• 締切済み

MACでFLASHを使ってるんですが…

初めて質問しますので、不手際等あるかも知れませんが、よろしくお願いします。 Mac(OS9.2.1)でFLASH5を使っているのですが、何故かライブラリからシンボルをドラッグしてシーンにもってこれないのです。 ドラッグしても、張り付かないのです。 OSが悪いのかと思い、9.1から9.2.1へバージョンアップしてみたり(9.1が壊れてるかも知れないと思ったので) FLASHを再インストールしたり、いろいろやってみたのですが、 どうしても解決されません。 何か設定の間違いがあるのでしょうか…? ちなみに、WindowsでもFLASHを使っているのですが、それは問題なく張り付けることができました。 ただ、都合によりMacで作業したいと思っているので、わかる方がいましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#5841
noname#5841
回答No.3

こんにちは。 うーん、と。 Macだと、張り付けたいシーンのレイヤーのフレームのコマを選択しないと張り付きませんよ。 なんか、見当はずれかもしれませんが、私はときどきそれをやらかします(^^;

mint100
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 一応やってみたのですが、それでもダメでした… ソフトより、Macの問題かも知れないので、そちらで調べてみようと思います。 ありがとうございました。

noname#107580
noname#107580
回答No.2

う~ん・・ レイヤーがロックされているとか・・・(汗) そんな訳ないですよね! 失礼しました・・・m(_ _)m

mint100
質問者

お礼

一応確認してみましたが(笑)それはなかったです。 やはり、普通はありえないトラブルなのでしょうか… 一からPC内を構築しなおさないと、直らなさそうですね…

• asuca
回答No.1

IEのふぉるだの中にある「Plug-ins」の中身の中netscapeのふぉるだの中の同じく「Plug-ins」ふぉるだの中にないものをコピーして入れてやってください。

mint100
質問者

補足

早速のご回答、ありがとうございます。 それで、やってみたのですが、やはり張り付きませんでした。 IEは5.0と5.1を持っているので、両方に入れてみたのですが、 その後、再起動もしてみたのですが、まだダメでした。 他に何かご存じのことがあれば、よろしくお願いします。