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215/40ZR17タイヤのオススメメーカーとサイズの合わせ方
- 中古車のbBに215/40ZR17サイズのタイヤを履いているが、1本のタイヤが使い物にならなくなったため、新規購入を検討中。
- 大きさを変えずに安いメーカーを探しているが、ヨコハマやブリジストンは高いため、走行性能を気にせず市街地で使用できれば良い。
- KENDAやフェデラルといったメーカーが安価な215/40ZR17のタイヤを提供しているが、数字の合わせ方についても不明。
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「価格.com」によると、 最安値は「4450円」になっていますね。 http://kakaku.com/car_goods/tire/ma_0/p1001/s1=215/s2=40/s3=17/ また、「5580円」の、「NANKANG NS-2 215/40R17 87V XL」 は、レビューや口コミが多く紹介されているので、検討しやすいと思いますよ。 ちなみに、83とか87は、「ロードインデックス」です。 ロードインデックスとは、タイヤ1本で支える事の出来る最大負荷能力を示す指数です。 タイヤのカテゴリーによって、最大負荷能力に対応する空気圧が異なります。 車両の軸重に対して、負荷能力が不足するタイヤを装着すると、タイヤの損傷につながります。 (83=487kg・87=545kgの負荷能力があります。) インチアップの時などはこのLI値も気にしないといけませんが、純正サイズと同じタイヤを選ぶなら、数字が少し違っても特に気にする必要はありません。 (心配なら、統一しておいた方が良いでしょうが・・・。) 余談ですが、その後ろのWは速度記号です。 速度記号(スピードレンジ)は、規定の条件下でそのタイヤが走行できる速度(最高速度=能力)を示す記号です。 ※最高速度とは、そのタイヤを装着したとき、自動車が平坦な舗装路において、出すことが出来る最高の速度をいいます。 (Wの最高速度は270km/hになります。)
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- BP9outback
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ケンダーは フェデラルより ブロック飛びが少ないと 最近の ドリフトマニアには人気 そんなタイヤです 普通に使うには どうか? トーヨーDRBは如何でしょう 安く 以外にコンフォート系タイヤだそうです。タイヤ自体も軽いと評判です。 サイズが有れば ピレリーも 摩耗性が 国産の倍持ちます。 4本新規で 揃えて交換が 良いです。 >●W とかありますが 速度レンジ >●には83とか87が入りますが 荷重指数 ノーマルと 合わせノーマル同等かそれ以上を選ぶ事 脚や アルミJ数 オフセットを変えてる場合 アライメントを正しく調整していないと 変摩耗が激しく 千km程度でも タイヤの方べリが進みます。
お礼
ドリフトですか…。 全く走り屋さんてきなことはしないので 選択肢から外れますね。 トーヨータイヤDRBはやっぱりオススメなんですね。 ピレリのP7000も良いとクチコミを見ました。 もっといろいろ調べてみますね。 他にも説明いろいろ参考になりました。 ありがとうございました!
