• ベストアンサー

ほっけ丸ごと1尾仕入れたのですが・・・

生のほっけを丸ごと一尾入手しました。 普段干した開きしか食べたことがないので、 この機会に是非塩焼きで丸ごと頭からかぶりついてみたい。 美味い焼き方、脂の乗り具合、 塩焼きでなく、こういうのは?という まるごと生ほっけ経験者の方、 情報を教えてください。

noname#6567
noname#6567

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61483
noname#61483
回答No.2

生のほっけ!(よだれが・・・) 北海道では当たり前なのに、こちらでは手にはいりませんねぇ 向こうでポピュラーなのは、煮付け、フライですね。 フライはとってもおいしいですよ。ぜひお試しください。 さめてもおいしいですよ。

noname#6567
質問者

お礼

やっぱり揚げるっていうのは結構ポピュラーみたいですね。ちゃんちゃん焼きにも興味があるのですが。 ありがとうございました。 

その他の回答 (2)

noname#21649
noname#21649
回答No.3

3枚におろして焼く。 面倒ならば醤油と砂糖で煮る。

• q-type
回答No.1

北海道に住んでた時「ほっけの竜田揚げ」ってのが有りましたョ これは自分で釣ったほっけを行きつけの居酒屋さんで料理してもらった(寮生活 でしたので)んですが・・・。

noname#6567
質問者

お礼

おいしそうですね。まるごと竜田揚げなのでしょうか。