• 締切済み

不動産投資

この度、中古一棟マンションの購入を検討しております。 気に入った物件があったので不動産屋さんに資料を請求したところ 容積率が30%程度オーバーした、違反建築だと・・・ 基本、都市銀行でのローンを希望しておりますが、ローンは組めるものなのでしょうか? また、自己資金はどの程度必要なのでしょうか? (まったくローンが組めないのであれば断念することになりますが) わかる方いましたらお教えください。

noname#56513

みんなの回答

• YUTAMAKI
回答No.1

はじめまして。アパートやマンションを経営しております。 まず、容積率オーバーということですが、れっきとした違法物件です。 よって都銀どころかノンバンクでも融資はおりません。自己資金のみでの対応となります。再建築不可物件よりタチが悪いものですね。 ところで、この物件の長所は、どこにあるのでしょうか? 間取りですか?立地?利回り?土地?満室?築浅?果たしてどこがポイントで、購入する意欲がわいたのか・・・。違法性の認識次第では、あなたの資質にも関わることになります。お気を付けください。

質問者

お礼

ご返答誠にありがとうございました。