• 締切済み

キッチンのゴミ受けを買いたいのですが・・・

キッチンの流しの中にはまっているゴミ受け(高さのあるヤツです)が、4年間洗わずに使っていたのでとても汚くなってしまいました。 新しく買いたと思っていますが、どこで売っているでしょうか。 流しの直径は約8cmです。 近所のホームセンターや百均に売っているものは直径が10cm以上のものばかりでした。 材質は銅やプラスチックなどなんでも構いません。ネット通販でもOKです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#56837
noname#56837
回答No.1

coo foo goo のゴミ受けに75~95mm対応のものがあります。ネットで買えると思いますので、探してみては。

whitedwarf
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • キッチンの排水溝のプラスチック製ゴミ受けが壊れた!

    流しの排水溝に入れるプラスチック製のゴミ受け(バスケット)が壊れてしまい 買い直そうと思ったのですがどこにも売ってなくて困ってます。 状況を詳しく言いますと・・・ 80年代の1Kアパートで、キッチンも当時のものです。 よって排水溝もディスポーザや直径10cm以上の幅広タイプ物ではなく 旧型の物で直径約8cmほどです。 壊れたゴミ受け(バスケット)は長さ20cmくらい、 直径8cmくらいの円筒型でプラスチック製です。 上部が網目になっていてゴミ受けに、下部が封水トラップになってます。 これが壊れてしまい捨ててしまったため、ただの網目のゴミ受けを買ってきてしのいでいるのですが、 封水の役目がまったくないため匂いがそのまま上がってきて困っています。 同じ物を買いたいのですが、どこに売っているのかが分かりません。 確か数年前はホームセンターなどで見かけたと思うのですが 今は何件か見て回りましたがどこにも置いてませんでした。 そこで質問です。 ・このゴミ受けはどこで売っていますでしょうか? ・またこのゴミ受けの名称は何と言うのでしょうか? (ホームセンターなどに注文するときに何と言えばいいのでしょうか?) 現在部屋中生ゴミ臭くて困ってます。 不動産管理会社にも相談したのですが後で連絡するといったきりで、 態度も自分で何とかしろって感じで途方に暮れてます。 お分かりになる方いましたらお助けください。 よろしくお願いします。

  • 台所の流しの水が全部流れる部分のゴミをためるかごの名称

    ホームセンターへ買いに行きたいのですが商品名がわかりません。 台所の流しの水が全部流れる部分で、ゴミをためるかごの商品名が知りたいです。 一人暮らし用のアパートののため、直径10cmくらいの小さなゴミいれです。 よろしくお願いします。

  • 古いキッチンカウンターの天板について

    キッチンにある小さいカウンターの天板(厚さ2mmぐらいのベニヤ)が一部剥がれて反っています。 自分で調べてみた結果、化粧板かもしれないと思いホームセンターに見に行き材料を 見つけたのですが、現在自宅の板は上部が白くツルツルしていますがホームセンターで 見た物は白いけどそこまでツルツルしていませんでした。 切り口について、家の物は角に黒い縁がついていましたがホームセンターで見た物は 切りっぱなしでした 白い板のみの補修は出来ますか? 白いツルツルした板の名前は何て言う物でしょうか? キッチン用に温かい物を置いても大丈夫な物はホームセンターに売っていますでしょうか? サイズは45×100cmです。 よろしくお願いいたします。

  • キッチンの水道シャワーを新調したい

    キッチンの水道は、温水と冷水が一つの蛇口から出てくるタイプで、レバーを上げ下げして、水を出したり止めたりして、温度はレバーの左右の動きで調節するというやつです。 この水の出るところは、プラスチックみたいな材質で、シャワーとかストレートとか調節できるようになっているのですが、このプラスチック部分が、汚れ・キズがひどい状態です。浄水器は付いてないやつです。 これをきれいなのにしたいのですが、どういうところで売っているのでしょうか。どこから替えればいいのかも分かりません。メーカは「TOTO」のようです。(そのプラスチック部分に、消え掛かった字で、そう書いてあります) よろしくお願いいたします。

  • キッチンシンクの排水トラップのフタを変えたいです

    サンウェーブの「センターポケットシンク デュアルコート」が付いているキッチンなのですが、 排水の流れが元々そんなに良くなくて、使って5年、 かなり排水時に水がシンク内に一旦溜まって、やがてゴパゴパ言ってゆっくり流れ出るようになりました。 その際、 排水トラップに付いているプラスチック製のフタが浮かび、 時々、そのフタの下にある大きなゴミを止めるプラスチックのカゴも浮かぶ時があるので、 千切りキャベツなどのゴミが流れて行きそうで怖いな、と思ってます。 もう既に何か詰まっているのかもしれませんが、 まずはこのプラスチックのフタが浮かないようにしたいと思っていまして、 パッと想像したのは、ステンレス製のものに買い替えれば良いのかなぁ、と。 おススメのフタとか、他の名案、その他同じキッチンで流れが悪かったけれど対策したら良くなった、などお聞かせ頂ければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 粗大ゴミ引きとってくれる業者さん。。

