• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクスプレスカードスロットについて

先日、DELLのVOSTRO1400を購入しましたが、うっかりしてオプションのワイヤレスLANをつけずに注文してしまいました。そこでお尋ねですが、VOSTROに搭載の、エクスプレスカードスロットに、従来からあるPCカードスロットへ挿入するLANカードは使えますでしょうか? PCカードスロット用のLANカードが、1台予備として手持ちにあるもので、 使えればと思いまして、どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしく御教授くださいましたら幸せます。 よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数178
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)

ExpressCardタイプの子機ですが、少数ながら売っています。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1070910176 USBタイプはかなり出っ張るので、折れやすいです。 (実際に折ってしまった友人がいます) ExpressCardのほうが安心かと・・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速に回答いただき、ありがとうございました。 購入を検討しておりましたので、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#78947

No.1の方も言っているように互換性が無いので不可能です。一応、USBポートにPCカードを接続できる機器は販売していますが約9千円と値段が高いのでUSBタイプの無線LAN子機を買った方が良いですね。ちなみに、Expressカードタイプの子機は発売していません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の御回答、ありがとうございました。 USBタイプの無線LAN子機の購入も検討致します。

  • 回答No.1
  • yochixx
  • ベストアンサー率24% (37/154)

大変残念ですが物理的な形状が違うため使用することができません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速に御回答いただき、ありがとうございました。 購入を検討致します。