• 締切済み

22歳差の不倫について、彼の気持ちが知りたい

全体像を理解していただいた上でアドバイスをお願いしたいので、大事なところを全部話しています。 私は16歳の高校生です。 学校では生徒会役員をしており、あまり派手な「女子高生」という感じではなく、周りからはよく「OLっぽい」や「姉さん系」と言われる雰囲気です。 さて本題ですが、私には現在好きな人がいます。 その男性(以後Y氏とする)は38歳の某有名住宅会社のデザイン関係で働いている妻子持ちの人なんです。 子どもは小学生の息子が一人と、14歳の娘さんが1人だそう。 知り合ったきっかけは、私の母がY氏の前職(住宅販売~営業~)でのお客さんで、Y氏からの営業の電話(セールス?)を私が母に取り次ぐ際に世間話をするようになったことからです。 昨年の秋にY氏から「異動になることになりました」と電話があり、その際「良かったらアドレス教えていただけませんか?」と・・・。 それから今日までに7回ほど会いました。 1回目は私が学校に行く前の土曜日に制服で。2・3回目は私の都合で夜の2時間程(2回目は私にとっての初キスに)。5回目は今年に入って夕方の4時間ほど。5回目には最後まで済ませてしまいました(私にとっては初めてでした)。 6回目は3月の末に私の家で30分だけ。7回目(3月末)は2人で温泉に行きました。 こんな関係が続いていて、不倫といえば不倫です。 今不安なのは、Y氏が私のことを本当に好きかどうかです。 Y氏は以前、(7・8年前)奥さんと別れるつもりで付き合っていた既婚者の女性がいたそうなんですが、結局はダメだったそうで、今も奥さんはそのまま。 ということで、不倫は初めてではないみたい・・・。 私も遊びのような気がするんです(もちろん不倫のほとんどは遊びでしょうが(._.)) もちろん「すき?」と聞いたら「好き」と答えてくれます。 ただ、社交辞令だったら・・・と思うと…(>_<)。 また、前回行った場所トカ、約束(「次は絶対ね」)も忘れてるので、他にも不倫してるのかなぁ~と不安になったり…。 しかし、仕事は休みがないほど本当に大変みたいで、家庭もあんまり省みてない様子。 あと・・・体だけの関係が求められている気がして怖いです。 でも私はY氏を心から愛しています。すべてが愛おしいくらい大好きです。 どうすれば、Y氏の本当の心理を確認できるでしょうか? また、妊娠が不安なのですが、女性は男性と交際するにあたって、皆さん不安なのでしょうか? ぜひアドバイスお願いします。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

みんなの回答

回答No.8

娘と同じ年頃の子に手を出す男性。 でも、きっと自分の娘が自分ぐらいの年の男とエッチしているとしたら、許さないでしょうね。 自分の大事なモノ(家族とか)は傷つけたくないものなのです。 だからそうやって聞いてみれば? (あなたの娘さんが、私みたいなことして平気なの?)って。 まともな男性ならば何をしているか気づくでしょう。 そういう男性を信じられますか? そういう倫理観が欠けた男性です。 それから、その年で年上男に嵌ってしまったら、同年代と付き合うと物足りなさを感じて、普通の恋愛を楽しめなくなりますよ。 これ、本当!! 早めにお別れした方が傷が浅くて済みます。

koakumakk
質問者

お礼

倫理観の欠けた男性ですか…。 そうかもしれません。 私は今現在、同年代の男性とは付き合えなくなっている気がします。 しかし、そもそも、人様から「あいつら付き合ってるらしいぜ~」といったうわさをされるのがいやなので、 自転車の2ケツや2人で歩くなんてことできないというよりしたくないのです。 だから必然的に車を持っている社会人の男性しか相手にできないのです。 あと、男性と付き合うにあたって自分がデート台を負担するのは1円もいやなので、相手は5歳以上は離れた年上にしています。 彼は、私を「自分の娘とは全く違うほど大人の女性に見える」と話します。 そうなんでしょう。 だからこんなにも女性相手のようなことをするのでしょう。 別れる時期に関しては、自分の体と相談して、妊娠してないことを確認してからにします。 アドバイスありがとうございましたm(__)m

回答No.7

随分と大人な文章で驚きました。 相手の方は以前にも不倫経験があるんですね。 はっきり言わせていただきます。 あなたのことは遊びですね。 お子さんがいるんですもん。 簡単に離婚できませんし、する気もないはずです。 前の不倫で離婚しなかったのは家庭を取ったからでしょう。 あなたはまだこれからですよ。 出会いはいっぱいあります。 わざわざ不幸になる道選ばなくてもいいじゃないですか。 ここに相談してきてよかったですね。 さっさと別れましょう。

koakumakk
質問者

お礼

簡潔にまとめたアドバイスありがとうございました。 大人な文章ですか~ そういった点でほめていただけるとは・・・光栄です。 私は、彼との結婚は望んでいません。    彼との子供も望んでいません。 ただ、男性は愛情を分けることができる人がいます。 要は不倫でも本妻より好きといった感じ。 別に同時でいいんですよ。 ただ、彼には世間体がある。    私にも世間体がある。 私も最初はそれを踏まえた上で遊びだった。(今は本気ですが) かれを不倫という裏社会に引きずり込みたかっただけ。 いいんです。 不幸ではない。 私は、あまり幸せな恋愛が好きではないので、 (珍しいですかね…) こういう恋愛ばっかり。 年こそここまで差はないものの、たいてい、学校にきた教育実習生だったり、既婚者だったり、 20代が90パーセントです。笑

