• ベストアンサー

B級のBとは?何?

少し質の落ちる物に「B級」という言葉が使われますが、 Bは何を意味するのでしょうか? BはAの次だから?2番という事なのでしょうか? 体操とかでは、Cの方が難易度が上ですよね。 B級映画、B級品、B玉、B反市、B級グルメ、等々 よろしくお願いいたします。 ------------------------------------ もし、B級の基準等あれば、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jugger
回答No.3

B級の意味は単にAの次だからだと思います。 債権の格付けなどでも、C B A A+ AA AAA S と、上がっていきます。 他にもA級戦犯 B級戦犯 があります。 オーディオアンプにも A級 B級 があります。でもこれは少し意味合いが違いますが。 S級が一番上で、A B C と下がっていくのだと思います。

bokeroujin1
質問者

お礼

回答ありがとうございます そういえば、Aの上に、SA(スペシャルA)と言うのを 聞いた事があります。 ありがとうございました

その他の回答 (2)

• Lupinus2
回答No.2

通常は良い物をA、 それより落ちるものをBといいます。 なので一流品ではなく二流品をB級といいます。 難易度は、新技術によってより難しい技がでてくるので、Aを最上にしてしまうと全ての等級を変更しなければならないからではないでしょうか。 ビー球はアルファベットのBではありません。 ポルトガル語でガラスをビードロと言います。 ガラスの球だからビー玉です。

bokeroujin1
質問者

お礼

回答ありがとうございます ビードロの玉だったんですね ありがとうございました

noname#61576
noname#61576
回答No.1

AとBでAが上なのは価格だけ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3461016.html ウルトラCは…当時はCが難易度が高かったそうですが 現在は訓練すればCくらいは誰でも出来るそうで… ウルトラEが最新らしいです

bokeroujin1
質問者

お礼

早っ!回答。 スピードはウルトラE? 参考URL大変参考になりました。 「B」の意味も知りたかったです。 ありがとうございました。