• ベストアンサー

人を感知して自動的にPCに録画するwebカメラを付けたいのですが

以前少し押し売りの被害にあってしまいまして、 引越しと共に玄関先にカメラを付けようかと考えています 今は、人が通った時に自動で感知し、それを10m程離れたパソコンに録画する事が出来、それを同時にCDやフラッシュメモリ等に焼く事が出来るタイプのカメラを探しているのですが、  探してはみたものの今一良く分からなくて、それでここで質問して見る事にしました  上記の条件を満たし、価格1万以下の物は無いのでしょうか。もしありましたら、その商品について製品名やメーカー名を教えていただけませんでしょうか。 ちなみにアパートの2Fに住んでいます。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.2

WEBカメラが有れば、あとはフリーウェアでOKです。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdocapt/livecapture.html

marariya
質問者

お礼

少し高いので見送らざるを得ませんが、回答有難うございます