• 締切済み
  • すぐに回答を!

録画したHD番組のムーブについて

東芝のDVDレコーダーX7にTS録画した番組をムーブしてBDに焼ける現行モデルのパナソニック又はシャープ又はソニー機種があったら教えていただきたいのですが。

みんなの回答

• 回答No.2

基本的にTS入出力に対応したILINK端子を装備している事が、前提になりますので、ILINK端子を持たないSONYは、選択肢から外れます。 パナ、シャープはILINKを持つ機種がありますので、その中から選ぶ事になります。 世間的には、パナのILINKの方が相手機種を選ばない傾向があるようなので、現行機種のBW-950・850・750か新機種のBW-970・870・770から選ぶと良いと思います。 東芝のRDで編集してILINK経由でパナ機にダビングしてBD化する、というのはRDマニアの間では、結構一般的です。

質問者からのお礼

ありがとうございます。現行モデルでも出来るか解らなかったもので、高い買い物ですし、SONYは気が付きませんでした、個人的には使いかってが悪いパナやシャープは避けたかったのですがモデル末期で値段が落ちているパナを検討したいと思います。

• 回答No.1
  • tama80ji

はじめまして。 同じメーカー同士でも出来なかったりするのに、異なるメーカー間のデッキでデータ移動が可能だと思いますか? シャープやパナソニックではiLINK接続でTSデータ移動も可能な機種もありますが、問題はX7がiLINKのTS出力があるかどうかです。 今年中に発売されるであろう、東芝のHDD・BDレコーダーまで待てないのでしょうか? と言ってもできるとは限りませんが、東芝の場合はLAN端子接続でデータの移動が可能な機種があるので、可能になるかもしれませんよ。

質問者からのお礼

以前パナ機等に出来ると言う記事があったので出来た事は確なんですが、又今年出るX9はHDDの増設対応でBDが載っていなかったもで早くても来年のX10以降かなまだ先の話だなと思いまして。