- ベストアンサー
アジアンタイヤ
- みんなの回答 (9)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
おすすめはNEXEN(ネクセン)のN5000。 楽天あたりでネクセンで検索してみてください。 とても静かなタイヤです。 サイドウォールも比較的剛性があり、ウエット性能も十分です。 ドライ性能に関しては通常の使用ではまったく問題ありません。 同価格の国産が存在しないくらいの激安タイヤなので国産と比較するのはむずかしいのですが、安い国産タイヤよりも乗り心地やウエット性能は高いと個人的には判断しています。 ナンカンは現在2台目の車に使用中です。さらに以前に一度使用しています。 印象としては、サイドウォールが弱いので乗り心地がふわふわ。ハンドリングもグニャグニャって感じです。 乗り心地自体は良いと思います。グリップに関しても通常使用ではまったく問題ありません。摩耗がちょっと早かった気がします。 価格が価格なのでまぁいいやみたいな感じです。 カチッとした乗り心地が好きな人にはおすすめしません。 ハンコックは国産とあまり値段がかわらなくなってきたのでハンコックを選択するなら国産にした方が良いのではないでしょうか。 BSやヨコハマ、ファルケン、グッドイヤーも使用経験がありますが、 ハッキリ言って国産であろうがアジアンであろうが町乗りは問題ありません。 サーキットも走れます。同じくらいのグレードの国産と比較すればグリップは低いようです。しかし値段は半分かそれ以下です。 私は限界領域のグリップを云々するのは町乗りではナンセンスだと考えています。 以上、私個人の見解です。参考程度によろしくお願いします。
その他の回答 (8)
- gategardens
- ベストアンサー率59% (151/254)
タイヤサイズを見る限り、スポーツ系の車のような気がしますが…。 私もスポーツ系車種でタイヤ225/45/18です。 現在はフェデラルを使っています。純正タイヤの約6割位の値段で購入できます。 性能的には、やや初期応答など全体的にダルになった感はありますが、グリップ性能自体はほとんど純正と代わりません。 ただし、サーキット走行を視野に入れているならお勧めはしません。 某ビデオで、テストした所、トレッド面に大きな亀裂が入ってしまいました。カーカスなどの内部構造が弱いのかと思われます。 全体的なダルさもそこから来るのかと思われます。 ただし、そのダルさがゆえにメリットもあります。 純正と比べ、限界挙動がそれぼどピーキーにならないのです。 じわっと流れ出します。 サーキットに向くタイヤではありませんが、ミニサーキットの普通舗装路面とかでしたら遊べるかなとは思います。
- bbna10
- ベストアンサー率32% (137/423)
ハンコック、クムホ、ネクセン、ナンカン、フェデラル、ソナー このあたりのブランドなら性能的に問題ないと思います。 性能で考えればハンコック、クムホあたりをお勧めします。 性能が比較的高く新車純正装着タイヤに選ばれたりオートバックス等の プライベートブランド商品として販売されることが多くなってきましたが 値段はあまり安くなくグッドイヤーなど安めの国産ブランドが 買える値段になってしまいます。 値段優先ならハンコック、クムホは除外したほうが良いかもしれません。
- atsushi-se
- ベストアンサー率31% (38/122)
ハンコックのタイヤ履いております。 C24セレナのミニバンです。 使用上問題なさそうですが・・・ サイドウォールがちょっとした段差に乗り上げるだけで メチャクチャ潰れます。走行中だったとしたら、もしかして アルミにまで接触しちゃうんじゃないかとも思えます。 タイヤ表記の加重的に問題なくてもです・・・。 安いなりに、それなりかもしれませんね。 今までで最高に良かったのは「トーヨータイヤ」でした。
- zuyuki
- ベストアンサー率30% (31/101)
自分は現在ナンカンのタイヤを履いています。 結果何ら不具合は感じません。 エコタイヤとかグリップ精嚢とか宣伝文句は多々ありますがメーカーの誇大広告であるように感じます。 世の中全般的な素人(自分もですが)にその微々たる違いは分りません。 価格も安いですしいいと思いますよ。
- sora9
- ベストアンサー率27% (114/416)
過去に、ナンカンとハンコックを穿いてた事が有りますが何の不具合も 感じなかったです。 しかし、ハンコックは高いでしょう? 最近は、国産のメーカーのランクが下のグレードは東南アジアで製造してると 聞いた事が有るし、個人的には記載してるメーカー物だと安い方を付けますね。 台湾&韓国製で隣の大国の物は今の所考えません。 又、上で言ったハンコックは高いからパスですが。 それと、世界のトップクラスのタイヤを作ってる我が国で、この質問をすると 必ず二分する答えになりますね。
- putideka
- ベストアンサー率45% (33/73)
装着する車種がわかるとアドバイスしやすいです。 現在装着のタイヤに対して乗り心地を良くしたいとかグリップを上げたいといった希望はないのですか?
