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4駆のタイヤ

タイヤなんですが今はATを履いています。5000kmくらい走行して6分山くらいになってしまいました。このまま行けば10000kmくらいで交換になるような気がしますがATってこんなものなのでしょうか?ちなみに減りが少ないブランドってありますか?今は国産メーカーのものを履いています。

質問者が選んだベストアンサー

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  • kunichan
  • ベストアンサー率31% (42/132)
回答No.4

他の回答にもあるように異常磨耗の状態ではないですか? ・アライメントが大幅に狂っている。 ・空気圧が大きく低い状態で常に乗っている。 その他には、 ・止まった状態で末切りを繰り返す。 ・山道運転が多い、ハンドルを”こじる”ようなドダイビングスタイルである。 ・まさか競技には使ってないですよね? 減りの少ないタイヤは、純正装着タイヤが一番です。 それもこだわるなら、リプレス用としてではなく、ライン装着用の品番のものが最高です。 純正装着タイヤは車好きの評価が異常に低いので、オークション等で格安で手に入ります。 私も10年以上20万キロの四駆経験がありますが、純正なら6~8万キロ ATで4~5万キロは持たしています。

その他の回答 (3)

  • 9766
  • ベストアンサー率23% (50/216)
回答No.3

ハイラックスサーフの平成8年式に乗っています。 当時メーカー標準のダンロップのタイヤは現在7分山ってかんじです。 すこしひびがはいってきてますが、もうすこしがんばれそうです。 距離は79000km。 むろん、冬季はスタッドレスなので半分の4万キロ以上は走ったかと。

  • timber
  • ベストアンサー率29% (218/739)
回答No.2

私が旧パジェロを約20万キロ乗る間にタイヤ交換が5回(6組)ですから、 1回あたり平均30000キロ強ですね。 (ちなみにかなり無茶な走り方をしてました) 5000キロで6分山というのはいくらなんでも早すぎますね。 本当に6分山ですか?スリップマークで確認しましたか? 4WD用のタイヤのスリップマークは思ってるより低いことが多いので 表面のパターンが消えたくらいではまだまだですよ。

  • apapa
  • ベストアンサー率52% (419/797)
回答No.1

私は、パジェロ旧旧/旧/現行型、並行してパジェロミニ、途中ビッグホーンなど「クロカン」タイプ車には、冬期以外BS、ダンロップのA/Tタイヤ使用しています。 その経験上、 >5000kmくらい走行して6分山くらいになってしまいました。このまま行けば10000kmくらいで交換 ◎早過ぎますね。 私の場合、冬期はスタッドレスに履き替えます。 スタッドレス+ノーマルホイール A/T+好みのホイール にしています(余談ですが)。 その際、前後ローテーションします。 95%舗装路を普通に走行(自称安全運転、実は飛ばし気味?) こんな使用で、2万km以上は持ちます。 但し、車種/タイヤ&ホイールサイズ/走行場所(峠の走り屋なわけないでしょうが)/運転の仕方などで大幅に違ってきますから、そのあたりをハッキリさせなければ、正確な解答はムリでしょうネ。 >減りが少ないブランド ◎しかもグリップ良好なんていうのがあったら魔法のタイヤ?です。欲しいです。 ※ひょっとして片ベリしていませんか? オーバーサイズのタイヤ・ホイールなど使用すると、起こりがちです…。

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