- kawa_Wooo
- ベストアンサー率47% (346/730)
私も#4さんの意見に賛成です。ここで3本だけ交換しても また数年後には1本の買い替えでしょ?それならリセットの意味で 4本交換したほうが良いと思いますよ。それとタイヤサイズも 215/40ZR17の他に205/45R17というサイズも選択肢に入りますよ。 でも4本中3本が使い物にならない、というのが気になります。 偏磨耗対策として、設備があればですが購入したショップで ホイールアライメント調整もしてもらった方が良いかな?と私は思います。
お礼
確かにそうなんですよね…。 4本一緒に購入しようと思っています。 1本でも中古タイヤ屋さんにでも売ってこられるのか不安ですが…。 サイズの選択肢も検討してみますね! 実は冬タイヤから夏タイヤに履き替えようとショップ行ったのですが 店員さんから夏タイヤ3本にスリップラインが出てることを教えてもらいました。 アライメントですがタイヤ購入後店員さんと相談してみることにします。 ありがとうございました。
- Feb12
- ベストアンサー率29% (674/2296)
やはり4本同時の交換をお勧めします。 タイヤなんてどれも同じような物に思えますが、特性が大きく異なる物はありますので、バランスを崩さないようにしたほうがいいです。 安い国産タイヤだと、トーヨータイヤのDRBか、ファルケンのZE912あたりでしょうか。 個人的にはトーヨータイヤのDRBがお勧めです。 理由としては、タイヤのショルダーが丸い(なで肩)などの理由により、外乱に強くて轍などの影響を受けづらいタイヤで、ハンドルも軽くなります。インチアップしている車だと、外乱に弱いとかハンドルが重くなったりするので、お勧めです。 また、タイヤが「なで肩」と書きましたが、フェンダーと緩衝する可能性が減りまので、車高を落としている車にもお勧めです。 あと、軽量です。そのサイズなら1kg以上は他のタイヤより軽いはずです。走りが軽快になります。これもインチアップ車にお勧めする理由です。 そんなタイヤですが、直進安定性は結構高く、騒音もさほど大きくなく、そこそこマイルドですから、割とまじめな造りをしてます。 大型量販店だと値段が高いですから、海外のタイヤに目がいってしまいますが、実は安い店では、量販店で売っている海外の安いタイヤ勝負できるくらいの安い値段で国産タイヤを売ってます。ネット通販の真ん中の平均的な値段りより安いくらい。 メーカー系列ではない個人のタイヤショップなど、足で稼ぐと安い店はありますので、お店は大型店を避けたほうがいいかも。
お礼
回答ありがとうございます。 価格.comで見た結果確かにトーヨーとファルケンが人気あるので検討中です。 軽さも重要なのですね。 オススメの理由や購入場所とても参考になりました。 ありがとうございました!
国産も外国産も気にしない、性能も気にしないのであれば、 >215/40ZR17 ●W とかありますが ●には83とか87が入りますが 全然気にしなくても良い部分です。 荷重に関する指数ですからどうでも良いです。 >1本8000円以内で売っていました! >これはどうでしょうか? >他にはフェデラルが1万位。 性能は関係無いのですから、安いものでOKです。 >今1本だけ同サイズで新品を履いてるのですが >もし3本だけ新規購入する場合は数字を合わせたほうがいいのですか? サイズだけは合わせてください。 それ以外はどうでも良いです。 予算の許す範囲で考えてください。 安全のためにはいくつかの決まり事がありますが、いずれも金額が上がります。 メーカーや銘柄はさておいて、製造年月やパターンなども安全のためには重要なことです。 性能と金額を天秤にかけて、払える限りの安全を確保したいのですが、貴方の場合は安全より値段のようです。 ですから、3本を取り替えて、安いメーカーの同一サイズであればOKと言うことにしてください。
お礼
回答ありがとうございます。 確かに性能関係ないですが KENDAとか結構有名メーカーみたいなので 安いけどどうなのかなーと思い質問させていただきました。 安い中でどのメーカーがオススメか軽い気持ちで質問した私が アホなのでしょうがね。 純粋に疑問に思って質問しただけなのですが お気に障ったのでしたら申し訳ないです。 予算範囲内で納得して購入します。
- RTO
- ベストアンサー率21% (1650/7787)
軽くパワーもない車ですので そのような粗悪タイヤに変えたところで支障も出ないと思いますが そのようなアジアタイヤでは「カッコつけたいのにカネがないから 3流タイヤ付けてる。プッ」 と鼻で笑われるのがオチです。 そもそもいまどきの人は車なんて興味ないですから平ぺったいタイヤ履いててもイナカのヤンキー以外見向きもしませんけどね。
補足
いるんですよね、あなたみたいな不愉快な方^^; もちろん自己満で乗ってますのでお気になさらずに。 回答になっていないので通報させていただきました。 あしからず。
お礼
とても詳しい回答ありがとうございます! 価格.comなどを見て更に検討したいと思います。 Wの説明など参考になりました。