• ベストアンサー

なすの育て方

1月ほど前、千両ナス(・・だったかな?)という名前のナスの苗を買ってプランターに植えました。今、花が一つ咲いています。その苗の、本芯のわきから脇芽がいくつか出てきたのですが、これはとってしまったほうがよいのでしょうか?それともそのままにして添え木をしてやったほうがよいのでしょうか?それから、なすの育て方について気をつけた方がよいことなどがありましたら教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponta55
回答No.1

ナスは、基本的な仕立て方があります。 わき芽を2本残して計3本になるようにし、3本立てた支柱のそれぞれに結びます。 ↓を参考に。

参考URL:
http://www.fgarden.com/7/basic-basic/vegetable/g-sodatekata-nusu.htm
tobikiri
質問者

お礼

とても参考になるサイトを紹介していただきありがとうございます。初心者なので、絵入りですごくわかりやすかったです。