• ベストアンサー

男性の方の意見を聞かせてください。

半年前に現在の職場に営業事務として転職してきました。 1人の営業さんとペアを組んでする仕事なので、その人に何から何までお世話になり、色々教えてもらいました。 驚くほど気が合い、軽口も叩きあい、とても楽しく仕事ができていて転職してよかったと本気で思っています。 が、4月付けで営業さんの異動が決まりました。 引継が夜遅くまでかかり、一緒に帰る時に「短い間でしたがお世話になりました」とポンポンと抱き合ったのです(よく外国映画である挨拶のように)。 その時キスされてしまいました・・・・・ 物凄くビックリしましたが、営業さんは嫌いではないし・・・という感じで受け入れてしまいました。 翌日からの仕事のやりとりも普段どおり、二人で帰ることも何回かありましたが、何もなし。 正直私が「何だったんだアレは」と思うくらい普通でした。 が、倉庫で片付け物を手伝ってもらってるときに、不意を突かれてキスしてしまいました。 そしてまた普通に仕事・・・・ 私の性格として、スキンシップは気にならない性質なので、普段から「腹が出てるなぁ」「人のこと言えないでしょう」とお腹つまみあうくらいのことはしてました。腕をガシっと組んで歩くとかもしてました。 会話も「アレとって」「はーい」「オウ、愛してるぜ!」「私も大好きです」というお互い心のこもっていない軽口も叩いていました。 ですが奥さんも子供さんもいらっしゃる方なので、恋愛感情なぞもちようもないです。 私は遊ばれている、というか、都合のいい適当な相手に見られているのでしょうか。。。 戻ってこられたらまた一緒に仕事をしたいと思うほど、人間的にとても大好きな人なので、そういう風に思われていると思うととても悲しくなります。 最初のキスを拒否しなかった時点で「軽い女」と思われてしまったかもしれません。悲しいですが、仕方ありません。 今、仕方ないという思いと、悲しさで胸がいっぱいです。 私は営業さんにとって「軽い女・都合のいい女」の位置になってしまったと思われますか? 妻子ある身で私に手を出す時点で人間的にどうか?というのはひとまず脇においていただけないでしょうか(汗) 男性の考えを教えていただきたいです、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

都合のいい女とは思いませんが、 つい好きと言う感情が上回ったのだと思います。 少なくとも彼は今の家庭を壊し、あなたに踏み込む考えはゼロです。 今後、距離を置くのが適切です。

h2983210
質問者

お礼

ご回答有難う御座います<(_ _*)> あと二~三日で引継も終了して、3ヶ月に一回会うか会わないかになります。 これ以上の関係は望んでいませんし、もちろん家庭を壊すなんて恐ろしいことは考えてもいません。 私のの価値(?)を下げないように、またキスされそうになったら拒むことにします。もう無いことを祈りますが。。。 月日が経てばこの悩みも忘れてしまうようなものなんでしょうね。 早く離れたい気持ちと寂しさが交じり合って複雑です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.5

貴方が嫌なら、ハッキリ、その時に言わないと駄目ですね。 相手は拒否されなかったから、 またするでしょうね。

h2983210
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 本当に私次第だということは、皆様のご回答で身に染みて分かりました。 私が少なからず営業さんに好意を持っているため、最初に相手に「OKなんだ」と思わせてしまったのが悪かったと思います。 もし、次があればキッパリ断ることにします。 ありがとうございます・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hirarno36
  • ベストアンサー率20% (274/1336)
回答No.4

ヘンな例えですが、漫才コンビや野球のバッテリーのような、友達と言っては浅すぎるけど、夫婦ほど深すぎない(同性なので当然か)。友情と言うのも当てはまらない。あえて言うなら限定相性抜群パートナーか? 職場でこのコンビが最適です。ツーカーで通じるから便利なのです。でもあくまでも同性の場合です。男女の友情が難しい訳です。 質問者様、悲しい気持ちは分かります。失恋した元彼と付き合うぐらいの気持ち(これも相当キツイですが)で顔で笑って心で泣く。何事もなかったのように明るく接してあげてください。 冗談で済ませたなら最後まで冗談で振り払ってみてください。 方向転換する機会です。捻じ曲げてでも方向転換してよい職場パートナーとして共存してくださいね。

h2983210
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 今まで仕事をしてきた中で、こんなに仕事しやすい人がいたんだというぐらい(私にとって)相性抜群な方でした。 まだ「冗談だった」ですむ程度のことで収まっているので、軽く明るくかわしてみます。 初恋の人が友人と付き合ってます、最初はとても悲しくて苦しかったですが、今はなんともなく二人と付き合えています。そんな感じで時間が解決してくれる問題なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jin999
  • ベストアンサー率20% (3/15)
回答No.3

はじめまして。 >私は営業さんにとって「軽い女・都合のいい女」の位置になってしま >ったと思われますか? 思わないです。 その営業さんは単にあなたの事が好きだと思いますよ。 No2さんが仰るように、好きという感情が上回ったと思いますが、 彼は家庭を壊す気はないと感じます。 また私からしたら彼は人間的に普通だと思いますし、仕事に対してまじめな人だと感じました。(なんとなくですが・・) 営業とペアを組んでいたなら、あなたは彼の仕事の大変さや顧客関係など分かると思いますが、男からするとそういった仕事の話を分かってくれるという存在は結構大きいものだと思いますので、好きになるのも無理ないですよ。 妻に言っても分かってくれないですしね。。。

h2983210
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! 営業さんは仕事はまぁまぁマジメに、家庭もまぁまぁ大事にという、いい意味で「適当な気のいい」方です。 そんな営業さんを私は好きですし、多分彼も私に対しそこそこの好意をもってくれているんだろうな。。と仕事しながらも感じていました。 それは決して男女関係の好意ではなく、同僚としての・・・ですが。 これ以上、彼を受け入れ続けたらそれこそ「都合のいい女」になってしまいますし、お互いに悲しい結末が待っていそうです。 これ以上踏み込まず、踏み込ませないように気をつけていきたいと思います。 もし、また一緒に仕事できるようになった時に気まずくなりたくないですから!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#64582
noname#64582
回答No.1

あわよくば・・・。  ですね。

h2983210
質問者

お礼

早速の回答有難う御座います。 あわよくば。。ですか。 確かに拒むとやめてくれました。軽い気持ちだとは思います。 私次第、、ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男友達の本心。女性からも男性からも御意見をいただきたいです。

    彼女がいる男友達とご飯を食べにいきました。 彼は彼女には色々弱音は吐けないらしく、 仕事関係とか色々相談にのっていました。 あんまり普段弱音を吐かないタイプなので、よっぽど切羽つまってたんだろうとは思うのです。 問題を整理して、落ち着いたところで帰ろうとしたところ、 「キスしよう」 といきなり抱きつかれました。 私は彼女がいることも知っているし、恋愛対象でもないというのもあり、 「そういうのは彼女としなさい」 といい、冷静に対応し、普通にその後はわかれて帰りました。 その後、普通に友人関係のままではあるんですが、 一緒に映画見たり、旅行行く約束もしました。 彼女とはプチ遠恋みたいな感じで、あまり会えない上に甘えられないみたいです。 その場の雰囲気だけなんでしょうか。 これ以上受け入れても最終的にごめんで終わらされて、 都合のいい女になるのはいやなのです。 彼の心理は一体なんなんでしょうか。 振り回されてる感じがして、すごくもやもやしてます。 彼はいったいどうしたいのでしょうか。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • できれば、男性の方にお伺いしたいです。

