• 締切済み

中国語でなすがままには、、

中国語でなすがままに、とは何と言いますか? 教えてください

みんなの回答

• bonchin
回答No.4

NO 5 最高! いけってる~~ ところが、中国のブログで前の回答を賛成するときに、 この言葉を使います。 「我頂」 これを知っている日本人は中国通になれます。 中国人の私も友達に聞いてやっと分りました。 意味は分りましたが、理由はいまだに分りません。

回答No.3

愛咋咋地 ai4za3za3di4

• cubics
回答No.2

任其自流(ren4 qi2 zi4 liu2) 听其自流(ting1 ~)とも言うようです。 ↑「聴」の簡体字

回答No.1

文脈が分からないので相応しいかどうか判断しかねますが、 「なすがまま」は普通「順其自然」と訳して良いと思います。

noname#60652
質問者

お礼

ありがとうございました。