• morino-kon
回答No.6

>こんな関係が続いていて、不倫といえば不倫です。 はっきりと、不倫です。 自分の行為をよく認識するべきです。 彼は、あなたを好きではありません。 遊ぶのに、都合のよい、何も知らない女の子をうまくだませたと思っています。 本当に好きであれば、貴方様が聞かなくても、 「彼に愛されている」 という実感を持たせてくれます。 本気の男性は、しつこいくらい、愛を感じさせてくれます。 本当に好きになったら、毎日でも、つながりを持ちたいものです。 貴方様だって、好きな人のことは、毎日気になりませんか? そんなに、間をおいて、都合よく会うのは、貴方様に本気になられては困るからです。面倒くさいことになりますからね。 彼にとって、あなた様は、うまく遊ばせてくれる相手ですから、真剣でなくても、「好き」と言います。「また遊ばせてくれよ。」という意味です。 何人もの人に、同じことをしています、同時に。 しかも、お住まいの地域によっては、「淫行条例」などあると、告発されるおそれもあります。彼は、貴方様とつきあうことによって、逮捕される可能性もあるのですよ。 貴方様がもう少し大人であれば、 「奥さんと別れてからにして頂戴っ!! 」 と言えるのでしょうが、そうでなければ、すぐにやめるべきです。 妊娠して困るようなこと、ひとにばれてやましいこと、人を不幸にすることは、取り返しのつくうちにやめないと、一生、暗い思いを引きずって生きていくことになります。 別れる際、妊娠していないかどうか、病気に感染していないかどうかをよく確認し、場合によっては親に話して治療費や慰謝料を請求してください。そのような人は、悪い病気を持っている可能性が高いです。

koakumakk
質問者

お礼

都合よく合うのは、お互いに面倒だからです。 私は彼氏優先トカではなく、学業・学校生活優先のタイプで、なおかつ学校の風紀検査前は眉毛をはやしていたり、見られたくない期間があります。 好きな人には、一番きれいな姿を見てもらいたい。 それに、互いを拘束するのは嫌というか熱苦しいので、会いたいときは私から言います。 だから、必然的に月1程度に。 彼には、会いたいときにいつでも電話して。 都合付けるから。と言われます。 現に2週関連続で会った時も・・・。 これは好かれたら困るからですか?? 妊娠に関しては、ちゃんと慰謝料も治療費もしっかりもらえて、なおかつ相手には社会的制裁がちゃんと加わるよう、既婚者で、社会人を選びました。

• tomban
回答No.5

もし、このご質問が真実だったとして、私が法律に関わる職種の人間だったり、児童福祉関係の仕事をしている人間であるなら、迷う事無く「然るべき処置」を行うと思います。 これは立派に「犯罪行為」です。 少し軽くお考えかもしれないが、相手の男性は「法を犯している」ことは明確だし、あなたの「言い分」がどうあれ、あなた自身は「未成年で親の保護下にある存在」なのです。 これが「どう言う結果」を招くか、それくらいはおわかりになることでしょう。 相手の生活を破壊する可能性と、事実が露見したときのあなたにかかる「噂」は、あなたのみならず親御さんを苦しめることになります。 好きとか、嫌いとか、妊娠がどうのとか、そんな問題では無いのですよ。 再三言いますが、もし「私に権利が存在するならば」黙っていることは出来ないでしょう。 当事者間だけの問題で済む場合、済まない場合、というのは考えても良い年頃ですね。 「大人の世界」というものは、そういうものなんですよ。

koakumakk
質問者

お礼

それ、学校の先生に相談した時にも言われました。「当事者同士で済む問題じゃない」と。 確かにそうです。 いつかばれるでしょう。 だから、ばれる前にやめておきます。 私も彼も世間体が大事な人間ですから。 似た者同士なんですよ。たぶん。 tombanさんが私の友達でなくて良かったです。 あと、私の母も現在進行形で3人と不倫しているので、 遺伝です。