    できれば、男性の方にお伺いしたいです。 1ヶ月ほど前に飲み会で知り合った男性と先週ご飯に行きました。 飲み会では、一言も話さず、帰りに駅まで送ってもらった時に話をしてメールを交換したのですが、メールでは普通に何をしてたかといった内容から「家に来る?」「一緒に住もう!」などもあったので、会うのをためらってました。会う10日くらい前からそういったメールがなくなったので、外でなら会ってもいいかなと思い、会いました。会ってすぐにご飯を食べに行き、仕事や家族の話から旅行の話などたわいもない話をして「良いな」と思い、その後のお茶では、お互い1分間くらい見つめ合うのを数回してたので、雰囲気に浸ってました。 お茶の後にドライブで夜景を見に行った際は、後ろから抱きつかれるなどし、車では30分間くらいディープキスをされ続けました。(胸まで触られてました。)その時にちゃんと「なんでキスをしたの?」と聞けばよかったのですが、聞けず別れました。 それから1週間経ったのですが、どうしても本心が知りたくて電話を掛けると出ず、メールで「なんでキスをしたの?ただの都合のいい女と思ったの?」と送ると、「全然都合良くないやん。キスはしたかったから【ハートマーク】」と返ってきました。 これって、どうなんですか?ただ、欲を満たすだけの行為だったんですか?

  • 男性のかた、意見お願いします。

    長文失礼します。 ご意見お願いします。 好きだった人に、好きな人が出来てしまいもう、連絡しないようにすると私から言って音信不通になっていました。 しかし、まだ思いがありこの間酔った勢いもあり電話をしてしまいました。 好きな人ができたと言われる前から、私からの連絡をシカトしていた人なので、どうせ出ないだろうなと思いながら電話したら、そのときは出てくれました。 暇なだけだったかもしれません。 電話のなかで、好きな人にはふられてしまったこと、今彼女はいないことを知りました。 その電話の数時間後に会うことになったのですが… 会ったときには 近状の話をしていました。 仕事のこととか、私は連絡をとっている人がいたのでその人とどうだとか。 付き合う感じではないと言うと、誰か紹介しようか?どんな人がいいの?と言われ、答えると、それって俺全然駄目ってことじゃん。と言われました。 普通に○○可愛いのに、なんで彼氏できないのかね?って言ってきたり、スタイルいいよねって言ったりすごく褒めてきました。 スキンシップも好きなひとで、マッサージしてきたり、逆にしてと言われてしたりして過ごしていましたが… 突然、キスしていい?って聞かれ、付き合ってないから駄目って答えると、じゃあしたら怒る?って聞いてきました。 怒るよっていったらて、相手も少し諦めたようで、じゃあおデコにするだけにすると言っておデコにキスをされました。 やっぱり好きな人だったので、照れてしまい少し顔が赤くなってしまったみたいで相手もそれに気づき、照れてんの?って言ってきて、脈をたしかめてきました。ドキドキしてるかを確かめたかったようです。脈はそんなに早くなってなくて、少し落ちこんでいました。 そのあと、またキスをしたくなってしまったみたいで結局キスをしてしまいそのあと、押し倒されてしまいました。 嫌ではなかったのですが、付き合っていないのに、それ以上は無理だということで拒否しました。そしたら、素直にやめてくれたのですが。 好きな人がいるんでしょ? あたしと付き合う気はないんしょ?って聞くと、それはそれだし、付き合う気がないのはそっちがでしょ。って返されました。 多分、わたしが相手のことを好きなのは知らないようです。 連絡とっているときは、相手から言い寄られていて、私はすぐ答えられず、やっと好きになったと思ったら、相手に好きな人が出来てしまったという経緯があります。 連絡しないという話になったときのことも、あのとき超怒ってたでしょ?一方的に話されてきられたからと言われました。 押し倒されて、拒否した帰りに、俺ってバカなのかな?と聞かれ、よく意味はわからなかったけど、バカなんじゃないの?バカな人は嫌いだなってふざけていいました。 そんな話をしてるうちに家に、ついたのでバイバイしました。 その次にの日、差し障りないメールをしたら返信がなく、電話も一度したのですが、でませんでした。 この男性からしたら、私はただのやれそうだったから会った女の子だったんでしょうか? 連絡がこないのは、やれなかったからもう用無しってことでしょうか…。 回答お願いします。

