• 締切済み

子供の靴下の汚れ

子供の靴下って色々な所を歩くせいか 靴下を脱ぐと真っ黒。。。 普通に洗濯した位では汚れが取れません。 そこでお伺いしたいのですが 靴下の汚れってみなさんどうやって落としていますか? やはり少し揉み洗いして洗濯するしかないのでしょうか。 洗濯しても汚れが残ったままって言うのも嫌で・・・

noname#68616

みんなの回答

• sayapama
回答No.2

洗濯機に入れる15分前に、洗面器に洗剤と漂白剤を入れて、靴下を入れてから、やかんの熱湯を上から注ぎます。 約15分後に、そのまま洗面器から洗濯機にほり込んで、他の洗濯物と一緒に洗濯します。 何もしないより、かなり汚れ落ちが良いですよ。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

• sisiko
回答No.1

食器洗い洗剤でもみ洗いしてみると、かなり落ちます。

質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。