• ベストアンサー

アジアンタイヤ

タイヤなのですが、現在はダンロップSP9000の245/40/19を履いています。もう山がなくひびも凄いので交換したく思ってます。しかし国産は予算的に無理でしてアジアンタイヤを考えています。フェデラル・ナンカン・ハンコックなどありますがどんな感じでしょうか?メーカーも迷ってます。 アジアンはこのメーカーがよい。 とかありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZZE-ALLEX
回答No.7

おすすめはNEXEN(ネクセン)のN5000。 楽天あたりでネクセンで検索してみてください。 とても静かなタイヤです。 サイドウォールも比較的剛性があり、ウエット性能も十分です。 ドライ性能に関しては通常の使用ではまったく問題ありません。 同価格の国産が存在しないくらいの激安タイヤなので国産と比較するのはむずかしいのですが、安い国産タイヤよりも乗り心地やウエット性能は高いと個人的には判断しています。 ナンカンは現在2台目の車に使用中です。さらに以前に一度使用しています。 印象としては、サイドウォールが弱いので乗り心地がふわふわ。ハンドリングもグニャグニャって感じです。 乗り心地自体は良いと思います。グリップに関しても通常使用ではまったく問題ありません。摩耗がちょっと早かった気がします。 価格が価格なのでまぁいいやみたいな感じです。 カチッとした乗り心地が好きな人にはおすすめしません。 ハンコックは国産とあまり値段がかわらなくなってきたのでハンコックを選択するなら国産にした方が良いのではないでしょうか。 BSやヨコハマ、ファルケン、グッドイヤーも使用経験がありますが、 ハッキリ言って国産であろうがアジアンであろうが町乗りは問題ありません。 サーキットも走れます。同じくらいのグレードの国産と比較すればグリップは低いようです。しかし値段は半分かそれ以下です。 私は限界領域のグリップを云々するのは町乗りではナンセンスだと考えています。 以上、私個人の見解です。参考程度によろしくお願いします。

その他の回答 (8)

回答No.9

タイヤサイズを見る限り、スポーツ系の車のような気がしますが…。 私もスポーツ系車種でタイヤ225/45/18です。 現在はフェデラルを使っています。純正タイヤの約6割位の値段で購入できます。 性能的には、やや初期応答など全体的にダルになった感はありますが、グリップ性能自体はほとんど純正と代わりません。 ただし、サーキット走行を視野に入れているならお勧めはしません。 某ビデオで、テストした所、トレッド面に大きな亀裂が入ってしまいました。カーカスなどの内部構造が弱いのかと思われます。 全体的なダルさもそこから来るのかと思われます。 ただし、そのダルさがゆえにメリットもあります。 純正と比べ、限界挙動がそれぼどピーキーにならないのです。 じわっと流れ出します。 サーキットに向くタイヤではありませんが、ミニサーキットの普通舗装路面とかでしたら遊べるかなとは思います。

umagon04
質問者

お礼

皆様、貴重なご意見ありがとうございました。 まとめてで申し訳ありませんが お礼申し上げます。。。。

• bbna10
回答No.8

ハンコック、クムホ、ネクセン、ナンカン、フェデラル、ソナー このあたりのブランドなら性能的に問題ないと思います。 性能で考えればハンコック、クムホあたりをお勧めします。 性能が比較的高く新車純正装着タイヤに選ばれたりオートバックス等の プライベートブランド商品として販売されることが多くなってきましたが 値段はあまり安くなくグッドイヤーなど安めの国産ブランドが 買える値段になってしまいます。 値段優先ならハンコック、クムホは除外したほうが良いかもしれません。

回答No.6

ハンコックのタイヤ履いております。 C24セレナのミニバンです。 使用上問題なさそうですが・・・ サイドウォールがちょっとした段差に乗り上げるだけで メチャクチャ潰れます。走行中だったとしたら、もしかして アルミにまで接触しちゃうんじゃないかとも思えます。 タイヤ表記の加重的に問題なくてもです・・・。 安いなりに、それなりかもしれませんね。 今までで最高に良かったのは「トーヨータイヤ」でした。

• zuyuki
回答No.5

自分は現在ナンカンのタイヤを履いています。 結果何ら不具合は感じません。 エコタイヤとかグリップ精嚢とか宣伝文句は多々ありますがメーカーの誇大広告であるように感じます。 世の中全般的な素人(自分もですが)にその微々たる違いは分りません。 価格も安いですしいいと思いますよ。

• sora9
回答No.4

過去に、ナンカンとハンコックを穿いてた事が有りますが何の不具合も 感じなかったです。 しかし、ハンコックは高いでしょう? 最近は、国産のメーカーのランクが下のグレードは東南アジアで製造してると 聞いた事が有るし、個人的には記載してるメーカー物だと安い方を付けますね。 台湾&韓国製で隣の大国の物は今の所考えません。 又、上で言ったハンコックは高いからパスですが。 それと、世界のトップクラスのタイヤを作ってる我が国で、この質問をすると 必ず二分する答えになりますね。

• putideka
回答No.3

装着する車種がわかるとアドバイスしやすいです。 現在装着のタイヤに対して乗り心地を良くしたいとかグリップを上げたいといった希望はないのですか?

回答No.2

今ナンカンのタイヤを履いています。 ホイールが9Jに235の40をほんの少し引っ張って履いています。 当方サーキットなどでドリフトなどをやるのでとりあえず激安タイヤを というノリでこれを入れたのですが、待ち乗り程度であれば悪くないと思います。意外と路面に食いついてくれるし♪ 昔はCエンドが出ていない(タイヤ自体が真円ではない)など評判はいまいちでしたが最近のはそうでもないらしい(?)ですよ♪ そんなに高いものではないはずなのでお試しあれ☆ ちなみにフェデラルはフロント履きで使ってますが結構お気に入りです♪

• inu2
回答No.1

タイヤは、走る、曲がる、止まる。全ての動作において車の動きを地面に伝える大切な部品です。 ケチって事故って良いのであれば、最安のタイヤをおススメします。