  • 男性の方の意見を聞かせてほしいです。

    男性の方の意見を聞かせてほしいです。 最近仲良くなった中学の同級生の男友達が居るんですが、その人は夜景を見に連れて行ってくれたり、2人でスノボに行ったり、私のバイト先にも一緒にごはんを食べに行ってくれました。 スノボに行った日に転けて背中を痛めた彼に冗談で「マッサージしてあげよっか」など言ってたら、バイト帰りに会った日にラブホに連れて行かれました。 私はすごいビックリしたけど、彼のことが好きになりかけなので拒否せず入りました。 変なことを期待していた訳ではないですが、何もされずチェックアウトして帰りました。 男の人は女友達とラブホに泊まるのは普通なことですか?彼は私のことを女の子として見てなく、私に魅力がないから一緒のベッドで寝てもなんとも思わなかったんでしょうか?好きでなければ隣で普通に寝れますか? 同世代の方のご意見を聞かせてください。 追記→その日は一緒のベッドで寝て、彼から腕枕してきて手も繋いでました。

  • どう思っているの?男性の方お願いします。

    20歳の女です。 最近知り合った27の既婚男性から、 「一緒に居たら癒されるわ」 「可愛いな」 などとよく言われ、 メールも毎日しています。 また、仕事が大変な時に、「景気付けに○○の顔が見たいわ」などと言われたりしています。 一緒に遊びに行ったりしたら、頭を撫でられたり、手を握られたり、見つめてきたり、キスをしてきたり・・・。 一度、私の事をどう思ってるかメールで聞いたのですが、その時は好きと言われました。 ですが、すごくノリの良い人で、お茶目な性格なので、本心かどうか全くわかりません。 周りからは愛妻家と評判ですし。 私はどう思われているのでしょうか?

  • 男性の方の意見を聞きたいです

    5つ年上の学生時代の知人と今年始め頃、偶然接点があって連絡を取るようになって、時々会っていました。彼には上手く行かない超遠距離の彼女がいて、私はただ友達としてお付き合いしたいと思っていました。本当に情けない話ですが一緒にいるうちに雰囲気にのまれてしまいキスや抱きしめられたりされてしまい、私も彼のことを罪悪感を感じながらも好きになってしまって許してしまいました。私は彼に好きだと伝えましたが、その時は私に好意はあるけど今は私を彼女にはできないと言われました。都合のいい女の子にはなりたくないしならないから今もこれからもずっとなれないならそう言ってと言うと、辛い思いさせてごめん、でもこれからのことは自分でもどうなるのかわからない。何とも言えない。ごめんな。と言われました。でもその時に私の告白と気持ちを知っていながら彼は関係を持ってしまったので、このままでは自分が傷つくだけだし不誠実な自分がとても嫌になってもう会わない旨を伝えて距離を置きました。それから半年が経った先月末に彼は結局彼女とは別れたそうです。(春にも夏には決着つけないといけない、そしたら…とは言われてましたがそれは関係を持つ前の話なので私を今どう思っているかはわかりません、現にその言葉を信じて?告白して振られていますし)先月初旬頃から仕事関係で連絡を取ってまた数回会っていたのですが、仕事で落ち込んでいた私にその時彼は私の髪をなでたり抱きしめたりしてきたのですが、距離を置きながらも引きずっていた私は切なかったです。頑張れば望みはあるんでしょうか?でも、これって私のことを好きなんじゃなくて寂しいだけなのかな・・・

  • 特に男性の方お願いします。(女性の方も!)