    静岡県は粗大ゴミを所定の場所にもって行かないといけないんですね。。。 流石にトラックをもっていないので、また人手がなく 無理があります。 粗大ゴミ(タンス、ベットなど)を引きとってくれる業者さんはありませんか? 家具を買った所で引きとってくれると聞きますが。 家具屋さんではそうあると思うのですがホームセンター等では?? また通販で買ったら当然引き取ってはくれませんよね? 一括で引きとってくれる業者さんはないでしょうか?? 少し御金がかかってしまってもてきぱき片付けてしまいたいのです

  • キッチンの水切りラックについて

    キッチンに置く水切りラックを買おうと思うのですが、 スーパーやホームセンターを回ったり、 ネット通販で調べたのですが、なかなか欲しいサイズが見つかりません。 幅35~40cm・奥行25~35cm・高さ35~50cm この制限のサイズで欲しいのですが、売っているところはないでしょうか? スーパー等では場所によって売っているものが異なると思うので、 できればネットショッピング等で通販できるものでお願い致します。

  • 猫がキッチンのシンクにどうしても入ります

    今月で1歳になるヤンチャな女の子猫(NFC)です。 一人暮らしで、1LDK。 キッチンの部屋には餌と水、トイレを置いているので隔離はできません。 キッチンはカウンター式なのですが、登る癖がついています。 私が起きている間は怒られるので登ろうとしないのですが、 寝ている間、ちょっと目を離した隙に上りシンクの中を漁ろうとします。 猫は高いところが好きですし、共存のためにはいたしかたないと諦め、 食器干しのアルミが3分の1。残り3分の2を空間をプラスチックの板で蓋をして防いでいます。 それでもプラスチック板を手でグイグイ押してシンクの中に入りたがるので、 板をガムテープで固定してみたのですが今度は食器干しのアルミの隙間からにょにょ!と手を伸ばして (干してある食器はグイグイガチャーン!と足でのけてます・笑) シンクの流しの蓋を開け、中のゴミ取り用の袋を引っ張り出します(恐ろしい執念) もうこの際プラスチックの板をやめて、シンクの流しの蓋に毎晩ガムテープを貼ろうかと思うのですが 皆さんはどういった防止をしているのでしょうか? もちろんキッチンに登らない猫ちゃんもいると思うのですが、 あえて登りシンクを漁る猫ちゃんでこうしてます。というアイデアを教えていただけると幸いです。 一応ご飯をおなかいっぱいあげれば夜中おとなしいのかなとも思うのですが、 避妊手術後ですし食べる量がハンパないのでどうしてもその手は使えません・・。 (生ゴミは毎回捨てているので匂いはさほどないと思うのですがやっぱり漁ります) 夜中にガチャンガチャンと漁る音で敏感にも起きてしまい最近とても寝不足です(T-T)

    • ベストアンサー
  • 排水口のゴミ受けなんですが・・・

    以前どこかのHPでこれ便利ですよ!って感じで排水口のゴミ受け(ぬめりに悩まされるカゴ)がいらない、あの流しの丸いところにカゴの代わりに枠をはめてそっから袋がたれさがっているので要はカゴが必然的にいらなくなるって仕組みなんですが・・・枠に袋をつけるだけ!って商品が紹介されていたんですが・・・ うまく言えなくてすいません(T_T)ゞ それでホームセンター・薬局等ですぐに手に入るだろうと思い名前も確認せずにお店に買いにいったんですがどこにも売ってないんです~ どうやら排水口のゴミ受けのぬめりをとるってゆう商品がハバをきかせていて・・・どなたかのHPで紹介されていただけでなく、ネット上で売ってもいたのでぜひ手に入れたいのですが、もう一度探すことができません。 もしどなたかご存知でしたらよろしくお願いしますm(__)m

  • キッチン蛇口の高さ

    キッチンの蛇口に浄水器を取り付けたら、高さが低くなって(重みで?)洗い物がしにくくて困ってます。 鍋などの大きいものは尚更洗いにくくて洗い物が億劫になるほど… そこで高さを調整できないのか調べてみると、スパウトの高さを変える部品とかスパウトこど交換してしまうかで解決するみたいなので、今日さっそくホームセンターに行ってみると「メーカーじゃないとない」と言われました。 TOTOに電話で問合せてみても、部品も交換できるスパウトもないですねーと言われました。 うちのキッチンの蛇口は壁からではなく画像のような(うちの水道ではありません)下から出てるやつなんですが、こういうタイプだと高さ調整するのは不可能なんでしょうか? 賃貸なのであまり大がかりなことはできませんが、アドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう