレスを「ダウンロードマネージャー」にドラッグして下さい。 ダウンロードが始まります。 以上の手順なら、何もソフトを使わなくても入手できます。

その他の回答 (1)

noname#25358
noname#25358
回答No.1

フラッシュはそのファイルのURLが簡単には見れないので、ダウンロードで悩まれる方って結構いますよね。  具体的な方法としては、ダウンローダーと呼ばれるフリーソフトを使うのが簡単です。  ただし、ほとんどの場合はURLが見れませんから、「ソース」を見て自分でフラッシュファイル(拡張子が .swf のもの)の場所を探り、そのURLをダウンローダーに入力する必要があります。