• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

平和の象徴、ハトについて。

  • 質問No.39169
  • 閲覧数646
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (6/216)

ハトは平和の象徴だとよく言われますが、
どうしてそうなったのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 64% (282/437)

参考URLに大変わかりやすい説明が…
一度ご覧になってみてください。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (4/23)

確かピカソが平和を題材にした作品に鳩を描いたところから来ていると記憶しています。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (10/25)

1949年にパリで行われた国際平和擁護会議にピカソがデザインした鳩のポスター
が使われた為、それがきっかけだったとか
さらに、(オリーブの枝をくわえた鳩)=(平和の象徴)はキリスト教では
その時、既に浸透していた。
それがなぜかまではちょっと・・・・・