• ベストアンサー

1500枚のマイピクチャを一枚のDVD-Rに取り込む・・

・・為のソフト名を教えて下さい    パソコン素人です  少ない枚数の写真はCD-Rにはなんとか書き込みできました 旅行の記念写真です  二年前に購入したNEC(XP) La vie 17インチPCを使用しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.3

> 型番は: PC-LW900DDです CD や DVD メディアへ書き込むためのソフトとして、 Roxio DigitalMedia が標準でインストールされています。 それを使って DVD メディアへ書き込みを行って下さい。 具体的な操作方法については、Roxio DigitalMedia のヘルプや、 パソコンのマニュアルでご確認下さい。 どうしても分からなければ、率直に、NEC のサポートへどうぞ。 また、ご使用になる DVD メディアは、外国産の格安品を使うのではなくて、 国産の有名どころのメーカーのメディアをお使い下さい。 どこが良いのか分からなければ、「太陽誘電(That's)」がベターです。

kokijii987
質問者

お礼

大変有難う御座いました 奮発しての 大事な海外旅行記念写真でした 生涯の記念写真ですので どうしても消えては困る写真です DVD-R書き込みまでには相当時間が必要ですが 頑張らしてもらいます 再度有難う御座います

その他の回答 (3)

• okweb-goo
回答No.4

あなたのPCには「Roxio DigitalMedia」というソフトがありますので、これで書き込みできます。おめでとうございます!

• okweb-goo
回答No.2

あなたのPCにDVDを「書き込める」ドライブがありますか。 あれば書き込みソフトも最初からついているはずなので、それで目的は達成できます。ただし、写真点数よりも合計のサイズが問題です。DVD-Rディスクには4GB前後しか書き込めません。それ以上データ合計が大きい場合は、何枚かに分ける必要があります。 パソコンの正式な型名を提示していただければさらに詳しくお知らせできるかも。

kokijii987
質問者

補足

どうもすいません 型番は: PC-LW900DDです よろしくお願いします

• Hiyuki
回答No.1

まずドライブがDVD書き込みに対応してないと駄目です。それを確認しましょう。 ちなみに、「二年前に購入したNEC(XP) La vie 17インチPC」では全く情報にはなりません。 せめて型番ぐらい書いた方がいいですよ。