• 締切済み

白米と玄米の分け方

精米機が壊れていて、白米と玄米が混ざってしまいました。 白米と玄米が簡単に分けられる方法があったら教えてください。 お願します。 今は、手で一粒ずつ分けています。振動を加える方法とか、 色々試したんですが、出来ないんです。 もう一度つきなおす事が出来ないのです。 方法が無いと、手で一粒ずつ分けなきゃいけないので、誰か 教えてください~!!!

みんなの回答

• jun95
回答No.1

混ざった場合は、精米器が直ってから、それをもう一度精米してください。分けるには、ジグソーパズルのように、一粒ずつ分けるほか方法がありません。