    いつもお世話になってます。24歳の女です。 職場に仲が良い男の子(22歳)がいます。彼は私を好きだと 言ってくれましたがまだ付き合ってはいません。 (私も内心彼を好きですが、色々あって「付き合う」ということに自信がないので、 「私も好き」ということは言わずに友達関係を持続させています。 彼はそれでいいと言ってくれました。) 私たちは付き合ってはいませんが、たまに抱きしめあったりキスしたりします。 (この辺りは理解に苦しむ方もいらっしゃるかもしれませんが。。) 私は彼を好きなので嬉しいしそう言っています。 彼も「すごく元気もらってる。ありがとう」といつも言ってくれます。 しかし先日その後で、「やましい気持ちは全然ないんだけどね」って言われてしまいました。。 彼は普段、本当に私に優しく接してくれるし、 大好きだよ、といつも言ってくれます。 でも、上記の言葉を聞いて、なんだか寂しく思いました。 彼はとても複雑な家庭環境だったらしいので、 単純に人肌が恋しいだけなのかなと思い始めました。。 私はもっと彼を知りたいと思っていても (それは段階を踏んでからですが、)彼の中で私は女じゃないのかな、とも。 なんだか、分かりにくい文章ですみません。 まとめると、普通、大好きな異性に対して、やましい気持ちが全然起きないなんておかしいですよね??ということです。。 どうなのでしょうか? ご意見をよろしくお願いします。

  • キス拒否後の仕事

    営業先の人からキスをされそうになりました。 その人には奥さんも子供もいます。ちなみにその方とは軽口をたたけるような間柄ではありません。 何故彼は後先も考えずその様な奇行に走ったのかが全く理解できません。 非常に仕事がしにくいです。今後嫌がらせ等は受けないでしょうか?

  • 男性の方の意見教えて下さい

    最近凄く気になっている人がいて、その人は古くからの友人で異性ですが親友に近い関係で、ほとんどなんでも話せる兄の様な存在だったのですが、最近付き合っていた彼氏と別れた時に落ち込んでる私に、お前なら乗り越えられると背中を押してくれて、それから私の中で彼を異性として意識する気持ちが大きくなってきて、今は彼の事で頭がいっぱいです。その彼から、少し前に、今友達と飲んでるけど、来ないか?と誘われて、彼以外は知らない方なので悩んだのですが、会いたい気持ちが抑えきれず、行きました。男友達が3人いたのですが、気さくに接してくれてとても楽しく飲み、解散した後、自宅が遠い私を彼が送ってくれると言うので、話しながら歩いていたのですが、私と合流する前から結構飲んでいたので彼が、翌朝早いし結構遠いから少し仮眠してから送りたいと言って、すぐ近くにある彼の実家に少し寄る事になりました。今まで特にやましい関係もなく友人として付き合ってきていたし、本当に眠くて辛そうだったので、私も何も考えずについて行ったんですが、いざ仮眠をとろうと横になっても、私は全く眠れる訳も無く、私が寝ないので彼が気を使って起きて話をしたりしてくれて、いろいろ話ていると、元彼と別れたショックからは大分立ち直れたか?と聞いてきたので、最近ようやく薄れてきて結構大丈夫かな。と答えると、酔っていたのか、抱き寄せられてキスをされ、Hしよって言ったらどうする?って聞かれました。彼の気持ちはわかりませんが、私は彼が好きなので嬉し過ぎたのですが、タイミング悪く生理が始まったばかりだったので、今日は出来ない日なの…と答えると、彼がそっか。なら仕方ないね。と言って、もう一度抱き寄せてキスしてくれました。しばらくくっついてゴロゴロしてたら、彼が時計を見て、寝ないともうこんな時間や。送っていくわって言って立ち上がって私の体を起こしてきました。私が明るくなったら1人で帰るから一緒にいたいと伝えると、わがまま言って…と言いながら、またベットに押し倒してキスしてくれて、彼のが勃ってきちゃったので、口でしました。そのあとまた時間がたって、彼が、あーでも、朝になったらみんな起きてくるしやっぱり今送るよ。と言われ、私が無意識ですが多分かなり悲しい顔をしたらしく、またそんな顔して~…と少し困った顔をしつつも抱き寄せてくれて、本当に私もわがまま過ぎて反省しているのですが、その時は本当に少しでも一緒にいてたくて、帰りたくないけど、彼がこのまま寝れずに仕事に行くのは申し訳ないので、私もちゃんと寝るから頑張って起きずに眠って!明るくなったらみんなが起きる前に私こっそり帰るから。と言うと彼もそれでいいと言ってくれて、そのあと結局少しだけイチャイチャしてようやくちゃんと寝て、私も約束通り明け方、彼が寝ている間にこっそり帰りました。帰宅して彼が仕事に出る時間に、おはよう。起きれたかな…わがまま言って寝不足にさせてごめんね。お仕事頑張ってねとメールを送ったら、数分後に、頑張ってまーす!とガッツポーズの絵文字がかえってきました。それから3日彼から連絡が全然無く、自分が凄くわがままで彼を困らせて迷惑かけたから嫌われてしまったのかもと思いはじめて、怒ってる?わがまま言って帰らなかったから嫌になっちゃった?ってメールしたら、翌日になって、怒ってないよー。最近仕事忙しすぎてヘトヘトやねんー。ってかえってきました。自分がした事を考えると、彼に突き放されても仕方ないと思うのですが、やはりこの返事は彼なりの優しさですよね。ちなみに、この返事があった次の日は彼の仕事は休みの日なのですが、その日も一度も連絡はなかったです。私は好きになると結構のめり込みやすいので、つい追いかけ過ぎてしまいます。好きすぎるとダメみたいです。彼にはしばらく自分からは連絡をしない方がいいですか?おそらく同じようなケースは今後ないとは思いますが、今回の私のダメな所も教えて頂きたいです。凄く長くてすみません。

