• ベストアンサー

仕事先の忘れ物を処分したいのですが。。。

仕事先にお客様の忘れ物がかなり多いのですが、捨てるのはもったいないので、バザー、フリーマーケット等を開いて処分したいのですが、そういうのは問題は無いでしょうか?? また、忘れ物はどのくらい保存しなければならないのでしょうか?? ちなみに忘れ物は、スポーツウェア等の衣服です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56382
noname#56382
回答No.1

昨年末に改正されたことを覚えてる程度で詳しいことは知りませんが、忘れ物に適用される法律は「遺失物法」です。 参考URLは警視庁のページ。 勝手に売ったりすると遺失物等横領罪と言う罪に問われます。 まずは最寄の警察署に相談されることをおすすめします。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kouhoushi/no4/welcome/kaisei.htm