• ベストアンサー

一流メーカー製の、オススメの10万円パソコンは?

一流メーカー(NEC、富士通、SONY、その他)の、現行モデルの10万円パソコンで 最もオススメと思われる機種を教えて下さい。 (ノートでもデスクトップでもかまいません) また、その機種のオススメポイントやマイナスポイントも合わせて教えて頂ければと思います。 私が現在検討している機種は、東芝のdinabook AX52ELVです。 99800円で売っていました。 OSがVista Basicなのが少々気になりますが・・。 使用目的は、メールやネット閲覧、エクセル、ワード程度で、ゲームなどはしません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オススメ LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y メモリー2G CPU Core2 Duo ソフトはほとんどあり バッテリーの持ちが悪い 東芝 AX52ELV ¥99800円 は少し高い値段です OS Vista Basicはエアロが使えません 性能面から見て、メモリ容量 1GB は不足です Vista+アプリ+その他などで使用量1GBを超えます 価格.comで再比較した方が良いですよ http://kakaku.com/

10angel
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 LaVie L アドバンストタイプ LL750/LG FMV-BIBLO NF70Y FMVNF70Y のような高性能な(東芝 AX52ELVと比べると)パソコンが 安いところでは、10万円台で買えるんですね。 ビックリしました。 自分が住んでいる地域の家電屋さんでは14万円はすると思います。 今回はとても参考になりました。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• Us-Timoo
回答No.1

一流メーカー(NEC、富士通、SONY、その他)の10万円パソコンだと、 Officeついていないのがほとんどですけどそれでもいいんですか? >使用目的は、メールやネット閲覧、エクセル、ワード程度で となっていますが。

10angel
質問者

お礼

御回答有難う御座います。 >10万円パソコンだと、 Officeついていないのがほとんどですけどそれでもいいんですか? 付いてないのがほとんどなんですね。 前PCに付属していたソフトがありますので、それが使えるかもしれません。 いずれにせよ、今回、付いてなくても可とします。