  • 男性の方にご意見を聞きたいです。

    私は31歳の女性ですが、今、すごく好きな人が出来ました。 その方は私よりも19才年上の方で、20年くらい前に離婚をしていて、今一人で暮らされています。 今まで27歳の息子さんと過ごされていたのですが、この春に息子さんが転職をされ県外に出てゆかれました。 出会いは、私の職場で息子さんがアルバイトしていて、よく仕事帰りにその方が車で迎えに来ていたところからです。 春以降、息子さんがいないので普通に生活していたら会う事も出来ないのですが、 私から食事にお誘いすると、応えてくれることが多いですが、都合がつかないと断られることもあります。 ご迷惑になるといけないしお忙しいところ申し訳ないと思うのですが、私からご連絡して月に3,4回くらい会っています。 その方は、とにかくとても優しくて優しくて、誠実で、いいにおいがして、言葉もきれいで、お会いするだけでホントに幸せな気持ちになります。 つまりとても好きなんです。 この間お会いした時別れ際に「大好きなんです。またご連絡してもいいですか?」と言ったら 「ありがとう。僕も一人身だから気を遣わなくて大丈夫だよ」と笑って言ってくれました。 これでは男性として好きだという気持ちが伝わっていない感じですよね・・・。 私は正直言うと、生まれつきの持病のため子供を授からない身体であることと、責任ある仕事についていることもあって、今もこれからも結婚を望むようなお付き合いを希望できるとは思っていないし、期待もしていません。 でも、その方ともっと親しくなりたいし、私のこと好きになってほしいんです、それでもっと触りたいんです。2回だけ手を握ったことがあります、それだけ。身体だけが目的とかじゃなくて、どんなふうに言ったら伝わりますか? いつも同じくらいの年齢の男性と付き合ってきて、それでいつも私の方がアプローチされる側だったので、どうしたらいいか全然分かりません。

専門家に質問してみよう