• ベストアンサー

男性の方の意見を聞かせてください。

半年前に現在の職場に営業事務として転職してきました。 1人の営業さんとペアを組んでする仕事なので、その人に何から何までお世話になり、色々教えてもらいました。 驚くほど気が合い、軽口も叩きあい、とても楽しく仕事ができていて転職してよかったと本気で思っています。 が、4月付けで営業さんの異動が決まりました。 引継が夜遅くまでかかり、一緒に帰る時に「短い間でしたがお世話になりました」とポンポンと抱き合ったのです(よく外国映画である挨拶のように)。 その時キスされてしまいました・・・・・ 物凄くビックリしましたが、営業さんは嫌いではないし・・・という感じで受け入れてしまいました。 翌日からの仕事のやりとりも普段どおり、二人で帰ることも何回かありましたが、何もなし。 正直私が「何だったんだアレは」と思うくらい普通でした。 が、倉庫で片付け物を手伝ってもらってるときに、不意を突かれてキスしてしまいました。 そしてまた普通に仕事・・・・ 私の性格として、スキンシップは気にならない性質なので、普段から「腹が出てるなぁ」「人のこと言えないでしょう」とお腹つまみあうくらいのことはしてました。腕をガシっと組んで歩くとかもしてました。 会話も「アレとって」「はーい」「オウ、愛してるぜ!」「私も大好きです」というお互い心のこもっていない軽口も叩いていました。 ですが奥さんも子供さんもいらっしゃる方なので、恋愛感情なぞもちようもないです。 私は遊ばれている、というか、都合のいい適当な相手に見られているのでしょうか。。。 戻ってこられたらまた一緒に仕事をしたいと思うほど、人間的にとても大好きな人なので、そういう風に思われていると思うととても悲しくなります。 最初のキスを拒否しなかった時点で「軽い女」と思われてしまったかもしれません。悲しいですが、仕方ありません。 今、仕方ないという思いと、悲しさで胸がいっぱいです。 私は営業さんにとって「軽い女・都合のいい女」の位置になってしまったと思われますか? 妻子ある身で私に手を出す時点で人間的にどうか?というのはひとまず脇においていただけないでしょうか(汗) 男性の考えを教えていただきたいです、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

都合のいい女とは思いませんが、 つい好きと言う感情が上回ったのだと思います。 少なくとも彼は今の家庭を壊し、あなたに踏み込む考えはゼロです。 今後、距離を置くのが適切です。

h2983210
質問者

お礼

ご回答有難う御座います<(_ _*)> あと二~三日で引継も終了して、3ヶ月に一回会うか会わないかになります。 これ以上の関係は望んでいませんし、もちろん家庭を壊すなんて恐ろしいことは考えてもいません。 私のの価値(?)を下げないように、またキスされそうになったら拒むことにします。もう無いことを祈りますが。。。 月日が経てばこの悩みも忘れてしまうようなものなんでしょうね。 早く離れたい気持ちと寂しさが交じり合って複雑です。

その他の回答 (4)

• avocad
回答No.5

貴方が嫌なら、ハッキリ、その時に言わないと駄目ですね。 相手は拒否されなかったから、 またするでしょうね。

h2983210
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当に私次第だということは、皆様のご回答で身に染みて分かりました。 私が少なからず営業さんに好意を持っているため、最初に相手に「OKなんだ」と思わせてしまったのが悪かったと思います。 もし、次があればキッパリ断ることにします。 ありがとうございます・・・。

• hirarno36
回答No.4

ヘンな例えですが、漫才コンビや野球のバッテリーのような、友達と言っては浅すぎるけど、夫婦ほど深すぎない(同性なので当然か)。友情と言うのも当てはまらない。あえて言うなら限定相性抜群パートナーか? 職場でこのコンビが最適です。ツーカーで通じるから便利なのです。でもあくまでも同性の場合です。男女の友情が難しい訳です。 質問者様、悲しい気持ちは分かります。失恋した元彼と付き合うぐらいの気持ち(これも相当キツイですが)で顔で笑って心で泣く。何事もなかったのように明るく接してあげてください。 冗談で済ませたなら最後まで冗談で振り払ってみてください。 方向転換する機会です。捻じ曲げてでも方向転換してよい職場パートナーとして共存してくださいね。

h2983210
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 今まで仕事をしてきた中で、こんなに仕事しやすい人がいたんだというぐらい(私にとって)相性抜群な方でした。 まだ「冗談だった」ですむ程度のことで収まっているので、軽く明るくかわしてみます。 初恋の人が友人と付き合ってます、最初はとても悲しくて苦しかったですが、今はなんともなく二人と付き合えています。そんな感じで時間が解決してくれる問題なのかもしれませんね。

• jin999
回答No.3

はじめまして。 >私は営業さんにとって「軽い女・都合のいい女」の位置になってしま >ったと思われますか? 思わないです。 その営業さんは単にあなたの事が好きだと思いますよ。 No2さんが仰るように、好きという感情が上回ったと思いますが、 彼は家庭を壊す気はないと感じます。 また私からしたら彼は人間的に普通だと思いますし、仕事に対してまじめな人だと感じました。(なんとなくですが・・) 営業とペアを組んでいたなら、あなたは彼の仕事の大変さや顧客関係など分かると思いますが、男からするとそういった仕事の話を分かってくれるという存在は結構大きいものだと思いますので、好きになるのも無理ないですよ。 妻に言っても分かってくれないですしね。。。

h2983210
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 営業さんは仕事はまぁまぁマジメに、家庭もまぁまぁ大事にという、いい意味で「適当な気のいい」方です。 そんな営業さんを私は好きですし、多分彼も私に対しそこそこの好意をもってくれているんだろうな。。と仕事しながらも感じていました。 それは決して男女関係の好意ではなく、同僚としての・・・ですが。 これ以上、彼を受け入れ続けたらそれこそ「都合のいい女」になってしまいますし、お互いに悲しい結末が待っていそうです。 これ以上踏み込まず、踏み込ませないように気をつけていきたいと思います。 もし、また一緒に仕事できるようになった時に気まずくなりたくないですから!

noname#64582
noname#64582
回答No.1

あわよくば・・・。  ですね。

h2983210
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 あわよくば。。ですか。 確かに拒むとやめてくれました。軽い気持ちだとは思います。 私次第、、ということですね。