• nina47
回答No.4

彼の気持ちはひとつでしょう。 家庭を壊さずに、娘ほどの年頃の体が楽しめる。 それだけです。 そりゃ「好き」じゃないとそういうコトをしようとは思わないでしょうけど、 それは愛情の「好き」ではなく、「(娘のように)かわいいねぇ」程度の好きですよ。 彼があなたを心から愛しているなんてことはないです。 社交辞令じゃなくて、あなたの体で遊ぶためにそんな思ってもないこと平然と言ってるだけでしょうね。 妊娠については、そりゃ普通に男女の中で関係があれば、お互い健全な体であれば 100%の避妊はないですから、心配もありますが、あなたまだ高校生でしょう? 万が一のことがあれば、高校中退してでも産むつもりですか? 彼が離婚してくれなかったら、一人で育てるんですか? 自分の快楽のために殺人を犯すのですか? 二度と妊娠できない体になってもいいのですか? 厳しいことを書きましたが、それぐらいリスクのある行為を責任とれないうちは 軽々しくすべきではないと思います。 あなたが本当に心から愛し合える恋愛がしたいのであれば、 傷が深くならないうちに早々に撤退すべきでしょう。 あなたはキスもその先もすべて初めてを捧げたので、かなり気持ちが入り込んでいると思いますが、 残念ながらこのまま続けていても、これ以上傷つくことはあっても、いいことにはならないでしょう。 厳しいようですが、これが第3者かつあなたより年上の意見だと思います。

koakumakk
質問者

お礼

そうですね。この先は傷つくだけですね。 私はキスもその先も、そこまで大事ではありませんでした。 ただ、いずれ結婚したいくらい好きな人ができてから後悔するのでしょうね。 ・・・妊娠だけは嫌です。 私にも所属する社会団体があるわけですから、 しかるべき社会的制裁が下されるでしょう。 早いうちに手を引きます。

• 49aruku
回答No.3

彼がしているのはただの淫行です。 あなたは親や国や地方自治体によって庇護される青少年 であることを忘れないで下さい。 22歳差の16歳の女の子とセックスしたり温泉に行ったり する既婚男性はまともではありません。既に不倫の経験も 有るようですし、基本的にモラルが欠如しているようです。 恋愛感情はあるかもしれません。 愛情?はないでしょう。 あったところでその男性の愛情に何の価値があるのか甚だ 疑問です。 まともな男性なら女子高生と関係を持ちませんよ。 そしてまともな女子高生なら既婚男性と関係を持ちません。 漫画やドラマの世界と自分の生きる世界は違います。 学生の本分は勉強です。 5年後、10年後に過去を猛省していることを願います。

参考URL:
http://www.reiki.metro.tokyo.jp/reiki_honbun/g1012150001.html
koakumakk
質問者

お礼

つまり、私はまともな女子高生ではないんですね。 まぁ、誰がまともな女子高生かを判断するかはわかりませんが、 誰にでも闇の部分はあるものです。 2面性は、大人にもあります。 ただ表に出さないだけ。 隠し持っているだけ。 ほら、州知事だって、娼婦と仲良しでしょう。 それを普段表に出せますか?? 今回はばれてますけど…。 私の中のもう一人の自分。 彼女は社会人の男性しか相手にできなくなっているのです。 49arukuさんにはありませんか?? 人に言えない部分。 自分のしてきたこと、されてきた嫌なこと、トラウマ 全部人に話せますか?? 私は、ここで話していますが・・・。 人間にはモラルを無視する一面があるものです

• vitamin2
回答No.2

美味しい食べ物だと思います。しかも無料で美味しく頂けるなんて・・・セックスはスポーツ!そのような考え方であるなら、理に適っています。気を付けて下さい。代償が大きすぎると思います。

koakumakk
質問者

お礼

私もまだまだおいしいといわれる歳なんですね。 皆さんにコメントするうちに だんだん彼の人格が否定されてきていることに気づきました。 まぁ、確かに淫乱極まりないオヤジなんですけどね。 それを、落とそうと思っていた自分が今更、わらえてきます。 アドバイスありがとうございました。m(__)m 代償に関しては背負わないうちに身を引きます。

• wsws
回答No.1

本気なはずはないです。 問い詰めたら刃傷沙汰になるでしょう。 事件は金銭か色恋がらみですからこれを知ってください。 保身に走った大人は怖いですよ。 妻帯者と独り者の恋愛のベクトル方向が違います。 質問者様が不安に陥ったのは方向の違いに気づいたからです。 そもそも一緒になったのはセツクスだけです。 恋愛は同じ方向に向かっていかなければならないので正しい相手を選ぶことを違えなければ不安はありません。 世間話の段階で「この男はおかしいな」と感じるべきでした。

koakumakk
質問者

お礼

私の男選びの基準はよくおかしいといわれます。 母からも、もっとイケメンにしなさいとアドバイスされます。 別にブス好きでもデブ好きでもなんでもないんですけどね、普通がいいだけです。 ただ、出会っちゃったんです。 通りすがりのカッコイイ人に声をかけたらただの逆ナンと思われますが、 私たちは、 彼の仕事を通して、 こうなるキッカケができてしまったのです。 ・・・ベクトルの方向ですか、 考えさせられるフレーズです。 参考になるアドバイスありがとうございました ベクトル・・・少し考えてみたいと思います。