- shirousag
- ベストアンサー率16% (1/6)
今ナンカンのタイヤを履いています。 ホイールが9Jに235の40をほんの少し引っ張って履いています。 当方サーキットなどでドリフトなどをやるのでとりあえず激安タイヤを というノリでこれを入れたのですが、待ち乗り程度であれば悪くないと思います。意外と路面に食いついてくれるし♪ 昔はCエンドが出ていない(タイヤ自体が真円ではない)など評判はいまいちでしたが最近のはそうでもないらしい(?)ですよ♪ そんなに高いものではないはずなのでお試しあれ☆ ちなみにフェデラルはフロント履きで使ってますが結構お気に入りです♪
- inu2
- ベストアンサー率33% (1229/3720)
タイヤは、走る、曲がる、止まる。全ての動作において車の動きを地面に伝える大切な部品です。 ケチって事故って良いのであれば、最安のタイヤをおススメします。
関連するQ&A
- 車用 アジアンタイヤ
レヴォーグ2.0に乗ってます。タイヤをそろそろ買い換えるつもりなのですが、いまアジアンタイヤが安く売ってて国産よりも圧倒的に安いです。車の使用用途はふだんの買い物やたまに遠出するくらいです。特別な性能は求めてませんが普通に安全性があるものがいいです。アジアンタイヤはどのような評判でしょうか?あと、アジアンタイヤでオススメなメーカーと、ウィンラン、ナンカンの評判をおしえてください。
- ベストアンサー
- エクステリア
- <アジアンタイヤ>フェデラル、ナンカン、ネクセン、スターパフォーマー、グッドイヤー
最近ネット上でフェデラル、ナンカン、ネクセン、スターパフォーマー、グッドイヤーなどのアジアンタイヤを目にします。 かくいう私自身フェデラルのSS595を履いていたのですが、購入後のグリップ力は国産レベルでしたが、トレッドが硬いためか溝の減りが遅く、溝があるにもかかわらず滑るようになりました。 上記のアジアンタイヤをお使いになったことがある方のご感想を伺いたいです。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- フェデラル、アキレス、その他アジアンタイヤの性能について
最近、ネットでアジアンタイヤが安売りされていますよね。 中でも、台湾産の『フェデラル SS595』と、 インドネシア産の『アキレス ATR SPORT』が 人気ですよね。 そこで、どちらを購入するか悩んでいるのですが、どちらがグリップ力等で高性能でしょうか? また、他のアジアンタイヤ、ナンカンやソナーでも十分だという方がいましたら教えてください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- アジアンタイヤ系は?
初度登録から14年目のぽんこつクラウン乗りですが、走行距離が現在15万kmほど。 あと1~2年は乗ろうかと思いますが、これまではブリジストンやヨコハマなどの国産を履いていたものの、あと少しということで安上がりなナンカンなどのアジアンタイヤ系も視野に入れております。 ただ、製造技術は向上していても、静粛性や走行安定性能などはどうなのだろうか? 実際に履いている方がおられれば、感想を聞かせて頂ければと思います。
- ベストアンサー
- 国産車
- アジアンタイヤ
現在スバルwrxsti(vab)を所有しています。 “このての高馬力、高出力スポーツタイプの車種ではタイヤ代をけちらないで下さい“と周りからききました。つまり、アジアンタイヤなどの安いタイヤよりポテンザなどのしっかりした尚且つ国産の値段がはるタイヤをはかしてくださいとのことを言われました。 タイヤをスタンドの人、ディーラー、車好きの友人ほぼ上記した意見と同じでした。 その意見をきき、タイヤ交換時にはポテンザ等のしっかりしたタイヤをはかすようにしています。 (1)アジアンタイヤ(安いタイヤ)とポテンザなどに代表される値段がはるタイヤどこがどう違うのでしょうか? (2)しっかりしたタイヤをはかさいといけない、つまりタイヤをけちると(安いタイヤをはかすと)何かしらのデメリットがあるはずです。上述した車種でアジアンタイヤをはかすデメリットって何かあるのでしょうか?
- ベストアンサー
- 国産車
- 2輪にアジアンタイヤ
ビックスクーターのタイヤ幅を大きくしようと思います 同サイズ140/60R13が ミシュラン製なら6500円程度 アジアンタイヤ(KENDA製)なら3900円程度 雨の日は絶対乗りません、ウェット路面なら極力乗りません。 KENDAというメーカについてもイマイチ情報が無く自転車用タイヤやオフロードタイヤには高評価だそうです、ではオンロードは…? 台湾ヤマハの一部の車種では純正タイヤがKENDA製だそうです、 ドライ路面だけしか乗らないのでアジアンタイヤを履いても問題ありませんよね? 街乗りや稀にツーリングで高速に乗る程度です。 日本製を信じる方は中国製や韓国、台湾製といったタイヤは使用しないと思いますが2輪のましてやスクーターなのでそんなに支障は無いと思います、 山を攻めるわけでもないしタイヤが五月蠅いなども感じないと思うのです、最低限タイヤの働きをしてくれればいいです。 スクーターに限らず2輪のアジアンタイヤはどうなんでしょう? 4輪は様々メーカーがあり情報も豊富ですが2輪は…。 アジアンタイヤは固いと聞きました、本当ですか?
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- アジア系タイヤについて。
GT RADIAL、FEDERAL、ハンコック、クムホ、ナンカン等最近様々なアジアタイヤメーカーの物が販売されていますが、お勧めのメーカーございますか? 使用は街乗り用です。スポーツ走行は致しません。 サイズは185/65R15です。実際の使用感などもお願い申し上げます。 安全性・摩耗性・静粛性に要点をおいています。
- ベストアンサー
- 国産車
- スタッドレスについて
前に、アルミとセットでハンコックのタイヤを買って泣かされました。グリップはきかない、1年でズルズルになりそれ以来あちゃらのタイヤは信用してません… それを踏まえての質問ですが、この冬に雪のある地方に行く予定ができてしまいました。そこでスタッドレスが必要となってきたのですが1度行くだけで国産メーカーの高いタイヤを買うわけにはいかず、値段だけであちゃらのスタッドレスはどうかと考えてます。気休めにしかならない程度ならまた考え直しますので、ハンコック、ナンカン、フェデラル向こうのスタッドレスの評価を教えてください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
お礼
皆様、貴重なご意見ありがとうございました。 まとめてで申し訳ありませんが お礼申し上げます。。。。