• ベストアンサー

実父の法事の金銭負担は?

goo390の回答

• goo390
回答No.3

法要の費用って結構あれやこれやとかかると聞いていますが お嫁に行った身で、なかなか自由にならない中で、今までよく負担されてきたなぁと思います お母さんは分かってくれると思うのですが、お母さんから息子さん(弟さん)へ上手に言ってもらうのはどうでしょう? だめですかね…(^_^;)

haya-CPC
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。母は、認知症ぎみで誰の法事かも理解していません。5分で記憶が消えます。私も弟もどういう立場にあるかわかっていません。母は、昔から自分本位の人でした、パチンコ依存症の果てに、認知症でした。弟は、一切助けてくれませんでした。 頑張ります。