• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

平和の象徴

質問です。「平和の象徴」としてよく「鳩」が挙げられますが、 鳩以外にも平和の象徴として挙げられるもの(例えば動物、植物など)はあるのでしょうか? どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは パッと思いついたのは「オリーブ」でした 検索したら実は「オリーブの枝をくわえた鳩」が平和の象徴だったんですね http://homepage2.nifty.com/osiete/seito165.htm 参考までに

質問者からのお礼

回答してくださって、どうもありがとうございます! そうですか、鳩だけじゃなくてオリーブも合わさって一つのシンボルになるのですね。 とても参考になりました、URLも一緒にありがとうございました!!(´∀`)ノ

その他の回答 (3)

• 回答No.4

動物でも植物でもないので申し訳ないのですが、有名なシンボルに平和のピースマークがあります。 ○の中に棒が3本ほうきのように描かれているものです。 核軍縮(Nuclear Disarmament)の頭文字からデザインされているそうです。

参考URL:
http://en.wikipedia.org/wiki/Peace_sign

質問者からのお礼

回答してくださって、ありがとうございます!! 動植物といいましたが、平和のマークがあることが分かっただけでも十分参考になりましたよww 参考になりました、URLもありがとうございました!(゜∀゜)

• 回答No.3

えーっとねぇ、、 地球! 太陽! 

質問者からのお礼

回答してくださって、ありがとうございます!! そうですよね、地球も太陽もなくては私たちは生きていけません。それがあるから私たちは(完全ではないけれど)平和に暮らしていけるのですからね。 どうもありがとうございました!

• 回答No.1

動植物ではないですが、オリンピックがそうですね。 古代オリンピックでは「ゼウスの休戦命令」で戦争は中止しなければいけなかったですし、その精神を継いだ近代オリンピックも「平和の祭典」とされています。

質問者からのお礼

回答してくださって、ありがとうございます!! 動植物だけではない、オリンピックなどの祭典も平和の精神があるのですねw 新しい答えがわかって良かったです、ありがとうございました!☆