• ベストアンサー

花粉症の薬の服用

YloX__XolYの回答

• ベストアンサー
回答No.2

確かに、アレルギーは黄砂や食品など色々な物の影響を受けやすいそうです。 ですが、薬はアレルギーのもととなる物質を体内に入れないようにするものではなく、あくまでアレルギーによって起こる症状を和らげるものなので、飲まれなくても平気なのであれば、飲まれなくてもいいと思います。 花粉症のお薬は人によっては副作用で眠気がおとずれる場合もあり、私もお医者様でいただいた薬は体質に合わなかったのか、勉強が手につかず苦労いたしました。 ちなみに私は、現在は自分の体質に合ったお薬を見つけて飲んでいます。 商品名は書いていいのか判断に困りますので、どういうものかを説明させていただくと、薬といっても漢方薬みたいなもので、私は続けて飲んでいたせいか体質改善されたようで、年々症状はマシになっている気がいたします。 あまりきつくないので、もしお薬を飲もうと思われるのならばお試ししてみてはいかがでしょうか? とはいえ、質問者様にも合うとは限りませんし、お医者様に相談してみるのもいいのではないかと思います。 長文失礼いたしました。 では、お大事に。

gwhitebell
質問者

お礼

私は他にも、甲殻アレルギーを持っていますのでこれも含めて”体質改善のお薬”を医師に相談してみます。 "体質改善"出来る事ができるお薬の存在の情報ありがとうございました。